にかほ市花火大会~新時代への音と光のメッセージ~

にかほしはなびたいかいしんじだいへのおととひかりのめっせーじ

節目の年に花火大会がリニューアル

1948(昭和23)年から始まった伝統のある花火大会。元々は、旧盆の送り火にあわせて始まった大会だ。昨年、70回記念の花火大会を行い、71回目となる今年は、花火大会の名称、開催日、花火の打上げ内容を一新。サブタイトルにもあるように、音楽に合わせて花火を打上げる「花火ショー」として生まれ変わる。日本海に打上げられるキラッと輝く花々をお楽しみに!

にかほ市花火大会~新時代への音と光のメッセージ~写真1
にかほ市花火大会~新時代への音と光のメッセージ~写真2

にかほ市花火大会~新時代への音と光のメッセージ~は秋田県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2019年8月24日(土)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
19:00~20:30
打上数
5000発
打上数ランキング
例年の人出
4万人
人出数ランキング
人気度
秋田県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは10ヶ所。

有料席未定。詳しいお問合せはにかほ市観光協会(0184-43-6608)またはにかほ市観光案内ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
秋田県にかほ市象潟町 象潟海水浴場

JR羽越本線象潟駅から徒歩10分


お車でお越しの方

日本海東北自動車道金浦ICから国道7号を象潟海水浴場方面へ車で7km。<有料>駐車場あり(500台)。

※会場周辺の交通規制:あり(15:00~打上げ場所周辺、会場周辺は17:00~と18:00~の区域あり)

にかほ市花火大会~新時代への音と光のメッセージ~の写真3

にかほ市花火大会~新時代への音と光のメッセージ~のクチコミ

総合評価:3.85点★★★☆☆(13件)

「旅人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-16

「象潟花火大会」から「にかほ市花火大会」への進化なのか日程変更は地元には戸惑いでしかない。期待薄で始まった「にかほの花火」は、にかほ市の歴史の中で一番素晴らしいものだった。「象潟花火大会」名物のナイアガラは廃止だったらしいが、海から上がる斜めの花火も変わり花火で良かった。聞く所によると風がなければ洋上花火もあがったらしいから来年に期待する。昨年より来場者も多く感じた。もっともっと盛り上がる花火大会にしてもらいたい。

「ざんねん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-31

毎年の楽しみだったのに、1週間遅らせての開催はとにかくがっかり。当日の挨拶でもお偉いさんたちは、日程変更の言い訳ばかり。プログラムにも言い訳ばかり。ダサすぎる。
ナイヤガラがないのもがっかり。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

にかほ市花火大会~新時代への音と光のメッセージ~の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-09-17 09:56:11