隅田川花火大会

すみだがわはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

これぞまさしく東京の夏の風物詩

日本の花火大会の代名詞のような存在の花火大会。会場は2ヶ所。第1会場では花火コンクールが行われ、様々な芸術作品が堪能できる。第2会場は創作花火やスターマインなどが見どころだ。花火コンクールは、両国花火ゆかりの業者と、国内の代表的な花火大会において優秀な成績をおさめた業者で渾身の力作を競い合う。観賞にはマナーを守り、到着時に帰りの切符を準備するなど、混雑の緩和に協力しよう。

隅田川花火大会写真1
写真提供:台東区
隅田川花火大会写真2
写真提供:台東区

隅田川花火大会は全国18位東京都内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】元の開催日:2020年7月11日(土)※雨天時:荒天等の場合は中止
週間天気を調べる
打上数
約2万発(昨年度)
打上数ランキング
例年の人出
約95万人(例年)
人出数ランキング
人気度
全国18位 東京都内で3位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは隅田川花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・
周辺地図

場所
東京都台東区・墨田区 隅田川桜橋下流~言問橋上流(第1会場)、駒形橋下流~厩橋上流(第2会場)

地下鉄浅草駅から徒歩15分(第1会場)、地下鉄蔵前駅から徒歩5分(第2会場)

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。

隅田川花火大会の写真3
写真提供:台東区
隅田川花火大会の写真4
写真提供:台東区

隅田川花火大会のクチコミ

総合評価:2.8点★★☆☆☆(99件)

「飯田 詩織」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-07

東京都台東区の皆さんお元気ですか?。最近は、コロナで、花火を見られないのが、残念ですね。 きっと東京都にいる方々も花火をみたいっていう 人もいるでしょうね。早くコロナが落ち着いたら、東京都台東区の皆さんに花火を見せてあげてください。 自宅で、過ごされる方々も多いと思うので、コロナと、今、発令されてる緊急事態宣言が解除+コロナが収束したら是非綺麗な花火をお客さんたちが喜んでもらえるような花火を打ち上げてください。東京都台東区の皆さん新型コロナワクチンが打てるまで、時間がかかるとは、思いますがもう少し待って居てください。

「アマチュア花火好き」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-04-16

この花火大会は花火を見るものではありません。雰囲気を楽しむものです。花火に近づけば近づくほど交通規制と人で、花火が見えない場所に導かれます。ある程度離れた場所からコンビニで買ったおやつなり、お酒なりを食べながら見るのがいいでしょう。早めに会場に着いたなら、場所取りの開始とともにたくさんの人が走る光景を見ることもできるでしょう。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

隅田川花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2021-06-09 09:15:04