常総きぬ川花火大会の花火クチコミ 68件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、常総きぬ川花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「もちまる」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-17

今まで見た中で一番凝った花火大会で、とても感動はしました。花火自体はよかった。
ですが、駐車禁止の看板は意味をなさず、車がズラリ。歩道にまで乗り上げてて歩きにくい。
協賛チケットを買ったものの近隣の駐車場は満車、会場に近い所は特別協賛者以外は停められませんと言われ、徒歩30分以上のところにようやく停められました。
そして会場に行こうにもほぼほぼ案内がなく、有料席会場入口は非常にわかりにくい、奥まった場所にありました。案内や警備をしている方に道を聞いてもまともに答えてもらえず…
お金払うだけ払って放置された感。他県から来ましたが地元民の方々向けなのかもしれません。
花火はとても美しかったのに、残念。

「田舎花火師」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-13

今年も多くの花火愛好者たちと、この素晴らしい常総花火の地に出会えることができました。奇しくも第55回の記念花火にプログラムも一新しての開催。
濃淡つけてのプログラム構成はとてもよくできていて、時間を忘れさせてくれます。花火業者もたくさん参加されて多種多様な花火を鑑賞させていただきました。全国的にもだいぶ知名度も上がってきました。関東の花火といえば、
「常総」と言われるくらいに成ると信じています。
ここ数年、大幅に観覧客が増加した気がしてなりません。今年は特に実感しました。メディアによる周知はもちろん、都市部からのアクセスも良いこと、
TX沿線の人口増加が主因に考えられると思います。主催者は会場内の安全だけではなくすべての観客が無事に常総の地を離れる事ができるところまで、
安全対策をとっていただきたいと思います。

「スキスキ花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-12

マルゴーの花火が時間差を期待してので残念でした。神明花火大会を見た後だけに。赤川の花火大会に期待してます。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-12

プログラム外の国体開催記念花火で始まり
プログラムNo1に昇格したMISIA - Everythingのプロローグの花火が!
(去年は直ぐに局が止まり花火協賛各社のアナウンスに成り(怒り!)
今年は25分で、4号玉をたったの16発!しか上げず!

超間を取ってEverythingほぼフルコーラス流す間は、多分6発しか
上がらず! 超間を取って協賛の後の方は全く花火が上がらず!

今年は相当酷い大会になると思ってたが、その後は開催時間を長くする為の
初めに超余分に時間を掛けショボイ戦略と言うか超セコイ手法使った上でも、

時間と球数を節約した分を補う為のワイド感を出す戦略は決して褒められる
物では有りませんが!

全国的に予算が厳しい花火の手法としては有りかとは思いました。

常総の花火にキツイ点数を付ける事が多い私が甘めで★4を付けたので、
見に行っても損は無いと今年は思いました。

追い打ち駄目だし感も去年より良かったですね!
(個人的には未だ足りませんが!来年に期待!)

「感激ふたたび」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

この花火大会は伝統もあり芸術性もあり華やかさもあり1番おすすめの花火大会です。この大会は花火の迫力を求める人には1万発と打ち上げ数は余り多くはありませんが芸術性の高さは土浦や大曲の花火大会にも負けてないと個人的に感じます。花火ファンの皆さん8月11日は常総きぬがわ花火大会で決まりですよ。

「ぷーさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-20

常総きぬがわ花火大会の打ち上げ数は一万発とそれほど多くはありませんが花火の質ではどこの花火大会にも負けないと感じています。一発一発に超有名花火師さん達の気迫が感じられる大会です。
皆さん8月11日は常総きぬがわ花火大会に是非おいでください。
皆さんで感動しましょう。

「岡崎フラグメント」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-15

実家のベランダから至近距離で見えるのでビールを飲みながら毎年見ています。ここの花火くらいしかちゃんと見たことはないですが好きです。

「よし」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-15

今年も見れました
宇都宮行くか迷ったけどやっぱり常総で正解
雨で宇都宮次の日になったしね

ここは球数こそ少ないけど
構成や間の感覚とかほんと上手
お客が飽きずに最後までスムーズに見れるから
尺玉とか上がらずとも満足度高いと思います
今年は境町、古河、宇都宮も見たけど
常総が今年も一番良かった
マルゴーの選曲最高だった

「まさともおやじ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-12

打上数 1万発  最大8号玉
これといった売りもない普通の花火大会。
さにあらず、開催54回は伊達じゃない。
観客を飽きさせない見事な演出。間のとりかた、アナウンスのはっきりとした口調。そして花火のクォリティーの高さ。他の花火大会の手本になるものがここには沢山。
定番。しかしながら、穴場として、これ以上観客が増えてほしくない気持ちも多々。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-12

本来は宇都宮の花火を観覧しに向かってましたが、先発隊などの情報で雨でこりゃ中止になり兼ねないと思い(後に宇都宮は明日12日に延期になりました
明日も微妙な天気ですがチケット無駄にならずにラッキー明日見に行きます。)
究極の選択で急遽Uターンして常総に緊急参戦になりましたが、
綺麗は綺麗ですが、私が一番に花火に求める駄目出し感が非常に乏しく!
ここからだと言う所で、はい終わりでガックリします。
元々の予算が少ない大会では、いくら花火界の巨匠の大物花火師を呼んでも
花火師も営利企業でボランティアでは無いのですから、
提示された予算額の範囲での花火しか上げられないから、結果的に
観客の歓声も大して大きく無く拍手喝采には成らない花火大会が真実です。

