鎌倉花火大会の花火クチコミ 30件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、鎌倉花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「Mitsuhisa」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-04-01

次は2021年の7月1日~10日あたりと予想する。
根拠1
隅田川花火大会も2020年は7月の11日にやることになった。理由はオリンピックがあり、7月末にやってしまうと外国人の多さで警察すらも動けない状態になってしまうためである。
根拠2
オリンピックは7月23日に開催することになっている。
7月7日には鶴岡八幡宮で七夕祭りがあるため、警察の動きを考えてみるに鎌倉市内の神社仏閣の祭典行事に重ならないようにすることになる、考えてみると7月の初めは特に行事が重なりにくい

これらの事から分かる通り開催する可能性は十分にある。
(Q,E,D,照明終了)

「ダイナマイト漁?」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

昔はよかったのかもしれませんが、現在、水中であんなに大きな爆発をさせるのは、とっても野蛮にみえてしまいます。おバカっぽくみえてしまいます。。。
私の感覚はずれているかな~?
実は、そんなに環境破壊的なインパクトは大きくないのかなぁ?
だれか、専門的に説明できる方いればうれしいです。

「ちゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-12

今回初めて行きましたが、とても良かったです。
平日なのに人の多さに驚きましたが、海岸から座って観てもよく見えましたし、水中花火に感激しました。
来年も行きたいです。
この時期、少し肌寒かったですが、浴衣で行くにはちょうど良いのではないでしょうか

「えいちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-11

今年の梅雨は雨ばかりでしたが花火大会当日は晴れてくれました。しかも風が結構吹いていたので絶好の条件で見る事が出来ました。ただ気温が低いので日が暮れると寒いくらいでした。花火自体は水中花火が目玉であとは大した事はありません。これからの花火シーズンを控えウオーミングアップの様な大会とでも言いましょうか。やはり飲酒禁止のせいか観客の盛り上がりもイマイチという感じがします。

「あめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-11

この時期に、花火やっても、梅雨の雲で雰囲気も盛り上がらないし、天気を気にしながら花火など見ても、面白くない。寒いし。

「月梓蒼樹」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-26

地元民として、年に一度のお楽しみ。
問題は、打ち上げ地点と鎌倉湾の造り、
風の方角が観光客向けに向いてないことですかね。
毎年、煙幕と時期的な低い雲が真正面の海岸線へ
向かって流れていくので、必ず真横から鑑賞しています。
今年も水中花火、低めの小さな花火は見られました。
大尺玉の花火は無風で流れない雲の中に隠れてしまい、
殆ど見られず残念でした。
こういう年も多いけど、たまに全部見られたり。
それまでは頑張って待ちます(笑)。
やっぱり来年も待ち遠しい!ヽ(^o^)丿
Instagram @MOON_and_SUN

「最悪」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-24

風向き、誘導員、トイレ設置台数全てダメ。
始まって5分もしない内に正面の観客は帰路、最後まで見れた人達はずっと遠い端の横から見てた人達だけ、水中花火、メイン花火も煙りと色彩だけ確認出来るだけ。
挙げ句の果てに5分で煙が正面に来て苦しいは、見れないは、みなさん来年は行かない❗って行ってました。
花火大会で5分で何万人もの人達が帰る大会は見たこと無いと言ってました。

「花火🌹大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-24

今回は、煙がうまく流れなくて、
残念でした。
それから、打ち上げ場所が海岸から遠すぎませんか?迫力が今一感じられなかったです。
また来年に期待しますのだ♪

「ヨッシー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-31

たくさんの方の想いが込められた素敵な花火大会。
夜空に舞い上がる花火と水面に映った花火のコントラストがたまらないです。
花火船からの水中花火は、ここでしか味わうことが出来ないと思います。
是非、当日は現地で、ご予定があり、どうしても現地に来れない方は、テレビから、鎌倉花火大会をご覧下さい。

「5kumap」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-31

夜空にあがる花火に
想いをこめて
見上げていたら
ドーン❗と身体に響いて、震えて
ドキドキしたよ。
海岸で見るのをオススメします。

「SMAP×SMSP もぇ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-04

2017鎌倉花火
SMAP大好きなコミュニティのみんなと
SMAPアイシテマースの想いをこめて
サポーター花火を打ち上げます!
夏の夜空に大きく開く
まさに、世界にひとつだけの花火
想い届け!
みんなで鑑賞も楽しみデース
☆☆☆☆☆

「かぼチャン」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-01

鎌倉花火大会は、お祖父ちゃんお祖母ちゃんが鎌倉に住んでいた頃から行っています。
かれこれ30年以上。とにかく花火が近い!
“ド~ン!パチパチパチ”心臓に響く音が最高です。
あの尺玉の柳と、海から海岸に向けて広がる水中花火は、ここでしか見られません。両親も毎年楽しみにしています。

「ハルヒ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-21

実家が海の近くなので
毎年家族と祖父母で
見に行きます!

砂浜に座ってみるのが
他では味わえません☆

ほんとイイです゜∀゜

「しゅう」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-19

家のそばから見えるので毎年楽しみにしています。

本当に綺麗なので、皆さんも是非見にきてください。

「辻堂」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-07-21

鎌倉はピカイチ!自他共に認める花火大好き人間だけど、最高。
風がない年は悲しい結末だけど、今まで見てきた幾多の花火大会のなかではダントツ★
浜が長いから見えるポイントが多いこと、いい花火には拍手があがる雰囲気、水中花火、スッゲェフィナーレ…!←これ、マジスゴイ。
都内の発数多いだけの間延びした大会とは雲泥の差。

「MN」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-11-23

今年彼氏と行きました。
すごい綺麗で
良かったです
来年も絶対
行きたいです

「ファン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-11

鎌倉の花火は良いですよ!!数は少なめですが、逆に一つ一つしっかり見ようって思えます。ねっとり感があります♪
水中花火は圧巻ですよ!
ヌメヌメヽ(≧▽≦)/

「Hana」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-31

毎年必ず行きます。打ち上げ数が少なめなのも風情があります。でも、近くで観るとすごい迫力。日が暮れてからの逗子~由比ヶ浜の海岸・浜辺の明かりもいいです。絶対損はしません。帰りの混雑を避けるなら、フィナーレ中に駅に向かえばスムーズです。長谷駅なら、ホームから花火のラストも見えます。
とにかく最高。花火のために引越して来たほどです!

「おすすめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-29

鎌倉の花火大会は毎年家から見えるからとてもきれいです

「小野寺多恵子」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-07

鎌倉花火大会は,毎年,お友達といきます,

最終更新日時:2020-04-02 08:40:21