第75回清水みなと祭り海上花火大会

だいななじゅうごかいしみずみなとまつりかいじょうはなびたいかい

1時間に約1万発!瞬きする間もなく打上げられる

3日間にわたる「清水みなと祭り」のフィナーレを飾る花火大会。海上に浮かぶ2台の台船から「これでもか!」という勢いで打上げられる花火は、1時間になんと約1万発の乱れ打ち。夜空に咲く大輪の花が海面に浮かび上がる。打上げ花火やスターマインのほか、子どもたちが描いた夢いっぱいの花火なども打上げられる。見晴らしがよく、少し離れた場所からでも楽しめるので、三保内浜海岸、日本平山頂から観賞するのもいい。

第75回清水みなと祭り海上花火大会写真1

第75回清水みなと祭り海上花火大会は静岡県内24位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2024年8月4日(日)(清水みなと祭りは8月2日~4日)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止(延期なし)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:30(予定)
打上数
約1万発
例年の人出
18万人
人気度
静岡県内で24位
花火人気ランキング

※トイレは常設3ヶ所、仮設5ヶ所(予定)。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
静岡県静岡市清水区日の出町 清水港日の出埠頭

JR東海道本線清水駅から徒歩20分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(マイカーでの来場不可)

第75回清水みなと祭り海上花火大会のクチコミ

総合評価:3.33点★★★☆☆(5件)

「花火大好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-11-15

コロナで中止になる前の年まで毎年通ってますが、埠頭の3箇所から上がります。強風などがなければプログラムのスターマインとスターマインとの間も早打ちで打ち上げ続けるため1時間打ち上げっぱなしです。フィナーレは圧巻のパフォーマンスですよ。観覧会場からもそんな離れていないので迫力もしっかり感じます。会場は2階の建物?石垣?があるため初めての人はどこから上がるのかわからないため失敗するかもしれません。自分はいつも昼頃行き場所取りをしておいて夕方現場に戻る感じです。午後四時頃には障害物がなくしっかり観られる場所はシートで埋め尽くされてしまうため時間に余裕があるなら早めに行って場所を抑えるのが得策です。

「清水3年目」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-04

昨年、初めて行きました。
「フィナーレがなく…」との書き込みがありましたが、
花火を上げている間に風が強くなってしまった為、風がおさまるのを待っていた時間がありました。
また、フィナーレ直前にも「強風の為、中断します」とのアナウンスがありましたが、結局風がおさまることはなくそのまま終了となりました。
私の見ていたところではアナウンスは聞こえていましたが、強風も重なり聞こえづらいところもあったかもしれないですね。
私は今年も行きたいなと思っていましたが、残念ながら中止となってしまったので、来年に期待です。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第75回清水みなと祭り海上花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-07-19 14:09:20

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。