「田舎花火師」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-05

8月の第一土曜日は、一年でいちばん花火大会が開催される日です。皆さん、
どこの花火を観に行くか迷われたことでしょう。どこへ行くかは、ひとそれぞれいくつかの基準をもとに決めておられるでしょう。さて、これからが、花火マニアにとって見逃せない大会がぞくぞくと登場します。
7日 神明(山梨)、11日 常総(茨城)・ふくろい(静岡)、15日 諏訪湖(長野)、25日 大曲(秋田)、9月 片貝(新潟)、10月 土浦(茨城)、11月 えびす講(長野)・会津(福島) 等など
まずは、ここ常総に参上しませんか? 都内の花火しか観たことのない方、
一度見たらリピーターになること間違いなし。尺玉はありませんが、クオリィティの高いミュージックに完璧にシンクロするスターマインは圧巻です。
シンクロするスターマインの草分け的な常総の花火を鑑賞してはいかがですか?

「あんこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-04

会場近くの土手に場所取りをして見ました。
毎年土浦花火大会を見ていましたが、去年初めて常総花火大会を見ました。曲とピッタリ合った花火が上がり、リズム感のある、綺麗で迫力のある花火が見れてとても満足しました。

ただ、会場近くの仮設トイレが少なく、花火が始まると1時間以上並ばらければ入れませんでした。
会場から10分近く歩いた所に比較的空いている仮設トイレがありましたが、子供を連れていくのはとても大変でした。

「白石 真人」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-29

昨夏、常総きぬ川花火大会を見て、花火の凄さと観客の凄さに感動した!出産祝いの他に、故人を偲ぶ花火もあった。水害から立ち直ろうとする常総市民の思いも受け取った。両親亡くして、弧族なので、寂しさと亡き両親への感謝追悼を痛感した!

「田舎花火師」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-23

一年ぶりの投稿です。17日、特別観覧席の現地販売がありましたが、3日と
たたずイス席を除き完売となりました。相変わらずの人気花火大会です。
昨年、大曲・土浦の競技会で優勝した地元茨城の野村花火工業さんはじめ、
一流の花火師で組織する日本煙火芸術協会主催の花火が堪能できます。
関東でも数か所、茨城ではここ、常総だけです。(土浦除く)
ここ数年、人気急上昇とともに観客数も増加、公共交通機関をご利用ください。

「まさともおやじ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-14

派手さだけが目立つ最近の花火大会の中で、打上数こそ一万発だが、質の高さ、観客を飽きさせないプログラム構成に堪能。自身の定番になりそう。
唯一残念だったこと、地元ご当地グルメが仕切られた有料席のみの販売。焼きそば、食べたかった…

「野村っ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-12

この大会で野村花火さんを初めて見てファンになりました。時間差花火が大好きです。今年はマルゴーさんの時間差花火も見れましたのでとても満足です。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-12

前回投稿の誤りを訂正。誤記→何年も前から宇多田ヒカルの First Love 訂正→何年も前からMISIA のEverything。どちらの曲も昔しは良く沢山の花大会火で使われた名曲なので誤って誤記しました。今年も行きましたオープニングから、おや?今年はやる気が感じられる始まりで、今年は覚醒するのかと期待し見始まりました。例年通りのショボ過ぎるスターマインも3個有りましたが、今年は可成り力を入れた様で評価を甘めですがUPしました。欲を言えばこれでもかと言う追い打ちダメ押し感がもう一歩足りず。

「田舎花火師」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-10

待ちに待った常総花火は明日開催です。昨年、騙されたと思って初めて見られた方いかがでしたか?思った以上に良かったと思われたかたは、友人を誘って見にきてください。残念ながら、自分の思いに届かなかった花火でしたら、
あなたの思う花火を探しに旅に出てください。必ずや好きな花火に出会えます。批評や批判はいりません。危険な状況で仕事されてる煙火師さんに感謝しましょう。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-07

ショボイ花火を今年も懲りずに花火キチガイとしては、なんだかんだ言いつつも見に行きますが、花火の趣味嗜好が人によりそれぞれ違いが有り、花火を評価するポイントの着眼点が違うのは理解しますが、この大会の評価は、一部の人の思い入れが強すぎ過大評価され過ぎていると思います。ここの好きな所は、18時45分からのプロローグ花火の5号玉50発(30秒間隔)が、何年も前から宇多田ヒカルの First Loveの曲に乗せて薄明るい中で打ち上げられる所が、薄明るい空の花火と曲も良くて何かジーンとして胸を打ちます。

「スキスキ花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-23

ここで打ち上がる野村花火さん紅屋青木さんを応援しに大曲花火大会春の章へ行って来ました。かなり気合いの入った美しい花火が見れました。この花火大会も期待しています。

最終更新日時:2019-08-17 16:19:55