おやまサマーフェスティバル2023 第71回小山の花火の花火クチコミ 47件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、おやまサマーフェスティバル2023 第71回小山の花火のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「みゅーちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-30

埼玉県から始めて参加しました。
当日はホテルも予約して準備万端。席は有料のリクライニング式サマーベットでしたが最高でした。花火も近くで上がって音と振動の両方を体感出来ました。また来年も是非参加したいねと主人と話しながら帰宅しました。
花火の間隔も音源も良くて本当に楽しい時間を過ごせました。

「全て無料席希望」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-30

花火は綺麗で迫力がありました。ラストもすごく豪華でした。しかし対岸の河川敷が全て有料席でした。できれば有料席は無しか、できるだけ狭めて欲しいです。

「あ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

屋台も多く花火も綺麗

「じめじめキラい」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-25

7月末の日曜にしてから、毎年雨。時にゲリラ豪雨のような。何人か書いてますが、8月15日に戻したら?

「花火は普通に綺麗でした」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-19

関東一と豪語する小山の花火大会。
2万発に尺玉あり。
うーむ。
期待はしたが全体的にイマイチ。

「花火大会評価」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-01

3年ぶりに参上しましたが、花火自体は業者が変わらないので、急に良くなることもないので致し方ありません。観覧席のレイアウトが変わっていました。
市役所側堤防はすべて有料席、対岸が無料席・打ち上げ場に棲み分けしてました。こんなことして何を考えているのか、安心安全を隠れ蓑にして、揚句のはて有料席はガーラガラでみっともないったらありゃしない。スタッフが必至に
有料席が残り少ないと売り込んでいましたけど!マス席料金6人で20000円は
高すぎる。誰も買いません。買うのは、花火をつまみに酒飲みにきたジジと
ババ、花火はどうでもいいバカップルでしょう。それに費用対効果(いい花火)は全くありません。それから堤防で数秒立ち止まっていたら、厳重注意されましたが、座っていればOKみたいな、それこそ通行の邪魔じゃないのか!
ここの大会運営はどうなっているのか?最低クラスの大会です。回数を重ねた大会であるならば、すばらしい方向に進化しなければいけないのに、何かかなしいです。主催者・煙火業者・観覧者が一体になった運営を考えないと何れ滅びます。(ここは、ただのお祭り花火でしたね)

「のり」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-01

有料観覧チケット延期、中止でも返金不可って厳しいですね。
どこの花火大会も同じなんでしょうか?
自分はたまたま休みだったんで行けましたが、来れなかった人結構いたでしょうね…。スタッフの方頑張ってるのはわかりますが情報の共有は出来ていないようでした。市役所のトイレ開いてるって言われましたが、閉まってましたよ。無駄に歩かされる身にもなって下さい。
花火は普通に綺麗でした。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-01

今年もマス席等の有料席は余ってて開始20分位前でも販売のアナウンスが流れてる超不人気振りで、オープニングから激ショボの始まりで、相変わらずショボイ
スターマインのオンパレードで、合間の尺玉ぐらいしか見どころが無いのが
続き、昔は必見だった富士通提供の花火も去年同様にジョボク劣化の一途で、
ラストの市民花火ぐらいしか楽しめるスターマインは有りませんでした。
市民花火は、去年より追い打ち感やダメ出し感も増えて、まあまあ良かった
ですが、鳥肌が立つ程の感動には、今一歩足りないですね。来年に期待します。
大会運営者は、なぜ有料席が超不人気で毎年余る原因を考え改善する知能が
足りなさ過ぎると思います。

「ゆう」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-31

平日なんて、子供達はいいけど、大人達は仕事!
しかも、帰りは渋滞!
もう少し考えてもらいたいね!

「よし」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-10

今年なんかイマイチだったな~???なんだろ???目が肥えたのか、花火がつまらなかったのか?ん~こんなんだったかな~???

「こじこじ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-03

最後の千輪はとても素晴らしいです。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-31

マス席が当日でも余っててマス席が買えると言う超不人気振りを見ても、如何に2万発でもショボイ大会と言う事を如実に証明している大会ですが、例年通りの特大と言いつつショボイスターマインで観客の歓声は殆ど聞こえず、ラス前の期待していた富士通提供の花火もショボクなりガッカリしました。ラストの市民花火は、可成り頑張ってくれ観衆も初めて歓声を上げる豪華は豪華でしたが鳥肌が立つ感動には、今一つて感じでした。富士通も劣化してラストの市民花火以外は殆ど見どころが無いので、評価を辛目に今年はしました。

「無花果」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-06-29

また日曜かよ。昔のようにお盆休み中に戻せ。

「ともみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-29

2万発の花火を間近に見ることができる。

「ギンラン」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-03

はじめて参上。余り期待はしていなかったがその通り。途中開発してしまい、盆 も肩もあったもんじゃない。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-01

昨日見に行きました。地元企業提供の花火がメインの大会なので、スターマインは、スターマイン大とアナウンスでも、これどう見てもスターマイン小か中だろ~て思うショボイスターマインが殆どです。見所は、ラスト前の富士通提供のワイドスターマインと、ラストの市民花火のナイヤガラの滝&ワイドスタマインは必見です。

「大日如来」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-06-23

今年も7月末なのか…。旧盆開催に戻せよ。

「土星+」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-04

以前のように、旧盆の時期に戻してほしい。誰のためにやってるの?誰の都合で変えたの?
7月末、しかも日曜日にされてから、小山が地元なのに一度も観に帰れない!

「サンダル」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-08-05

ぬかるみで転んでサンダルはなくすし、泥まみれだし、サイアクな気分だったけど、係の人が水道で足を洗ってくれた。
「小山の花火をキライにならないでね」と、自分のタオルで泥んこのサンダルをふいてくれた。
帰りに花火がキレイにみえた。
嫌なこともあったけど、がんばってる人もいるんだと思った。

「スターマイン」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-07-24

数年前は、旧暦のお盆休みの15日と決まって居ましたが、自家用車の普及に寄りお盆の15日は、帰省先からの車で込むので、花火大会は、毎年7月最終日曜日になりました。

最終更新日時:2019-07-31 09:03:22