第71回伊勢神宮奉納全国花火大会の花火クチコミ 26件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第71回伊勢神宮奉納全国花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「おたやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-14

2年ぶり?の参加!あいにくの雨でしたが、競技花火の質はさすが!打ち上げ花火の5号玉のバラエティーと10号玉の完成度は普通の花火大会とは一線を画してますね!あとは、最後のワイドスターマインをもう少し派手にしてくれると個人的には嬉しいんだけれど、伊勢神宮奉納を謳っているから、仕方がないのかなぁ?

「みゆき」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-16

伊勢駅からのシャトルバスも絶え間なく出ていて会場まで行くのに便利です。帰りも同じです☆席もゆったりで見やすい。帰りに地元の子供たちがゴミ箱の前に立って回収してくれているのにシートやゴミをそのままにして帰るマナーが悪い人が多い。

「伊勢」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-10

雰囲気も良く、花火も見応えがすごくて大好きな花火大会です。
伊勢の花火大会を見ると、夏の思い出が濃くなります。
最後のナイアガラもすごいです。終了後に向う岸にいる花火師さんたちとスマホなどのライトでありがとうを届けられるのも素敵!花火師さんたちからも光が返ってきて感動します!

「のの」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-14

毎年バスツアーで行ってました
一昨年2016年より主催が変わったのか毎年対岸がツアー席でしたが
2016年より打ち上げの横で
ツアーごとではなくただ広いツアーシートにいろんなツアーがごった返しでの着席人は前を歩くし
テントや木で見えにくく
花火の破片が沢山落ちてきて
目にも入るので上をみれず
大変危険な目にあってから
行ってません
お近くの方は良いですね
花火としては本当に芸術的て
大変見応えがあります
また対岸にツアー席が戻ったら行きたい

「チェリー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-25

主人と某バス旅行ツアーで行きました。
花火は色々な土地で質の良いのを観ていたつもりでしたが
今年一番、いえいえ今までとは違う感動的な演出ありで
大変な満足感。
これからの秋の花火、来年の花火、どうしょうと唸るくらいに
素敵な時間を味わえました。

「しろくま」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-01

京都から夫婦で行きました。花火を楽しむマナーを知らない輩が多すぎて、肝心の花火よりそっちばかり気になってました。

「みにすと」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-01

河川敷近くのミニストップから
花火大会みてましたが
めちゃめちゃ綺麗で良かったですよ。コンビニの駐車場を
開放してくれていて
花火を最初から最後まで
有意義に楽しむことが出来ました。

「yuu」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-01

毎年楽しみに見てます。
音楽とのコラボは
たまらないです

「にゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-07-19

初めて競技花火大会をツアーで見に行きました。
ツアー専用席なので打上場所から近く、、近すぎて花火の灰が降りかかってくることもありましたけど、そこも含めて迫力満点でした。

花火師さん達の競技説明パンフを見ながら、普段の花火大会とはちがった目線で、自分達も採点しながら楽しむことができましたよ。

「サカポー」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-09-15

大阪から初めて行きました。毎年名張の花火大会は行ってます。みたことのない花火が何種類かあって最後の夏を満喫しました。かなり綺麗でした。色々鮮やかな花火や一種類の花火で綺麗な線を描き花のような花火を見ました。うち上がってから次の花火まで時間が掛かって少しそこが残念でした。

「宮川の夏」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-07-11

競技なので「中心がずれてる」など個々の花火を批評しながら見る感じが玄人好みですが、音楽に合わせたスターマインも魅力。近年は大会記念スターマインの使用曲を審査員も務める姫神が制作・提供してきましたが、よく合っていると思いますし、他の観客の反応も良好でした。グランドフィナーレのワイドスターマインの曲は藤井フミヤさんの「鎮守の森」です。

「花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2013-07-12

中部圏唯一の純粋な競技大会で花火をわかる人には十分満足できる
ただ納涼花火と同じ感覚の人には盛り上がりにかけるでしょうね
ワインスターマインの選曲にはかなり問題あり
姫神はないやろうというのが率直なところ
間のワインスターマインがもっとまともならいい競技大会になると思います

「おたやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-23

記念大会ということで期待をして参加してきました。有料観覧席が打ち上げ場所の真ん前で風も若干強めで、煙に邪魔されることなく観覧出来て満足です。ただ、毎年護岸工事をされているためか、有料席の入口は分かりにくいし、一般の方が見れる無料の解放エリアが減少する一方で、主催者側も、もう少し観覧者の事を意識した方が良いんじゃないかな…って感じるのは私だけ?

「ナニワの花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-19

数年ぶりに見に行きました
観覧人のマナーの悪さが目立ちましたね
場所大幅にとるわ煙草吸い放題、花火中立って歩きまくり
花火も迫力なし もう行くことないでしょう

「まさちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-28

今年初めて電車に乗って見に行きました。とにかく花火見物の人がかなり多く、駅から花火会場までの往復臨時バスがひっきりなしに走っていました。しかし多くの人が見に来るだけあり、素晴らしい花火でした!! つい見とれてしまい、家に帰る最終の電車に乗り遅れて急遽現地に宿泊する事になりました(^^ゞ 次の日、せっかくなので伊勢見物して帰りました!

「きゃぁこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-19

今年初めて行きました。有料席で鑑賞しました。花火師さんの大会と言うだけあって「さすが!」という言葉しかありません!音楽と花火の融合がたまりません。行く価値は十分あります。どうせ行くなら音楽や解説が聞こえる有料席で見るのをオススメします。また行きたいです。

「浪花っ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-02

ゆっくり時間が流れていくような、ロマンチックな花火大会といった感想です。癒し系大会かもしれません。ただ帰りの伊勢市街の渋滞は凄かった。

「たこやきくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-21

ここは初めて行く花火大会で9000発も上がるみたいなので期待して行ったのですが。。煙で花火が見えへんかったし、9000発も上がってるような気がせんかったし、間が開きすぎでダレるし、凄いと思うような部分もなかったし、今まで行った中で一番最低の花火大会でした。花火師の花火大会みたいなのですが、本当に花火師が上げているのでしょうか?打ち上げ方がどこよりも下手くそのような気がしたした。期待外れの花火大会です。

「クラッタリング」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-17

たこ焼きが微妙でした。

「ブロンテ・デブリン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-09

本当に「大会」なんですね。花火師さん達の緊張をよそに、有料席でのんびり観覧できました。解説が詳しいのが良かった。ただ、花火が終わった後、帰るのが大変でした。会場から歩いて行ける距離に宿を取るのがベストだと思います。他の花火大会に比べ、有料席が安いのも魅力。

最終更新日時:2019-07-14 14:46:17