寄居玉淀水天宮祭花火大会の花火クチコミ 9件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、寄居玉淀水天宮祭花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ひろん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-31

花火は後半から行った方が良いよ河原で見ないとつまらないよ

「JJ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-27

暗くなる前、夕方から河原に行き、川に浮かぶ山車舟などの儀式の準備を見るのがお勧め。その方が良い場所も確保できるし。

暗くなり、山車舟の提灯に灯りが点り、川に沢山の灯篭が流され、気分は最高潮! これだけでも満足なのですが、追い打ちをかけて山車舟の背後に花火が打ち上がる。

夏の河原、荒川の清流のそばで、静かに、おごそかに、日本の灯りや儀式を楽しみ、最後に花火で締めくくる、見事な構成の祭り。単なる花火大会ではありません。花火大会を含むお祭りとしては、一生に一度は行く価値ありの祭りです。

「美紀」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-06-18

キャー水天宮って花火がきれいだった‼またいきたーい!

「もも」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-05

今年もいよいよ水天宮祭やってきました!
皆さんもご存知の通り関東一の水祭り
寄居ならではの温かい雰囲気、自然と花火のコントラストを是非楽しみましょう!
皆さんの一夏の思い出になれば幸いです

「キャン」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-08-03

華やかさはないけれど 地元民が作り上げている感じが素晴らしい。
花火と花火の間に聞こえてくる、舟山車から奏でられるお囃子、鉢形城跡から荒川の河原上空に打ち上げられる花火が轟音となり 腹に響きます。都会にはない断崖絶壁の地形ならでは。観るだけでなく 身体中で感じることが出来る花火です。

「きむ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-09

今回、初めて見にいきました。頭上近くに上がる花火と河原の舟山車が…夢の中にいるような二時間でした。地元の花火と日時が被って悩んだけど…寄居で大正解でした!

「もち」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-07

すごいです!!!

本当に美しくて盛り上がって地元民として誇りです★
是非来て下さい!

「ポンすけ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-30

地元ですが、こんなに片田舎で、こんなに幻想的で絵になる花火大会があるのはほこりです。日本の現風景と少年時代を思い起こさせるこの花火大会に是非足を運んでみては・・・!

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-12

鉢形城跡から打ち上げる花火と五隻の舟山車の競演は「関東一の水祭り」と呼ばれています。早打ち、仕掛け、スターマイン、ナイアガラなど花火の種類も豊富でなかなかの物です。玉淀川原で見る価値あり。

最終更新日時:2019-07-31 13:30:15