伊勢神宮奉納全国花火大会

いせじんぐうほうのうぜんこくはなびたいかい

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは伊勢市ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

花火師入魂の作品が伊勢の夜空を彩る

1953(昭和28)年に始まり、今年で67回目を迎える歴史ある花火大会で、日本三大競技花火大会の一つ。全国で活躍している花火師の作品を一度に見ることができる。全国でも早い時期に開催されるこの大会は、花火師たちが今年の花火の安全を伊勢神宮に祈願する場にもなっている。今回は新元号を記念したスターマインを放揚し、新しい時代を華やかな花火で祝福。観覧は打上げ場所に近く、間近で花火を見ることができる有料観覧席がおすすめだ。音響設備も充実しているため、音と光の迫力ある花火を堪能できる。

伊勢神宮奉納全国花火大会写真1
伊勢神宮奉納全国花火大会写真2

伊勢神宮奉納全国花火大会は三重県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約1万発
打上数ランキング
例年の人出
23万人
人出数ランキング
人気度
三重県内で4位
花火人気ランキング

※トイレは会場周辺に約30ヶ所。

詳しいお問合せは伊勢市 伊勢神宮奉納全国花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
三重県伊勢市 宮川河畔(度会橋上流)

JR参宮線・近鉄山田線伊勢市駅、近鉄山田線宇治山田駅から臨時バスで10分、下車後徒歩5分~20分(観覧場所による)


お車でお越しの方

伊勢自動車道伊勢西ICから県道32号を経由し、県道37号を宮川方面へ車で5km(15分)。<有料>駐車場あり(2000台)。1回1000円※大変混雑するので公共交通機関の利用が望ましい。

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~23:00(予定)、会場周辺一部)

伊勢神宮奉納全国花火大会の写真3
伊勢神宮奉納全国花火大会の写真4

伊勢神宮奉納全国花火大会のクチコミ

総合評価:4.28点★★★★☆(26件)

「おたやん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-07-14

2年ぶり?の参加!あいにくの雨でしたが、競技花火の質はさすが!打ち上げ花火の5号玉のバラエティーと10号玉の完成度は普通の花火大会とは一線を画してますね!あとは、最後のワイドスターマインをもう少し派手にしてくれると個人的には嬉しいんだけれど、伊勢神宮奉納を謳っているから、仕方がないのかなぁ?

「みゆき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-16

伊勢駅からのシャトルバスも絶え間なく出ていて会場まで行くのに便利です。帰りも同じです☆席もゆったりで見やすい。帰りに地元の子供たちがゴミ箱の前に立って回収してくれているのにシートやゴミをそのままにして帰るマナーが悪い人が多い。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

伊勢神宮奉納全国花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-04-08 10:45:53