第42回隅田川花火大会の花火クチコミ 97件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第42回隅田川花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「しょうがない行く人」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-10

正直、この大会は来ない方がいいです。
日本一都市東京の真ん中にある花火大会は、大勢の人が来るので、電波が悪いのは勿論、川敷がほとんど立ち入り禁止ので歩いて見るの方が多い、そして一方通行の橋が多すぎから遠回りして渡るのは本当にバカだなと思う。荒川の花火がいいと思います。

「将」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-27

街中なので大きい花火が上がらない
人がとてつもなく多く花火がよく見えない
ビルが多く花火が見えない
2万発と言っているが打ち上げ場所が2か所あり離れているので実質1万発×2か所
しかも打ち上げ時間が1時間半と長めなので花火密度は6667発/時間と低い
河川敷の花火大会の方が花火密度が高く豪華なのでそちらをお薦めする

「Meemon」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-27

DON'T GO!
It's not worthy going…Thr fireworks were really small. And the pathway nearest to the river bank is blocked. Because they want more people to pay for reserved spots. Even if you are willing to pay there are better Hanabi daikai with bigger firewoks.

「ツネチャンです❗」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-27

こんな強風でやっているの‼️金銭的な兼ね合いもあるんだろうけど、風下はたまったもんじゃないよね
ワラクズやら玉のクズが屋根や雨どいにいっぱいですよ❗
昨年の土浦は同じようなパターンで事故で中止したけどね
ご無事を祈ります。

「干物女」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-27

今年の隅田川花火大会には行けないのでテレビ朝日の中継番組を見ています。
どのタイトル花火が上がってるか分からないのでデジタル放送での花火コンクールの予想がやりずらいです。

「ゆうりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-27

大分前に行ったが、ビルの隙間からしか見えなくて、歯がゆい思いした!

「もういかない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-12

ビルに遮られて満足に花火がみられないうえに、駅は大混雑。花火も大したことない。ただ疲れるだけ。感動がない。なんでここまで騒がれる大会なのかがわからない。長岡の花火は平日で行けないから、今年は大曲にいって隅田川のリベンジしてくる。
桟敷とったから楽しみ。

「るい」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-25

マスコミで大きく取り上げるので余計に期待してしまうからでしょうか。
花火自体はたいしたことないです。
今時、田舎の花火大会の方が遮るものがなくよく見えるし、迫力はあります。
近場で見れるお手軽な花火大会ということで
割り切って楽しむことです。

「ハナビ肇」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-23

花火は座席確保しない限り止まってみられない。
障害物の多い道を鮨詰めで歩きながら観ることになる。

パイプむき出しの通行帯ガイドレールが目視出来ない高さにあるので、
足をけがすることもしばしば。
地元民ほどテレビや10F以上の友達の家で見ています。

「虹」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-22

「花火大会に行った(けれどロクに見られなかった)」ではなく、「ちゃんと花火を見たい」なら、協賛席や屋形船など有料の指定席のようなものを確保すべき。
早朝から凄まじい労力をかけて場所取りし炎天下のなか開催まで延々と待つ気力があるなら、自由席も良いでしょう。

なお、有料席や友人の場所取りで確保済みだからと直前に着こうとすると渋滞や交通規制で辿り着けない悲劇もあるので、何時間も前に現場周辺に到着しておくべき。
テレビなどでも毎年報道されているが、電車はホーム入場規制で乗ればスシ詰め。車道は交通規制、駐車場は満杯で放浪ドライブで花火が終わる。
歩道は満員の牛歩だがかといって戻れず脱せず、遅々とした流れに乗るしかない。

また、川沿いから少し離れるとすぐビルなどで隠れて花火の全貌が見えなくなる。
封鎖された道路上などは座って見られる場所が取れても、花火まっただ中に平気で直立歩行して空き場所を探す人が大量にいる民度なので、視界を遮られまくることを覚悟したほうが良い。

「改善しないのかな」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-21

協賛席をゲットするか、屋形船や高層のレストランや友達の家などちゃんと見える場所を確保しないとまずまともに見えない
第2会場なんて協賛席確保してもかなり遠い
どうせ橋も封鎖しちゃうなら浅草通りの延長線上でやれば、みんな浅草通りに座って何万人もがゆっくり見ることができそうなのにな
もったいない

現状は席をしっかり確保しないで行ったとしたら全国最低の花火大会じゃないのかな

「エスポワール」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-20

毎年楽しみにしています!去年は雨の中でも開催してくださって本当に嬉しかったです。今年の花火も期待しています!!

「秋晴」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-05

花火はサービス商売ではない、私は雨の日に決行しても、大いに賛成して見に行きます。なに考えてるか分からない人が多い最近、昔ながらの夏の風物詩、好きな人はありがたい思いで見てます。

「Naru」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-19

諸般の事情があるとはいえ、あんな雨の中で開催をしたことは、隅田川花火大会のイメージを大いに悪くしましたね。残念ながら、今後とも観に行きたくはないです。

「花火っ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-05

初めて観覧しました。素晴らしい夜景の中での花火大会。小さな花火が溢れんばかりに打ち上がり ビックリ仰天!!笑うしかない!
新潟長岡花火は感動しかないですが、隅田川花火はこれはこれで良しでした 楽しかったです。

「degr」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-02

有名なだけでしょぼい。もっといい花火大会なんかいくらでもある。

「ドッカンドッカン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-01

隅田川花火大会…全国で12位 東京で2位の人気ですか?総合評価やクチコミ読むととてもそんなに人気があるとは、思えませんね(ー_ー;)お金と時間をかけても長岡、大曲、土浦 、袋井 等々 地方の花火大会の方が良いですよ。素晴らしい花火や大迫力な花火がみられますよ。1千発2千発の花火大会でも感動する花火大会があります。心に残る花火大会をさがしに行ってみては、いかがでしょうかで?

「やるなよ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-30

雨の開催。協賛席に6時までに入場と言われ、4時頃に到着。3時間待たされました。
同行者に、80代がいて、帰ろうと提案しましたが、若い者に押され帰れませんでした。
雨中の花火の技術には、驚きましたが、観るる側の体調面を考えて延期すべきだったと思います。気持ちが入りませんでした。
若者、却って楽しんでいましたが、高齢者や幼児は、拷問につきあわされただけでした。主催者から体調への注意換気すらなく異常な運営に花火大会に足が遠退きそうです。

「イカスミ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-29

初めて行った花火大会 警備の案内
現場のセッティングが悪すぎる。雨が降ったら白線が消えると思えないのでしょうか?白線外は観賞スペースではありませんと 雨で消えたら数人の警備では大人数を警備できません。しっかり赤コーンを置くなりしないとわからない。雨の中警備の近くに座っていましたが何も言われなかったのでいいと思い座ってたのに 花火が始まる30分前にここは観賞スペースではありませんと。もっと早く教えて欲しかったです。来年は態勢を強化してほしい。数分前では移動先もなく結局ゆっくり見れなく残念でした。

「花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-29

富裕層が高い金出して舟、ヘリ、ホテル、タワーマンションから観る東京らしい花火大会。
今年は大雨で笑えるわ。

最終更新日時:2019-08-11 10:42:42