第30回赤川花火記念大会の花火クチコミ 179件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第30回赤川花火記念大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-07

現地へ行きたかった。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ここは私のナンバーワン花火大会^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^
上から、下からとパチンコのネオンのように凄かった(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
来年は大阪から絶対行くぞ~◉⁠‿⁠◉
赤川花火大会関係者さま
来年は是非二尺玉復活してください~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
涙もんぐらい
テレビでみてても感動しました。
関係者の皆様ありがとうございました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

「運営は考えた方が良い」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-20

花火は例年通り…いや、例年以上に素晴らしく非常に満足のいくものだった。
ただ、会場への入場、退場の流れ?が例年より段取りが悪く、入場で長時間待たされ疲弊。小さな子供や老人はかなりキツかったであろう。
歩行者天国から土手に上がり入場する過程をもう少し検討するべき。
1箇所にしぼり、さらに簡易手すりを設けて狭くすれば「管理する側」は楽だろう。でもアレは花火に来てくださった観客目線では「最悪」。
印象が悪い。道路と土手の改修が済み、どれだけ行きやすくなったか?と期待したが、後手にまわり残念でしかない。今まで20年以上通っているが、土手を登って席にたどり着くまで2時間かかったのははじめて。来年の改善に期待する。あと、この件を赤い服着たスタッフにお願いしたら「客が勝手な行動するのが悪い」ようなことを言ってきた。コレまた最悪の返答。

「だーわ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-20

4年ぶりの通常開催ありがとうございます!
心配された天候にも恵まれ風が少し弱いのもあり少し見えない所もありましたがさすが赤川って感じの大会でした!やっぱりワイド感と花火との距離がすごく近くて降り注いでくるようでした!来年からは競技会になると思いますがさらに進化させていってください!
感動日本一赤川花火ありがとう!!!

「じゅやっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-24

3年ぶりの開催、本当にありがとうございます。
スケジュールが合わずチケットを逃してしまい、会場外での観覧と相成りました。お天気が危うい中、ドローンのオープニングからの花火。うーん、いいぞいいぞすごいぞ...
そしたら雨が。
もったいないなあ。風も良い感じでながれてるのに。強雨になってきたところで渋滞が始まる前に早めの退散しました。来年も期待してますよ。
次回は会場で見ようね!!!

「花火大会をドローンに置き換え」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-08-23

ドローンショウが凄く良かった。ポキモン大好き。ずっとドローン症でもいい。エコだし。花火はゴミ出るし、煩いし、火事の原因にもなるし、危ない。静かなドローンショウの大規模な大会に変更して欲しいくらいです。幼児も泣かずに喜んで見ていられる。元気出る。


でも、デジタルな動きのドローンショウは結局は飽きる。チンタラした動き。金掛けた割にはつまらないサプライズだった。

「伊那火工堀内煙火店柴田さんの大ファン」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-23

2022年の赤川花火プレゼンツは全て来年の第30回記念大会に向けた確認(準備)の大会のように感じました。
900メートル幅の打ち上げ、ドローンショー、青木煙火店のオープニング、安藤煙火店の大型スターマインなど。
更なるパワーアップ期待しています。

「だーわ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-20

赤川花火3年ぶりに見れました!
感動感動感動の花火でした!オープニングからポケモンGOのサプライズドローンがあり最高でした。途中雨には打たれましたが風向きもそこそこよく最後まで見れてよかったです。
来年は完全復活の赤川花火を期待しています!赤川花火30周年記念大会今から楽しみにしています!
さすが感動日本一!!!

「赤川花ブー」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-19

県民でも、家に戻るまでの渋滞で毎年帰宅は真夜中から朝方。それでも行きたい&観たい花火大会!!
十数年前初めて観た時は、CGかと思ったほど。打ち上げの広さ見やすさ迫力と一度見たらトリコです。
何より、エンディングは本当に感動の一言です。
今年は待ちに待った3年ぶり大規模開催、親子で楽しみにしています。

「赤川名物」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-18

感動の花火まであと…3日
観戦チケット有料、無料をお持ちでない方は河川敷に入場できないようですので、近場、来場出来ない方はYouTubeの生配信をご覧いただくことをおすすめいたします、
先日、会場準備が進んでいました
観覧席の音響設備がすでに完了。
打ち上げ場所、観覧席、周辺の準備が進む中、天気とほどよい風を祈るばかりです。
赤川名物…無駄づかい(決して悪い意味ではございません)ここまで上げるか?毎年勝手に涙でよく見えなくなります
打ち上げ場所と観覧席との距離感、大迫力臨場感、視野一面の花火は一度現地で見ていただきたいです

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-07

大阪から2018,2019年ツワーで見にいきました。世界一花火大会間違いなし。芸術性、演出、芸術玉ともに涙物です。
来年からは酒田の花火ショーが二尺玉競技大会がはじまり、
山形が熱いです。
来年は赤川、酒田ともに見に行きたい‼️

「赤川マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-04-18

去年は残念ながら中止になりましたが、今年はどうなんでしょう?今年開催すれば、30回記念大会なので期待してます。毎年感動して涙流しながら観ております。このご時世なので中々難しいとは思いますが、是非開催を楽しみにしております。

「べんべこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-26

ここがナンバーワンだと思います。
花火の美しさは、もちろんですが、ざら星の変化には、おどろかされてしまいます!

