第74回清水みなと祭り海上花火大会の花火クチコミ 5件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第74回清水みなと祭り海上花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-15

コロナで中止になる前の年まで毎年通ってますが、埠頭の3箇所から上がります。強風などがなければプログラムのスターマインとスターマインとの間も早打ちで打ち上げ続けるため1時間打ち上げっぱなしです。フィナーレは圧巻のパフォーマンスですよ。観覧会場からもそんな離れていないので迫力もしっかり感じます。会場は2階の建物?石垣?があるため初めての人はどこから上がるのかわからないため失敗するかもしれません。自分はいつも昼頃行き場所取りをしておいて夕方現場に戻る感じです。午後四時頃には障害物がなくしっかり観られる場所はシートで埋め尽くされてしまうため時間に余裕があるなら早めに行って場所を抑えるのが得策です。

「清水3年目」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-06-04

昨年、初めて行きました。
「フィナーレがなく…」との書き込みがありましたが、
花火を上げている間に風が強くなってしまった為、風がおさまるのを待っていた時間がありました。
また、フィナーレ直前にも「強風の為、中断します」とのアナウンスがありましたが、結局風がおさまることはなくそのまま終了となりました。

私の見ていたところではアナウンスは聞こえていましたが、強風も重なり聞こえづらいところもあったかもしれないですね。

私は今年も行きたいなと思っていましたが、残念ながら中止となってしまったので、来年に期待です。

「花花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-13

昨年行って来ましたが、今まで行った花火大会では最低でした。1万発の花火と言っているので期待して電車を乗り継ぎ妻と行ってきましたが、まあ期待外れ。会場は障害物が多く見辛い上に、花火の量も質も並み以下。それでもフィナーレ迄は見届けようと思いましたが、途中間隔が空いて2分、3分…アレッ?そして10分… どうやら終わったらしいですw 他のお客さんも私たちと同じで有終の美を待ち望んだのですが、結局何のアナウンスもなく沈黙をもって終了と気付いた感じです。二度と行きません。

「花火~夢」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-06-03

さくらさんの追悼花火(まるちゃん花火)は、あがるのかな~?

「花花美美美」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-09-03

来年は、さくらさんの初盆ですので、追悼花火(まるちゃん花火)みたいなのが、打ち上げられるのかな!?

最終更新日時:2021-11-16 09:01:09