第63回水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会の花火クチコミ 11件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第63回水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-20

子供の頃から毎年行っている花火大会。今年から開催日が大幅に変更され、時期も毎年梅雨明けが微妙とされる頃だったので不安ではあったが、案の定天気は最悪。
今回限りで、日本一の花火師の方がご自身作成の花火を説明アナウンス付きで打ち上げるという花火好きにはたまらない内容で、かつ、花火も素晴らしかったので、余計にこの時期に開催をずらした水戸市の実行委員会の人を恨んだ。来年は元に戻した方がいい。

「Jhon Do」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-21

18時30分から雨が降りだし19時には雷雨。スマホのYahoo!天気から雨雲レーダー見れば西から水戸市上空に23時までは雨雲がかかったままだと分かる状況で、開始予定を30分早めて雷雨の中強行。
千波湖畔に集った31万人は、雨が落ちる空を見上げながら花火を見物するはめになった。
過去にゲリラ豪雨が流行った年は曇り空でも順延して結局降らなかったこともある。天気予報の精度があがり誰にでも雨雲の状況が分かる現代において、昨夜の様に雨天でも無理に強行する実行委員会の祭に対する姿勢を疑う。
水戸の花火大会、雨天でなければ楽しめた内容だったので残念。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-21

天候の不安有りで当日まで行くか辞めるか悩んでましたが、
予報の弱雨と言う事を信じて数年振りに見に行って来ましたが、
開始前に小雨と雷が鳴り出し予定より約20分早く開始になり
天気予報が外れラストは可成りの雨に降られてしまいました~

開始から終始何かしらの雨が殆ど降る展開でしたので、
集中して見られなかったですが、見た場所が打ち上げ台のほぼ真正面の
千波湖の水際ギリギリだった絶好の場所でしたので、

派手さや豪快さには、やや欠ける面がありましたが花火全体の
トータルバランスとしては良く、
見に行って損した気分は全く無かったので、甘めの★4個にさせて
頂きました。

「スキスキ野村っ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-05

野村花火が大好きです。特に時間差の点滅花火は最高です。もちろんこの大会でも上がりましたが、予算の関係でしょうか全体的に物足りませんでした。

「素振りをする素振り」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-08-03

とにかく複数出すスターマインには感動しました!あとはキャラクターや動物と言ったのも打ち上げられていました!小さいお子さまにもオススメです!来年も行きたいです!

「マイティーモー(^з^)」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-07

オープニングの四重芯がとっても綺麗でよかったです。さすが野村さんの花火って、感じかなぁ(^-^)湖と鳥と花火が良い感じだったかなぁ! 打ち上げ時間がちょっと短い感じがしたので☆3つにしました。機会があったら見に行ったほうがいいです。

「ゆ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-07

毎年楽しんでます!
あの花火大会毎年優勝の野村花火が打ち上げるので綺麗ですよ!
最高!

「婆」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-07

4年振りに今日(8月6日)行ってきました。そばで聞く音、そして頭上の絢爛豪華な光の迫力は息をのむ美しさ!湖畔の脇に流れる川の土手に陣取り観賞。湖上に上がる4号玉5号玉クラスは、空と川面に映る花火が見られて感動しました。また来年もこの場所で見ようと思います。良い思い出を作れました!

「か☆」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-01

千波湖から見る花火ゎ綺麗(*^_^*)

「らむChan☆」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-22

超-綺麗+゜*...ただ,見えるトコで見れば!!!来年も見たいな-♪

「祭り女」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-08-02

特大の尺玉が幾度も昇るので、その音と大きさと花火のレベルの高さにびっくりしました。千波湖の周りを囲う、夜に浮かぶ赤い提灯が幻想的で花火とマッチしてます。心臓の奥まで響く花火は大迫力で凄いです。私は今年も行こうと思ってます(^-^)

最終更新日時:2019-08-20 09:45:18