第56回豊田おいでんまつり花火大会

だいごじゅうろっかいとよたおいでんまつりはなびたいかい

全国屈指の花火師により打上げられるこだわりの詰まった花火

豊田市の一大イベント「豊田おいでんまつり」のフィナーレを飾る花火大会。全国的に著名な花火師たちによる創作花火や勇壮な手筒花火のほか、最大の目玉となるメロディ花火では、コンピュータ制御により花火と音楽をシンクロさせ、感動の一夜を演出する。また、ラストに披露されるワイドスターマイン、高所からのナイアガラ大瀑布も見どころ。

第56回豊田おいでんまつり花火大会写真1
第56回豊田おいでんまつり花火大会写真2

第56回豊田おいでんまつり花火大会は愛知県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2024年7月28日(日)(豊田おいでんまつりは6月8日~7月13日・27日・28日)※雨天時:雨天決行、荒天および河川が危険水位に達した場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~20:40(予定)
打上数
非公表
例年の人出
非公表
人気度
愛知県内で2位
花火人気ランキング

※トイレはあり。

花火協賛席あり、詳細は公式ホームページを参照。詳しいお問合せは豊田おいでんまつり実行委員会事務局(豊田市商業観光課内)(0565-34-6642)または豊田おいでんまつりホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛知県豊田市白浜町 矢作川河畔 白浜公園一帯

名鉄豊田市駅から徒歩10分、または愛知環状鉄道新豊田駅から徒歩10分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺、時間帯は道路により異なる)

第56回豊田おいでんまつり花火大会の写真3
第56回豊田おいでんまつり花火大会の写真4

第56回豊田おいでんまつり花火大会のクチコミ

総合評価:3.97点★★★☆☆(35件)

「KYO.F」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-08-06

最近はコロナの影響で、協賛金が集まらなく、苦渋の判断で花火大会を中止しざおえる市町村が沢山あると聞きました。
しかし、世界のTOYOTAグループの協賛金を出している噂を聞きました。
コロナ禍で赤字で協賛金が集まらなくて花火大会が中止になる中、色んな方々の協賛金で花火大会が、実行出来た事は、本当にありがたいと感謝の意気持ちで一杯です。
今年も無事に、おいでん花火大会が実行された事に、とても感謝の気持ちで一杯です。
素敵なおいでん花火大会を実行して頂き、感謝の気持がとても私の中では大きいです。
とてもいい綺麗な華日を拝見させて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
来年もおいでん花火が実行される事を心待ちにしております。
全ての協賛者に感謝の気もちを伝えたいです。
花火は化学反応の努力の上で、開発されています。
花火師さんにもすてきな夜空の芸術をありがとうございますm(_ _)m
協賛車をはじめ、花火師さんの芸術に感謝を伝えたいです。
今年も素敵な花火大会をありがとうございますm(_ _)m

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-07-31

花火は綺麗だが、
人の移動と混みかたがやばい、花火運営考えないと、
ちょっと来年しんぱいです。たとえば、露店を矢作川の公園エリアのみの設置、橋の手前で、完全チケットをもってないとはいれない、堤防の立ち見がえぐいので、みなおさないと、
韓国のような事故になりますわ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「yanma000」さんからの投稿写真

10年ぶりに豊田の花火に行ってきましたが、2時間があっという間でした、、
投稿日
2019-07-29

「yanma000」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-29

写真を投稿する

第56回豊田おいでんまつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-07-09 17:22:31

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。