田原祭り・五町合同花火大会の花火クチコミ 11件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、田原祭り・五町合同花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「かっぱ爺さん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-16

文化会館広場で行われる伝統の手筒花火…
ハネの瞬間を撮影しようと、一心不乱にシャッターを切る。
五町合同奉納花火大会は、瞬きする暇もないほどすばらしい。
今年は、風向きの関係で、花火の燃えカスを全身に浴びながらの花火見物だった。
花火見物は4回目、片道2時間総走行距離230Km
それでも見に行く価値があるすばらしい花火大会だ。

「ゆー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-15

道は結構混んでいるので早めに行く事をオススメします。
花火は迫力があって見応えがあります。近くにはショッピングモールやマクドナルドや本屋コンビニがあり花火に飽きてしまっても時間を潰せます。家族と行っても友達と行っても楽しいですよ

「かっぱ爺さん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-17

五町合同花火大会
尾張一宮から約110Km
この花火大会は私にとっては3日間の大イベントである。
前日夕方6時にはイオン駐車場に到着
翌日音花火に起こされ、町を散策・イオンでショッピング等々待っている時間も退屈しない。
公園での手筒花火に引きつづき、カウントダウンで打ち上げ開始。
心が騒ぐ、フィナーレ近くになると、大スターマインの競演
来年も2時間かけてでも見に行く値打ちのある花火大会である

「ナニワの花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-09

去年に引き続き二度目の観覧です。去年は右端から見てしまいましたが中々の迫力があり見応え充分と思い、今年は真ん中の最前を陣取りました。
やっぱり至近距離の花火は最高です。尺玉も上がるし爆音は凄まじいです。
手筒や大筒も間近で見れます。
来年も楽しみにしています。

「四日市のレモン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-24

3回目のです。天候がよくない時もありましたが、今年は、延期して成功でした。町の人にとっては大変だったと想像します。ゆったりを鑑賞できます。場所取りが競わなくても十分確保できるのも他の花火大会と異なります。手筒花火も切れて贅沢な大会です。とにかく迫力があります。長袖を着て、あったかい飲み物も用意して家族で楽しみたいものです。主催者が力を入れているのがおもてなし駐車場です。物産ブースもあると土産が帰るのでよいかもしれません>

「みや」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-18

小さな町の花火大会ですが、観覧席との打ち上げ場との距離が近く迫力があります。主な観覧席は街中のスーパーの駐車場でそこにはひとがいっぱい、とはいうものの、ほとんどの人はほぼ真上に上がる花火を寝転んで見ています。観覧席近く道路は車両通行止めになるので、そこの歩道の縁石に座って見ることも出来ます。

「空」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-09-17

家のベランダから見えるので見たりするが、都会の花火大会をいろいろ見てきた自分としては、田原の花火は所詮田舎の花火に過ぎず、しょうもない。
こんな低レベルな花火やらないほうがいい。

「へこきむし」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-30

自分は、この大会の打ち上げに関わっていますが、保安距離の問題で、日本で一番近くで花火を見ることができるので迫力満点。今年は厄年スターマインも要必見ですよ

「TK」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-10

 小規模ながら贅沢なお祭り。花火だけではなく、御神輿や山車も楽しめる。 
二日目の大筒御輿は五町が街を練り歩く姿は圧巻。 
そしてラストの奉納煙火~打ち上げ花火は感動もの。 

最近は天気に恵まれてるからより楽しい。

「琉也まま」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-07-25

家から見えるのでパーティーをしながらビール片手に涼しく観賞
人混みに紛れることなく観賞できるのが…うれしい
うちの社宅の屋上でバーベキューしながら見てる人もたくさんいるみたい
迫力満点で花火が途切れることなく上がるのがいいところ
今年もホームパーティーをしながら観賞しちゃいます

「花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-09-01

本当にいい花火です
打ち上げ花火の前に文化会館のそばで三河の伝統花火である手筒と大筒の乱玉もたっぷり楽しめます。
打ち上げ花火も五町同時打ち等ワイドな打ち上げもあり枠仕掛けも手がこんでいます。
ラスト前の五町の奉納スターマインは必見
本当におすすめの花火

最終更新日時:2019-09-17 09:26:53