第73回にかほ市花火大会の花火クチコミ 13件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第73回にかほ市花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「旅人」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-16

「象潟花火大会」から「にかほ市花火大会」への進化なのか日程変更は地元には戸惑いでしかない。期待薄で始まった「にかほの花火」は、にかほ市の歴史の中で一番素晴らしいものだった。「象潟花火大会」名物のナイアガラは廃止だったらしいが、海から上がる斜めの花火も変わり花火で良かった。聞く所によると風がなければ洋上花火もあがったらしいから来年に期待する。昨年より来場者も多く感じた。もっともっと盛り上がる花火大会にしてもらいたい。

「ざんねん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-31

毎年の楽しみだったのに、1週間遅らせての開催はとにかくがっかり。当日の挨拶でもお偉いさんたちは、日程変更の言い訳ばかり。プログラムにも言い訳ばかり。ダサすぎる。
ナイヤガラがないのもがっかり。

「マタキチ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-28

昨年から大幅にリニューアルすると聞き、2年連続で観覧しました。
土曜日ということで前回からみると大幅にお客さんが増えて露店も行列でなかなか買えず大変でした。
花火は昔ながらの花火から音楽とコラボしたトレンドの花火大会にかわってました。音響も鮮明になってました。しかも花火はとても近い…。最前列は灰被り席かも!?迫力満点でした!!
良いとこどりの花火大会で大変満足していますが、贅沢いうなら花火の説明コーナーが少し長かったことと、もう1部くらいショーを見たかったです。(それだけ良かったので。)ナイアガラがないとのことで不安でしたが、想像を上回る素晴らしい花火大会でした!
来年はさらにスケールアップしてもらいたいと思います!(^^)/

「秋田の人」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-25

久々に行ったが、以前よりも終わりが早く物足りない気持ちになりました。ナイアガラがなくなっていてとてもショックです。

「仙台市民」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-24

田舎なので空いている土地は沢山あるのに、駐車場の貸し出しはなし
指定の狭い駐車場は開始1時間半前には満車になっているし、近場は来賓用だけだと!
近隣道路の歩道には、すべてパイロンが配置されて、警察官もやたら煩く、送迎の一時停車すら許されない
すごく意地が悪い印象
元々は地元生まれなのですが、こんな根性とサービス精神しかないから過疎するんだよ!と納得する
今まで送り盆の花火として大切に思って来ましたが、日程も変わり…もう二度と行かないです
さよなら象潟

「ざんねん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-09

帰省時に家族でみるのをたのしみにしていたんですが、日程がかわり、残念です。

「ざんねん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-09

帰省時に家族でみるのをたのしみにしていたんですが、日程がかわり、残念です。

「紅孔雀」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-17

令和元年を祝し新たに企画された花火大会。
サウンドと花火。リニューアルされてるそうですが、今年も幻想的なナイアガラが(竿灯は有るのかな?)楽しみです。
例年より一週間ほど送らせての開催ですが、集客への影響は?
地元のみならず、帰省や観光で楽しみにされている方々も多くいらっしゃいます。企画された行政及び運営に携わる方々へ、成功をお祈り致します。

「残念。」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-21

 発数としての規模よりも見ごたえと趣、そしてナイアガラの幻想的な雰囲気がとても良い花火大会と思います。

 ただ趣向を変えるのはチャレンジで良いかもしれませんが、個人的には日にちが変わったのは盆に合わせ帰省した家族や親せき同士で亡くなった方々への想いを馳せつつ味わえる季節の風物詩的要素のある歴史ある雰囲気の良い花火大会であったが故に残念。
 そして子供達は久しぶりに地元で友達同士で花火を見に行くのが例年の行事で、親としてその姿を見るのも楽しみだったので今年はそれも適わなそうなのも残念。

「象潟大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-08

去年夏ナイアガラを海辺でみました。
田舎の花火だとは思えないくらい迫力があって綺麗でした。
海辺で見るのがお勧めです。
今年も海辺で観覧します!

「だまこもち」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-08-02

海に向かって右側に座ったら、風下だったらしくナイアガラの滝は煙まみれで見えませんでした(T_T)
それ以外は、湾曲しているビーチでの花火なので、どこに座ってもキレイに見えて最高です!

「まりまり」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-14

ちょーキレイ☆
花火もキレイだけど、海岸で打ち上げられるから 波が静かだと海面に映る花火がまたサイコー♪♪
恋人・恋人未満の人も!二人の距離が縮まって・・・と(≧∇≦)つ デートにもぴったり!!
私も想い出の花火大会です(*^-^*)
近くの道の駅の温泉も日暮れ時がとってもイイです☆

「あん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-31

ナイアガラは
感動モノです!

最終更新日時:2019-09-17 09:26:53