神奈川新聞花火大会の花火クチコミ 63件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、神奈川新聞花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「長い間ありがとう」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-25

私は家族でこの花火大会に行くのが毎年の行事となっていました。開催されなくなってから2年ですが、今でも神奈川新聞社さん主催の花火大会は私の中で大きな思い出となっています。今年も実は開催をしてくれるのではと覗きに来ちゃいました。^^;またいつか以前のような迫力のある思い出に残る花火大会を開催していただける日が来ることを祈っております。
最後になりましたが、長い間私たちを楽しませて下さりありがとうございました。

「花火っ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-02

神奈川新聞花火大会には沢山の思い出を作って頂き、感謝感謝です。
昨年の大会で中止になったと聞いた際は、横浜市民としてショックでした。
再開出来るものなら、継続の為には何が必要であるを明確にして欲しいです。
不良観覧者の排除?清掃費の負担?まずは全てオープンにして議論したいです。
冠が変わっても良いので、再開して欲しいです。
会場付近のタワーマンション購入者も花火観覧目的の方多いんじゃないですか?
正に、花火大会中止に追い込んだ奴ら金返せ‼️でしょうね⁉️

「横浜市民」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-25

観覧者の増加もさることながら観覧者のマナーの悪さが年々酷くなっています。
ゴミはそのまま放って帰る、もしくは関係のないコンビニや店舗のゴミ箱に勝手に捨てて帰るなど。
継続希望を訴えるのは簡単ですが、まずはご自身のマナーや周囲の人間への配慮などを振り返った方が良いのでは?
ずっと見てきたものだけに無くなってしまうのは残念ですが、致し方ない気もします。
ですが、観覧者のマナーがよくなり、安全・安心を確保出来る場所が見つかり再開に繋がる日が来ればいいとは思っています。

「六郎丸歩」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-24

今年は中止らしいですね!私は規模が小さくなったとしても毎年継続実施する事が大事であると持論しているので、なんとか復活を心から祈願したい!

「田舎花火師」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-26

都会への人口集中は、狭いスペースに無理矢理自分自身を、追い込むようなもの。自殺行為です。なおさら、花火大会のようなイベントは観客密度がハンパない。主催者の方々へ、事故が起てからではすまされない。
大都市での花火大会は、中止の決断をしていただきたい。観覧者においては、地方へ少し足を運んでいただければ、素晴らしい花火が沢山観られます。

「田舎花火師」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-24

来るべきものが、来てしまいました。東京湾花火といい、今回の無期限休止といい、都会での花火大会は無理があります。観客数の多さとマナーの悪さを考えれば当然のこと。警察だって我慢なりませんね?事故でも起きたら責任とれませんから。休止を申し入れるのも納得します。オリンピックを控えて休止する大会が増えるでしょう。

「10年間毎年出没」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-06

地元というのもありますが、海にうち上がる花火とても好きです。

3年ほど前から内容が変わったのか、他では見たことないずっとフィナーレかと思うような迫力の花火で毎年感動します。

ただ、町中というのもあってか平日にしかやらないのが残念。

来年も楽しみにしています!

「ゆずりり」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-04

今晩は。
横浜市鶴見区に住んでます。
今、まさに、年子の子供と一緒に生放送を拝見しています。
子供が大きくなったら、実際に見に行きたいと思います。
生放送ありがとうございます。

「BLUE ROSE」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-17

今年は、涼しい室内で
お食事しながら観ます。
そのまま☆お泊まり☆
最高ですね。
雨が降りません様に。

「悠斗」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-02

毎年、同じ場所から見てます。
近くとまではいきませんが、マリノスタウン横の高島水際線公園前にあたる、一般解放された空き地で見てます。
人が大勢来るわけでもなく、草むらに茣蓙敷いて寝っ転がって見れるので、今年も楽しみです。

「じぃじ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-08-11

2600円の有料席で臨港パークで観ました。
一言で言うと『素晴らしい』ですね。花火の綺麗さ、大迫力の大輪の花と音。もう見事でした。そして音楽に合わせて打ち上がる色とりどりの花火は圧巻。感動の嵐の連続で大興奮でした。来年も観ます。

「tt」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-08-05

尺玉は圧巻のでかさと音のでかさ
浜の力を感じます

「みとこ、。」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-07-19

南区に住んで早13年、自宅のベランダから見ることが出来ますよ毎年楽しみにしてます。年一回の元気をもらっています

「よっちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-07-14

毎年、プレジャーボートに乗って海からこの花火を楽しみにして見ています。子ども夫婦と孫や友人を誘って、皆興奮して喜び大人も子どももはしゃいで楽しんでいて、私は感激して喜んでいる皆を見るのが好きです。三年前の大地震の年、殆どが花火大会を中止する中、神奈川新聞は検討の結果実行していただき、嬉しく思いました。大きくうち上がる花火に私は、何も出来ないのでせめて復興祈願をしながら見ていました。今年は15,000発と言うことで、皆楽しみにしています。毎年感動を“ありがとう"。

「QUBELEY」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-08-02

個人差があると思いますが、今年の花火大会は、隅田川の花火より綺麗でした。

「税金泥棒」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-10

金ばかり取って ごみふくろに座るなんて…ふざけるな!! 暑くって再入場も出来なくて 後からの友人の来たのに入れなかった…

「うさこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-18

毎年みています!二千円は構わないのですが、再入場不可は納得いきませんでした。暑くて氷を買いに行きたかったです。あと配られたシートが、透明のゴミ袋!ビックリ!来年はいきません。

「みゆきんぐ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-17

花火が近くてほんとに綺麗!
感動しました~
2000円払う価値
あります(^o^)!

来年もいきたいです*

「ダイヤ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-11

今年は花火がバッチリ見えるパークは大人1人2000円、小中学生1人500円かかるそうです!どうしようかな。5人家族には痛い出費です。

「はまっ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-06

今年の、神奈川新聞花火大会は、チケット制で、シート持ち込み制限有り、再入場不可らしいですよ??横浜市のホームページ要確認です!!

最終更新日時:2019-07-26 09:49:24