第77回あつぎ鮎まつり大花火大会の花火クチコミ 43件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第77回あつぎ鮎まつり大花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「厚木花火」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2023-09-07

2023年の
花火大会は最悪でした60年間毎年河川敷におりて花火見学しますが
今年は河川敷におりれませんとスタッフ、警備員、警察官が入口でバリケード
チケツト買った人だけ入れてそれ以外の人は第二会場に行けとか第三会場に
行けとか高齢者や足の不自由な人にどれだけ不快な思いさせたのか
何がみんなの花火だよ まあ厚木花火大会実行委員のレベルはこんなもんだな
よくわかつた二度と厚木花火大会は行かない
花火大会は他の市町村でもやってるし厚木にこだわることないしね

「本厚」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2023-08-18

60年ほど厚木花火大会
を観てきて今年ほど
ヒドイ花火大会は初めて
河原にはおりられず
じゅうぶん余裕が有るのに
有料席の人だけ入場OKだと
その他は第二第三入口に行けと どのくらい歩きますかと聞いてもわかりませんと足の悪い人
お年寄りの人
車椅子の方どうする

「クーママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-07

地元なので子供の頃から見て育ってきた大好きな厚木の花火
結婚してからは二人の子供達とコロナ前まで連続18年家族で河原の土手で見て来た花火です。
昨年は久しぶりに家族でまた見てれ感激してたのに
今年はもう本当にがっかり
チケット制なのは知らなかった私が悪いにしても
カットサロン長嶋さん辺りから永遠に厚木神社まで歩かされてもまだまだ先にって言われ、もう花火も終わり間近だったので
諦めてここで少し見ようと端に寄ってても警備の人に注意されるし、そんな中フィナーレになって上に上がる花火が少し見えただけでした。
とても悲しく残念でした。

「ずっと厚木市民」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-07

花火大会の内容は以前に比べると今一つに感じましたが、会場の警備や案内については運営側は良くやっていたと思います。前の方が会場内がそれほど混んで無いのに入場制限はおかしいみたいに書いていましたがとんでもありません。打ち上げ会場内は凄く混んでいましたよ!私は当日朝7時頃に自由観覧の場所を取り、会場へは開始一時間以上前に到着していましたがその時点で大変な混雑でした。久しぶりの夏開催という事もあって来場者も多く事故を防ぐ意味でも入場制限・通行制限は仕方ない措置だと思います。有料席では無い場所で気持ち良く観覧したいならそれなりの苦労をしないと無理ですよ。警察官やスタッフの方々は万が一にも事故事故を起こさないようにあの暑い中一生懸命に大声で案内されていたので、私は感謝しか感じませんでした!

「花火好き」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2023-08-06

久しぶりの花火大会ということで、仕事で疲れてたにも関わらず楽しみに出掛けました。相変わらず駐車場がないのも仕方ないと思いつつ、なんとか停めて歩いていくと、会場内はそれほど混雑していないにも関わらず、会場周囲はぐるりと入れず見れないように囲ってあり、「入場制限でーす」「止まらないでくださーい」と警察やスタッフにえんえん周囲を誘導されました。大きな花火大会で、有料の席の料金だけでまかなわれているとは思えませんが、ここまで差をつけなければならないのか?とおもいました。警備費など税金も使われていると思いますがこんなやり方しかできないのかとおもいました。遠方から泊まりで来ていて会場に入れないという人もいたのではないでしょうか?他の地域でもこのようなところがあるようですが、こんなやり方で事故が起きなかった、よかった、と満足するのは浅はか過ぎると思います。歩くだけでろくに見れず最悪でした。有料席を購入しないと見れませんというならその収益だけで賄える規模に縮小した方がいいのではないでしょうか。

「さな」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-06

今年の厚木市の花火はどうかなあ、、小田原の花火は最高だったとみんな言ってます。

「完熟みかん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-05-25

神奈川県央の花火といえばやっぱり鮎まつりですね。他とは規模が違います。
2023年は久々に1万発打ち上げるそうです。楽しみですね。

「雷神丸」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

今年は、何十年ぶりに、河原で間近で鑑賞します(´V`)♪

チケット購入しました。

「稲野辺」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-17

自宅が関口なので会場まで徒歩で行きます。 相模川で鮎釣りしてますよ

「ひょん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-14

50万人ほど訪れるかなり大規模な花火大会

「厚木のバーガーキング」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-04

これ無くして日本の花火語るべからず

「てろてろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-24

歳を重ねるごとに人が多くなってるような気がします。海老名に色々商業施設ができて寂しい厚木をもっと盛り上げて欲しい!

「マリエ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-03

毎年、鮎まつりを楽しんでいます✨
花火大会の会場はかなり混雑するので花火が上がる19時の1時間前には、てきやさん等から買い物を済ませて妻田方面の相模川に移動しています。
仕掛け花火は見えないですが、ゆったりとみたい方にはオススメです。

「マック」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-08-05

花火大会だけじゃなく、本厚木界隈がすべてお祭りで盛り上がっててワクワクしました。
エキサイティングシートで観させていただき、花火もすごく近くて大迫力。
座席がシートを敷くのではなく、パイプ椅子でも椅子があると楽だし、省スペースになるから観客が入れると思います。
放送で「一般席は満席です」って言ってたし。

「翔好き美香」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-08-01

毎年欠かさず観にいってます。

「てこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-08-25

やっぱり厚木の花火はいいと思いました だだ 河の流れを変えてしまったので 中洲に入れず 残念でした ぜひ来年は桟敷席でみたいです

「ちょび」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-08-04

30うん年毎年に近いくらい見ていますが、本当に厚木の花火はいいですね。
年によって微妙な打ち上げの間隔だったり不景気でスポンサーの予算の関係か、残念な年もありましたができればずっとずっと続けてほしいですね。
しいていうなら周辺道路が混雑しすぎるし交通規制が多すぎるので困るけど…
場所的に仕方ないのかな。今年も楽しみですね♪

「タヌキヤジュウベイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-22

関東近郊ではわりと迫力のある大会です。車では駐車場が無く不便なので電車での来場をオススメします。

「ゆきえ」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-20

厚木の花火大会は良く行っていたのですが今年ゎ仕事と重なり行けるか分からないですがどこよりも花火が綺麗です!
今年もし行けたら好きな人と行きたいです☆

「トラック」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-09-25

厚木の花火大会はどこよりも、キレイ

最終更新日時:2023-09-11 10:56:29