第59回水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会

だいごじゅうきゅうかいみとかいらくえんはなびたいかい

湖面に浮かび上がる尺玉の美しさにうっとり

今年は「水戸黄門まつり」のリニューアルにともない、花火大会も名称を変更。また、打上げ数も約7000発に大幅ボリュームアップして開催する。水戸市の中心にある千波湖から、4号・5号・8号・10号玉や特大スターマイン、趣向を凝らした創作花火などを打上げるほか、速射連発のパフォーマンスなど、見どころは盛りだくさん。特にフィナーレの特大ミュージックスターマインは必見。空と湖とで花火が美しく輝くさまは、ため息が出るほどだ。

第59回水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会写真1

第59回水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会は茨城県内12位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2019年7月20日(土)(水戸黄門まつりは8月3日・4日)※雨天時:8月24日に延期
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~21:00
打上数
約7000発
打上数ランキング
例年の人出
30万人
人出数ランキング
人気度
茨城県内で12位
花火人気ランキング

※トイレは11ヶ所。

詳しいお問合せは水戸黄門まつり実行委員会(029-224-0441)または水戸観光コンベンション協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
茨城県水戸市千波町 千波湖畔

JR水戸駅から徒歩15分


お車でお越しの方

常磐自動車道水戸ICから国道50号を千波湖方面へ車で10km。<無料>駐車場あり(1500台)。

※会場周辺の交通規制:あり(10:00~、千波湖南側)

第59回水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会のクチコミ

総合評価:3.82点★★★☆☆(11件)

「花火大好き」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-08-20

子供の頃から毎年行っている花火大会。今年から開催日が大幅に変更され、時期も毎年梅雨明けが微妙とされる頃だったので不安ではあったが、案の定天気は最悪。
今回限りで、日本一の花火師の方がご自身作成の花火を説明アナウンス付きで打ち上げるという花火好きにはたまらない内容で、かつ、花火も素晴らしかったので、余計にこの時期に開催をずらした水戸市の実行委員会の人を恨んだ。来年は元に戻した方がいい。

「Jhon Do」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-21

18時30分から雨が降りだし19時には雷雨。スマホのYahoo!天気から雨雲レーダー見れば西から水戸市上空に23時までは雨雲がかかったままだと分かる状況で、開始予定を30分早めて雷雨の中強行。
千波湖畔に集った31万人は、雨が落ちる空を見上げながら花火を見物するはめになった。
過去にゲリラ豪雨が流行った年は曇り空でも順延して結局降らなかったこともある。天気予報の精度があがり誰にでも雨雲の状況が分かる現代において、昨夜の様に雨天でも無理に強行する実行委員会の祭に対する姿勢を疑う。
水戸の花火大会、雨天でなければ楽しめた内容だったので残念。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第59回水戸黄門まつり 水戸偕楽園花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-21 09:26:09