第107回足利花火大会の花火クチコミ 59件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第107回足利花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

何と言っても(株)板通のスターマインは、私がスターマインに求めている
追い打ち感&ダメ出し感が最高でした!!! 
久々に鳥肌が立つ程の豪華絢爛の究極のスターマインを見させて頂きまた!!
会場も沸いてて文句無く今大会のNo1花火の★五個でした!!!

ヤマショウグループも可成り良かったんですが、ダメ出し感が今一歩
でしたので、今大会のNo2花火で★4.5で来年に期待致します。

全体的に去年よりは良くなりましたが、今年もダメ出し感が乏しいですね。
まあ2017年大会がここまでダメ出ししちゃうて言う程の凄い神会だった為、
どうしても見劣りしてしまいます。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-02

去年2018年は、2017年と比べて、びっくりする程にショボクなり
劣化してました。
(去年投稿しても掲載されず!)

令和元年なので、明日の足利は気合入れて豪華な花火を打ち上げて
くれる事を期待します。

「ミミシャン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-22

日本で1,2を争うほど歴史がある花火大会。なんと、打ち上げ数2万5000発!!毎年恒例、ナイアガラ、2キロほどでしょうか、見ごたえ抜群、日本一!真下から見る尺玉は心臓にドドン!と響きます。
近辺まで車で行ってもよし、電車でもJR、東武伊勢崎線どちらからもアクセス可能。
桟敷席、いす席を確保しても、また、シートなどを持ち込んで河川敷からの鑑賞も最高です!!

「おばあちゃんの家」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-31

ほんっとに文句なしの花火

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-06

小山の花火と同じ地場企業の協賛の花火ですが、小山のショボイ企業の花火とは天と地の差が有り、足利地場企業提供の花火が気合が物凄く入ってて、殆どショボイのは無く中小企業で、ここまで豪華なスターマインを上げるのは良い意味で花火キチガイ企業だらけて感じで、その心意気に感服し物凄く良かったです。ラストの商工会提供の花火は綺麗でしたが時間が短いので、ラストなので、もうちょっと頑張って長く盛大に打ち上げて欲しいですね。大企業サントリーの花火が一番ショボク最低でした流石ドケチ大阪企業!

「ゼットマン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-01

地元なので毎年行きます。至近距離でこれだけの大玉打ち上げやスターマイン、ナイヤガラを見られるのは全国でも珍しいのでは無いでしょうか?何と言っても迫力が違いますよ!

「地元出身」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-07

10年ぶりぐらいに足利花火大会行きました。
午後1時ですでに半分駐車場が埋まっててまだ6時間もあるので
どうしようかと迷った挙句、そこに駐車し場所取りに・・・
桟敷席の裏の土手斜面にレジャーシートで場所を確保。
いや~素晴らしかったですね。花火の迫力・色彩・音響とも
関東一が分かります。最高でした!

「ギンラン」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-07

昨晩、行ってきました。20年ぶりに枠物花火を見て、なつかしく思いました。流行のコンクール紛いのことをしていましたが、純粋に単なる納涼花火大会でいいと思います。堤防法面で大声で騒いでいた方いただけません。 もう少しマナーを守りましょう。

「足利」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-05

河川敷会場は他の方のクチコミにある通り近年は有料化され残念な感じではありますが、無料で見られる素晴らしいスポットも市内には沢山あります♪河川敷上の田中橋は混んではいますが交通規制で車が通らないのでよく見えるしほど会場なのでお勧めですし、少し離れた織姫山の上やあるいはアシコタウン駐車場などからもなかなか良く見えます。

「嫌い様」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-04

行くと思うて子供たちも楽しみだったけど。ただしゃないと聞いてガッカリしました。ひどいじゃない

「鈴木」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-31

去年からかなりの広範囲で有料席と化し、会場の中に入ることすら出来なくなりました。お金を払わない者は会場に近寄ることすら出来ず、当日の有料席ももうありません。行き場を失い困っていた人が多くいましたが、警察や係員はそんな人々を容赦なく場外に追いやっていました。足利の花火はもう終わりだと思います。

「ハナB」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-24

夏の一大イベントで楽しみだったが、去年行ってビックリ!
殆ど全部の敷地が有料に!!しかも高い!
夫婦だけで行くには抵抗がある広さだし。。
花火大会は何かと出費が多いので、狭くてもいいから何とか一人千円台でお願いしたいものです。
花火は素晴らしいけど、あんなに有料席だらけになっては今年は行くのをやめようかと思ってます。泣

「ミックス」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-08-02

何年ぶりだろう?(^-^)\/
花火大会?
楽しみです
もう少しで始まる?

「たっこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-07-30

今年初めて観に行きます♪楽しみ~☆

「♀18」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-09-13

私は地元民ですが総合的にみると普通といった感じです。


また普通の花火(丸く開くやつ)ばかりで工夫がなく形が楽しくありません。

しかし一つ一つが大きいので振動など花火を全身で感じることができます。

ですが地元の暴走族なども多く柄の悪い人が多いのが少し問題ですね。

しかし交通の面では駅も近く便利なので一度見てみてはいかがでしょうか。

「シーサー」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-11

足利市の宝です。河川敷にシートを敷いて、缶ビール片手にめでる足花は本当にキレイです。前夜祭ではmisonoとかきてたみたいですね。19:00からですが、2時間前に行けば結構間近(ナイアガラがギリギリ見られる距離)に場所が取れました。

「花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-08

今年初めて行ったけど花火は正直言えば2万発の割には迫力に欠けるかも…レパートリーもみんな似たり寄ったりで飽きやすい…
レパートリーを増やして飽きない構成にしてほしいね

あとみんなに注意!!!ここの花火大会は気をつけて女性はバックは持って行かない方がいいよ
帰り際の混雑を利用したスリをしようとするやつが居るから!!!

車で来るかたは帰り尋常じゃない渋滞にハマるから注意

「草加市のラジかるッ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-07

戸田橋&草加市花火中止の為に足利市へ初参戦!遠かったけど780円(片道)の価値が十分ありました。土手上の歩道の鉄塔付近で見ましたが尺玉?は一度に3連発で超迫力あったよ!w(°0°)w通常花火はJR足利駅側の土手の方がメイン会場?で盛り上がってました。初めてのわりに良い場所で見学できました。駅近で、帰りの電車2103発(久喜行)も座れたしOK牧場(^-^)!ただ、フィナーレはもう少し迫力が必要かも?戸田橋と比較して

「まゆこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-07

昨日の余韻がまだ忘れられません。雨の心配をしていましたが、開催を決断されたことは素晴らしかったです。10年振りにみた足利の花火は、やはり別格でした!特に今年は震災で犠牲になられた方々への供養と、復興への祈りが込められていました。あんなに感動して拍手して涙した花火大会は初めてです。実行委員会の皆様お疲れ様でした!

「摩耶」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-06

今年は、途中で雨が降ってきた。音がしなくなって、寂しく感じた。 暴走族が来なきゃ最高なのに…

最終更新日時:2019-08-04 23:00:06