熊野大花火大会の花火クチコミ 102件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、熊野大花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-07

地元だけあって開催戯れたことは喜ばしいが、やっぱ期待ハズレでO⁠_⁠o
目玉は鬼ヶ城大仕掛け、3尺玉海上自爆のみ、演出を見直してほしい。
三重県桑名水郷花火大会のように、台船下からのザラ星、パチンコのネオン、トラの尾、扇のような演出を入れたら、全国ナンバーワン>⁠.⁠<
知名度だけです。(⁠+⁠_⁠+⁠)
おすすめはしませんね!

「花火の達人」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-12-27

あえて 年末に投稿
なにかしら 記憶に残ってるか考えたが ただ一点 フィナーレのクダラナサが残っててるだけ。
地元の方が 口に出せない領域なのか? 最後で全てを壊してくれた。
フィナーレまでは最高の花火師さんが 見せてくれ 最後の花火屋さんが ヤラカシテくれた。

大会に携わった方の 努力と苦労が 波にさらわれた。
今までは 期待をこめ 汚点は書かないようにしてたが 忙しい時期の熊野は荷がおもすぎなんだろう、名をけがすより身を引く手段もあるし。

「くーまのがすき〜」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-27

3年ぶりに行きましたが素晴らしい花火でした!
台船3台、沖合には観光船の予定にて三尺玉が獅子岩側へ
二尺玉4発
堀内煙火さんの時間差玉は一番右の台船へ
どこからでもその場所からの楽しみ方ができる
大玉も多くとても良かったです!
三尺玉を使う花火大会増えてきましたので次の記念大会ぐらいで鬼ヶ城沖と獅子岩沖で2発同時はどうでしょう!

「透明人間ZN」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-27

今年は3尺玉のカウントダウンがなかった。鬼ヶ城大仕掛けは迫力あるのに残念。来年は元のプログラムに戻してしっかりやって欲しい

「感動」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-21

すごい迫力です!毎年、打ち上げ近辺の古民家の窓ガラスが爆音で割れるほどです!これは体験してみないと分からない爆音です。特に3尺玉海上自爆は、体の横に雷が落ちたと錯覚するほどの激震です。体感は震度7と言われるほどです。観覧場所は、獅子岩、docomo、すき家あたりは、花火が遠く物足りません。せっかく時間をかけて見に行ったならば必ず少しでも鬼ヶ城に近い所から見てください。迫力が全く違います。とにかく鬼ヶ城に近い所で。フィナーレは、世界遺産の鬼ヶ城からの連続花火です。世界遺産にて花火をあげる行為は、鬼ヶ城でしか見られません(通常は、世界遺産で花火をする許可がおりない。熊野大花火は歴史ある花火なので特別に許可されている)フィナーレにて、鬼ヶ城の木々に火が燃えうつり山火事が発生する年があります。その為毎年鬼ヶ城付近にあらかじめ消防車が待機するほどです。花火終了後、アナウンスが入りますので海の上の船にいる花火師に向かってステキな花火をありがとうの意味を込め携帯や懐中電灯の光を付けて振ります。船からは汽笛のお礼が。一体感に感動します。絶対に見て欲しい花火です。

「KK」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

何年人が増してるみたいです。
大泊~尾鷲までの高速は一般自動車は9時からかな?通れないみたいです。
もし大泊までの高速乗る場合は前日に来る事をオススメします!

毎年、花火、ナレーションが楽しみで行ってますw
フィナーレがめちゃくちゃ綺麗ですよ
あと子供さんの迷子が毎年あるので、手を繋いで歩いてくださいね

「花火っ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-26

昔よく旦那さんと行ってましたが、歳を取り、夜中に家を出て夜中に帰って来るのがキツくなった為行けなくなりました。でも、本当に熊野の花火は綺麗。人と話してても「一生に一度は絶対観るべき」と勧めてます。8月17日を楽しみにテレビ中継で観たいと思います。今年亡くなった旦那さんと一緒に☆彡

「熊野大花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-20

一見の価値ありです(o^^o)山に反響する音も凄ぃょ!o(≧∀≦)o
今年は土曜日なので混雑しそうだけど、駐車場とバスが無料のパークアンドバスライドも実施されるみたい、公式HPに掲載されてましたー(o^^o)

「花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-22

すごい、いきたいと思います。

「花火の達人」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-25

長野の花火師さんは 堀内さんでした。
アルプスさんが来なくなり、レベルが下がったままでした、花火組合も出来 有名な花火師さんに敬遠されてたように思ってましたが 堀内さんが手を差し伸べてくださったんですね。 歴史ある熊野に 歴史ある堀内煙火工業 追悼花火で熊野花火大会に思いを残した 向井様も 安心しておられることでしょう。 来年は 静玉さんもまた、見たいですね。