「まさ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-12

あの感動の花火を観たかった。花火好きが山形に集まる大会で、今年は30回の節目だということを思い楽しみであったが、このご時世で来年に延期するとのこと。花火で感動するということを初めて知らせてくれたのが赤川。各地の凄腕花火会社が集結し、ハイレベルな花火の共演。毎年お盆は忙しいが、これを観れると思えばつい出向いてしまう。今年は残念だが、来年はあの花火を求めて絶対に行きたい。

「関東から毎年見に行ってます」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-11

今年も素晴らしかった!
久々に花火見て涙が出ました。
とにかく一発一発の花火の質が凄い
物量的には控えめな印象がありましたが、それを埋めて有り余るものがありました。
まるで夜空のキャンバスに描かれた芸術絵画を見ているようでした。

花火は年々進化しており、見る方もそれに合わせて目を養う必要があるかも知れませんね。そうでないと猫に小判のようになり
芸術的な一発を苦労して開発し手間をかけて作っても違いが理解されないなら花火師が報われない
何の細工のない単一色の火薬をただ詰めただけのような、大量生産で形も崩れた花火を打ちまくるのはコストが断然安くて簡単ですし、他の花火大会で見られます。
赤川はもうそこを超えた所に完全に来たと思います。
これで物量も他を圧倒するなら最強になりますが、個人的には今でも十分満足してます。

花火の一発一発の芸術性の違いが分かるようになると、同じ一発の花火を見ても感動度合いが全然違ってきます。
赤川は国内屈指の花火師達の匠の芸術玉をワイドで連発してくるのですから、昇天してしまいます。
全国探してもこんな大会はなかなか無いですよ!

「ゆめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-09

夜空の視界いっぱいの猛爆視点からすれば、過去数回の大会より物足りなさを感じるのは私も同じです。同時に年々猛爆期待がエスカレートしたら、運営に限界が来てしまうよね…とも思っていました。
赤川花火の楽しみ方は、私はその年々で様々に堪能させて頂いています。今年の花火のひとつひとつのレベルの高さったらもう…自然に涙が出て花火師さんに惚れちゃいます。「いつも、これが一番良いと思う花火を作っています」という実行委員の方の言葉が胸の中に印象的に刻まれています。
そして近年から花火師さんへの感謝をお伝えする場面を設けて頂いている事にも、心から感謝しています。ありがとうごさいます。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-05

今年で3年目!
毎回満足度高し!
来年も絶対行きます!
実行委員会の皆ありがとう!

「あ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-21

大好きな花火大会で毎年行っていますが、今年はなんだか期待外れ感が強く、これで終わり?という感じでした。
来場者が増えて規制が厳しくなった分、自由に見れなくなって移動も大変になりましたが、その日だけ臨時用に土手に簡易階段を増やすとか、規制するならもっと上手く誘導してくれないものかなーと思います。
来年は30回大会!2016年を超える花火を期待しています!!

「感動の魂☆」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-21

赤川花火大会を観て10年位ですが令和元年期待しましたが期待外れでした。毎年観てる方なら分かると思いますが2012年、2016年、2018年と比べると今年は物足らなかったです。赤川花火大会と言えば視界いっぱいに打ち上げするのがスローガンなので。伊那火工堀内煙火店さん・マルゴーさんは素晴らしかったです。来年に期待しましょう。そろそろ、野村花火工業さんの花火を赤川花火大会で観たいですね。2020年記念大会は市民花火→伊那火工堀内煙火店(長野県)・エンディング花火→野村花火工業(茨城県)・希望の光→マルゴー(山梨県)で来年どうですか?

「清水M」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-20

花火会場で芋似会でもするのかな。みんな大きなクーラーボックスをもって観覧席へ。会場はカオス。無秩序。椅子があったり、喫煙があったり、会場外に座ったり、カメラスタンドがあったり、トイレは並ばない、場所取りおかしい、とにかくいい加減。競技会花火は素人にはちんぷんかんぷん。優劣あるんでしょうが違いは分かりません。競技会以外の花火はもの凄い花火ばかりで驚いた。そこはサイコーに良かった。競技会花火が退屈でした。音楽もいらない。

「mako」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-19

今年は神風回でしたね。1つ
1つの花火も、凝っていました。

ただ、やはり2016年の事故以来、猛爆ではなくなったからか、空一面の花火ではないなと感じます。安全面との兼ね合いが難しい所ではありますが、来年の30回大会に期待します。

最終更新日時:2023-09-07 13:19:57