酒田の花火~全国二尺玉花火競技大会~の花火クチコミ 32件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、酒田の花火~全国二尺玉花火競技大会~のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「西多摩の花火師」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-08

コロナ前の花火ショーと比較して今回は打ち上げ数が明らかに少なく、1時間の開演時間の90%は主催者のおしゃべり、無料観覧エリアだった打ち上げ場所の正面の土手は有料エリアに、駐車場も無料だった所が有料、と言う具合で全てが主催者側にとって都合良い方へ生まれ変わったという印象を受けました。
4年ぶりの開催だったので奮発してマス席2万円を購入しましたが、金額に見合った価値を全く感じず、率直に言うと大損した感覚です。お金を払って花火を見に行っているので主催者のアナウンスは極力少なくしてその分、花火を沢山打ち上げて欲しかったですね。ともかく酒田の花火は今回で最後にします。花火ショーの頃は大変お世話になりました。最高でした。

「花火の夏」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-08

2019年コロナ前の花火ショーを初めて見て、一気に酒田花火のファンになりました。
今年は数年ぶりの開催ということでマス席を購入。とても楽しみにしていました。
結論から言うと、前回が良すぎた分、期待を越えることはありませんでした。
花火の構成、音楽チョイス、進行、全てが私に合っていませんでした。
特に構成はコロナから立ち上がるをテーマにしていたように感じました。
音楽も暗かった。
もっと花火を通して元気やパワーを与える構成にした方が良いと思いました。
前回のオープニングのグレイテストショーマンの音楽に合わせた入りは鳥肌が立ちました。
よくわからないバレー選手の紹介や、素人のお話は冷めました。
山形出身の朝倉さやさんの歌が聞きたかったです。
一緒に行った家族も、花火の品評会をお金払って見たようなものだと。
花火ショーを再度希望します。

駐車場や交通整理をされていた方たちは、暑い中本当に親切に頑張っていました。
演出や構成が良くなかった。
これが2023年酒田花火の感想です。

「まあちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-07

ツアーで見に行きました。あれはなんだったんでしょう。
7:30から9:00とありましたが、実際は8:45ぐらいに終わってしまい。中身は実質1時間もなかったかも。
スタートは良かったけど、その後は間延びがして、アナウンサーのおねいさんの話がやたら長く、酒田のピーアールのためにお客を集めたのか?と腹が立ってきました。
二尺玉の点数だって、花火を楽しみたいこちらとしては全くわからないし、関係ない所です。
お客目線の構成ではなかったのではないでしょうか?ツアーで行った何人かと話をした所、皆同じ様な意見で、私も含め2度と来ないと言っていました。残念でなりません。

「momo」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-06

何年か前の酒田花火ショーを初めて近くで観覧した時、朝倉さやのワンマンショーと間延びして打ち上げられる花火が、全然面白くなかった。今年は全国初の二尺玉協議会ということで、今度こそという気持ちもありSマス席で観覧しました。ところが、よくわからない「酒田の夜」という選曲と下手な司会進行と、素人大学生のナレーション…。点数の付け方もよくわからず、何これ?と周囲の人々もざわつきました。このままの演出であれば、二度と観なくてもいいです。花火そのものはとても美しかったので、本当に残念。一体だれが、この演出で納得したのか疑問です。

「高ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-06

競技会は止めてください。
最初から最後までバンバン上がる花火を見たかった。
土手行って1人5000円ってアホ?
家族連れで言った友人(5人)引き返したって。子供達は屋台を楽しみにしてたようだけど残念だったようだ。
5000円払って土手行った友人(2人)は「期待はずれだし」「金払ってこれかよ」と。
自分は弟の会社の駐車場(あづまの隣)から見てたがスターマインはほぼ見えないが場所は良かった。来年もこんな感じだったら有料方面は誰も行かないだろうね。

「花火の放浪者」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-06

今回初めて酒田の花火に来ました。
競技会とのことで大曲の花火を想像していましたが正直期待外れ。
駐車場を各座席ごとに分散しているおかげが周辺でも大きな渋滞は発生しておらずスムーズな大会運営が行われていた印象がありここは好印象。
花火一発一発はいいのですが全体的に間延びしてた気がするし、
二尺玉競技会として他の花火大会との差別化を図ってるんでしょうが
物足りなさを感じました。
有料観覧席は最低でも一人当たり5,000円以上するのにこれじゃあ…ね。
物価高で火薬代が2割以上高騰してるとか、人件費等運営費を上昇している影響もあるのでしょうが遠方から予約してまで行こうとは思いませんでした。

「みこってぃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

初めての『酒田花火ショー」でした。
16時頃から場所取りをしました。そんなに混まないとある駐車場の木陰で,心地よい風もあり,まったりと待つことができました。
天気が良かったので,目の前で打ち上がる花火がきれいに映えました。
花火と花火の間が長くて,本当に1万2千発なの?という感じでしたが,ワイド感満載で楽しむことができました。
関係者の皆様お疲れ様でした。HPにもっと詳しい会場情報などあるとうれしいです。来年もすばらしい花火を期待しています。

「ジュヤッチ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

今年2019初参加です。ちょうどいい具合に風邪も流れてきれいな花火をいただきました。フィナーレの花火にうっとりしてしまうぐらい…まばたきするのが惜しいほどよかったですわー。ただ…煙目の間のシンキングタイム?!長すぎるぜ…

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-24

今年初参加しました。
ロケーションは日本一になれるポテンシャルを持っています。
赤川花火が全国的に注目されている今、実行委員の皆さんがもっと真剣に本気で取り組めば日本一になれる大会だと思います。
長岡花火からのハシゴで酒田花火を見ましたが、私は酒田花火の方が好きです。
実行委員の皆さん、もっと真剣になって赤川や長岡を超える大会にしてみませんか?

「ショコラ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-01

花火は申し分無いくらい素晴らしいけど、桟敷席専用の駐車場がないのがね。1番近い駐車場を桟敷席専用の駐車場にしてほしい。

「朝倉さや歌謡ショー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-19

酒田花火ショーではなく朝倉さやの歌謡ショーでした!これで有料席取るですね(笑)長岡花火、赤川花火、土浦花火を観て出直ししてこい!今年も朝倉さやさん来ます。3年契約の3年目です。

「酒田応援隊」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-27

ユーチューブで各年の花火ショーを見比べましたが、2018年は最低ですね。
今年も酒田花火ショーに行きますが期待してます。

「花火最高」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-25

酒田の花火ほんとにきれいだった。全長2kmに渡るワイドな花火は見ごたえがありました。迫力にど肝をぬかれました。また来年見にきたいです。

「最低ショック」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-15

2年連続で行きましたが酒田花火ショー? ではなく朝倉さやの歌謡ショーでは(笑)ちなみに朝倉さやさんとは3年契約してるそうなので来年も朝倉さやの歌謡ショーがあります…。協賛金や有料観覧席も売れずお金の集まりが悪いのか年々花火の質も落ちました。しかも花火の間が多くしまいには花火ショーではなく朝倉さやの歌謡ショーで花火を繋ぐはめちゃくちゃです。エンディング花火も一流の花火師を使わないので質も迫力も一切ありませんでした。花火を観に来てるです!朝倉さやの歌謡ショーを観に来てるではありません!!!

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-05

2016年は歌謡ショーがうるさくて興ざめでした。今年も同じ方が来るようなので会場には行かないことにしました。毎年会場で楽しんでたんですけどね。
それから、仮説トイレが酷い有様です。これは使う人の問題。あと、今年は東ふ頭の駐車場からのシャトルバスは出ないようです。予定してた方はご注意を。
酒田の花火大会は年々派手な演出になって規模も大きくなってきました。運営する方もステップアップして欲しいと思います。花火は変わらず素晴らしいので。

「変態」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-07

朝倉さんの歌が少しうるさいかなーなんておもったのは、私だけでしょうか?花火と歌を平等にききたいので!

「シーズー」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-04

日本三大花火や赤川花火など観てる私からの酒田花火ショーの観た感想を一言で書きます。有料で払う価値はありません。花火会場はめちゃくちゃ広い会場なので自由無料観覧で充分です。あっという間に終わりますし。会場は広いです。有料観覧はがら空きでしたね(笑)

「出羽富士」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-07-21

酒田に長年住んでいるので、毎年楽しみにさせていただいています。酒田祭りと並んで酒田のビックイベントであり歴史も長いので、これからも続いて欲しいと思います。

「かぁーず」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-05

初めて県外の花火大会を見に行きましたが最高でした!!
音楽と花火の演出がホントに合っててよかったです☆
あと是非有料観覧席から見るのがオススメ笑

「酒田花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-08-18

今年も見に行きました!
打ち上げ幅2000メートルの水上スターマインや感動のフィナーレも広い会場を生かして視界を埋め尽くす様な感じで素晴らしかったです。
海に近く煙が溜まりにくくどんな花火もきれいに見えました。
日本の花火ベスト10に入るでしょう!
来年も必ず行きたいです。

最終更新日時:2023-08-09 14:47:35