「夏は熊野」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-19

今年の花火は、天候と風に恵まれ良い花火が見られました。昨年・一昨年は色々あり、例年より迫力ある花火が見られませんでしたが、今年は何時もの花火が見れた気がします。やはり、身体に響くと言うより轟く音でした。

「花火の達人」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-18

熊野の花火が帰って来た!
構成 演出 環境 気象条件までが最高でした。西日本一の花火大会、今年は長岡も越えた素晴らしい、 フィナーレの締まりがなかったのが残念だが 来年に向けた構成と考え得る 一時の余韻より 一年間の期待感。 紀州さん 伊藤さん 長野の花火師さん 地元の和田煙火さんを盛り上げてくださって 和田煙火さんも期待を越えた花火をありがとうございます。
今年は朝まで居ました、5時から多数の方々が掃除をされてる事を知り 感謝と感動でした。地元の方が今年はゴミが少ないと言ってましたが 花火の美しさに 心も洗われたのではないでしょうか。 熊野の皆さんありがとうございます。

「のりこ店長」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-19

目の前の打ち上げで臨場感たっぷり。
大迫力!
音が響く!
大玉!
三尺玉海上自爆!
世界遺産の鬼ヶ城で仕掛花火!

個人、奈良県の松本さん!
企業の打ち上げより素晴らしかった‼︎
大きい花火で、三ヶ所からのスターマイン!
お会いしてみたい(^人^)

終了後、豪華遊覧船と、花火師さんへ向けて、会場からスマホを振って、皆んなで
「ありがとうー!」
って。
船からは、汽笛の返事、
花火師さんからは、
花火で返ってくる。

感動

この一体感、最高!!

「ネコ花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-18

むっちゃ期待していったがいまいちでした
まっすぐ上に上がるタイプっぽいのばかりで退屈しました
海上自爆も期待していたものとはちがって迫力不足
フィナーレの鬼が城巌頭のとどろき。も、ぜんぜんあかなんだ

ただ行き帰りの足はバスツアーにしたのは大正解。動きがスムーズ!!

「花火の達人」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-18

今年の熊野は素晴らしい花火大会でした。去年は 東北の花火師が来て 一緒に見るのが恥ずかしかった。 今年の熊野大花火大会は 西日本一だな 特に割れモノのは名人クラスが作ってたし、花火師さんが熊野に対する 意気込みが 去年と違いますねメッセージ花火のプロポーズで 五輪の尺五は素晴らしい花火でした。 台船の上で走り回ってた花火師さん ご苦労様です。 最後の鬼ヶ城が物足りなかった。毎年の冠菊では拍手喝采だが、今年は貧相で締まりがない。しだれ3発 見たかった。

「花火の達人」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-19

今年は火薬の質が変わったのと風向きで綺麗に見えた。 しかしボリューム感がなく協賛花火は例年の半分の火薬。 花火保存会が素晴らしかったが、鬼が城のフィナーレも過去最悪。
毎年の協賛企業が離れるのではないかと心配する。
協力金も倍になったし、観客動員数も増えたので来年に期待する。

「まさやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-18

今年は、台風7号の影響か人がめっちゃ少なかったです。後、家でリオオリンピック見てる人が居たためかな?花火は、19:10に始まりスターマイン、メッセージ花火、ちょっと感動しました。今年の海上自爆は、カウントダウンして、2秒くらい遅れて爆発しました。最後に鬼ヶ城大仕掛けは、音も花火も凄かったです。来年も楽しみにしています。

「ひろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-16

今年は、台風が、それたけど、波が高いのかな?
昨年みたいに延期にならないといいけど、開催有無は、まだ分からないのかな?

「花火の達人」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-12

去年は12大会をはしごしたが、熊野の風向きが悪かった。 花火の光が煙で7割消され、花火師さんも最初から時間を押され、フィナーレの大量の花火が煙で無駄になった。
今年は台風の影響が吉と出るか凶とでるか、台風後のふきもどしでの花火大会を期待する。
たまに菱形の花火があるのと、火薬の流れに歪みがあるが、愛嬌だろうなぁ。

「けいぴん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-19

毎年楽しみにしている花火です。今年は例年にもまして素晴らしい花火でした!延期になったので人が少なく感じました。大阪からいつも行くのですが高速がない事で行き帰りが凄く時間かかります。それ以外は本当に素晴らしいです。爆風を感じるほどの仕掛け花火
は最高です!花火師の方毎年ありがとうございます。

最終更新日時:2023-09-11 10:56:29