第55回豊田おいでんまつり花火大会の花火クチコミ 35件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第55回豊田おいでんまつり花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「KYO.F」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-06

最近はコロナの影響で、協賛金が集まらなく、苦渋の判断で花火大会を中止しざおえる市町村が沢山あると聞きました。
しかし、世界のTOYOTAグループの協賛金を出している噂を聞きました。

コロナ禍で赤字で協賛金が集まらなくて花火大会が中止になる中、色んな方々の協賛金で花火大会が、実行出来た事は、本当にありがたいと感謝の意気持ちで一杯です。
今年も無事に、おいでん花火大会が実行された事に、とても感謝の気持ちで一杯です。

素敵なおいでん花火大会を実行して頂き、感謝の気持がとても私の中では大きいです。

とてもいい綺麗な華日を拝見させて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

来年もおいでん花火が実行される事を心待ちにしております。

全ての協賛者に感謝の気もちを伝えたいです。

花火は化学反応の努力の上で、開発されています。

花火師さんにもすてきな夜空の芸術をありがとうございますm(_ _)m

協賛車をはじめ、花火師さんの芸術に感謝を伝えたいです。

今年も素敵な花火大会をありがとうございますm(_ _)m

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-31

花火は綺麗だが、
人の移動と混みかたがやばい、花火運営考えないと、
ちょっと来年しんぱいです。たとえば、露店を矢作川の公園エリアのみの設置、橋の手前で、完全チケットをもってないとはいれない、堤防の立ち見がえぐいので、みなおさないと、
韓国のような事故になりますわ。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-18

東海地方では1、2を争うくらいの花火の質です。
ラストは圧巻。
この地方では派手さでは1位ではないでしょうか。
2019年から有料席が値上がりしたのが残念なところ。

「照り焼きカルビ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

人の混み具合が半端ない
どこへ行くにもすんごい人


でもそれ以上に花火が綺麗
見なきゃ損だと思う

「矢野ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-29

最高の花火でした!迫力のある素晴らしい花火でした!

「ハンバーグ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-29

とても花火はいいのですが愛知環状鉄道の電車が込みすぎて乗れず終電ギリギリで昨年は帰りました

「地元住人」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-28

今年は中止になりました。安堵しています。あの名古屋の民謡の人が作った民謡ダンス、そして三河弁曲がうるさくて困ってます。昔懐かしい地元の呉服屋の活性化も含め日本の伝統文化である浴衣が似合う盆送りの豊田まつりに戻して欲しい。

「ぎゃぴこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-10

記念日ですね!
お幸せに☆

しかし今年も土曜日(泣)
なぜ豊田は日曜にこだわる
綺麗と聞き一度は観てみたいがこの調子ぢゃ一生無理やのう
一度でいいから土曜日に

「まいたん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-07

去年初めて見に行きました!
とても綺麗でした!
ただ帰りの混雑には疲れました!
日曜日よりも土曜日の方が良かったかもと…
ちなちにその日に今の彼氏と付き合いました♡
私と彼にとっては大切な日になりました!
ありがとう!

「ぎゃぴこ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-20

日曜の花火大会は夜中出勤のワシには不縁や(泣)
来年から土曜に上げてくれんかのう

「しろくま」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-01

京都から夫婦で行きました。駐車場から観覧席までかなり歩きましたが、とても素晴らしい花火でした!また来年も期待して、豊田の花火を見に行けたらと思います。

「ぎゃん助」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-07-23

ほんまに綺麗なんかしかし!

「京都」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-28

初めて京都から伺いました。ホテルの宿泊プランで観覧席付で見ました。音楽と花火のシンクロが最高で、特にメロディー花火は感動できました。花火で感動してウルウルきたのは初めてでした。僕も奥さんも今まででダントツ1位だとあっさり決まりました。毎年伺いたいです。

「おいでん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-26

次第に全国区になりつつあるかなりレベルの高い花火大会です。おいでんの花火は全国屈指の花火職人さんが気合いを入れて仕上げてきた花火が目白押しです。特に最後のメロディ花火は音楽とのシンクロが絶妙で、フィナーレも、ワイドに広がる花火の連発とナイアガラの滝で、もはや芸術的花火ショーとなっています。感動の一夜を過ごすこと間違いない!

「はなび」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-29

はっきり言って、ダメダメ。地元民ですが、近くまで行って観る価値なし。 ただただうるさいだけ。交通アクセスは名鉄と車だけなので、行きも帰りも最悪。地元民から言わせると、何しにきたの?と言いたくなる。観るなら近くより、離れたところで観たようがいいですよ。

「にわか花火ファン」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-01

東海、近畿の方々にはかなりオススメです!
地元の熊野が4位で豊田がランキング外なのかが疑問でしかたないです!
皆さん是非騙されたつもりで行ってみてください(^-^)/~~

「ナニワの花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-08-01

初めて有料席から見ました 無料のいい場所は当日でしたら、朝からでも取れないと判断したから…
どこからみても橋と木で打ち上げの元は見えないですが…
花火は相変わらずいいですね スターマインの数が多い 又一回一回のスターマインが豪華です

「ぴーこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-21

地元民です。この花火大会は数より質です。毎年新しい花火を見ることの出来る楽しさがオススメです◎また、元々が地域密着花火大会だったため、近年注目度が増し、外から来る方の数が増えたことに対応しきれていない気もします。事前リサーチをしっかりして楽しんで下さい(^^)

「ひっく」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-17

ナイアガラ最高\(^O^)/

「毎年先頭」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-04

とにかくすごい
場所を取るのにも毎年人が増えていくから大変
あと、なるべく浴衣はやめた方がいいよ
花火大会の前日のおいでんファイナルも楽しいO(≧∇≦)o

最終更新日時:2023-08-06 09:52:28