天神祭奉納花火の花火クチコミ 28件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、天神祭奉納花火のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ツチノコツッチ~」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-26

久しぶりの奉納花火!
音が建物に反響して、2倍上がっている感じ!
少し離れた所から見たので、混雑を避けられたよ。

「儚げ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-30

花火の数は多くはないけど、人の数がとにかくすごい。
ゴミもすごい。交通網も大荒れ。
地元の人はいいかもしれないけど、観光で行く所ではないです。
ついでにマナーの悪さランキングがあれば1位になれると思います。

「ちゃあすび」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-06

花火は、小さな物ばかりで、たいしたことないです。
舟渡行は、賑やかで綺麗です。

「花火🌹大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-26

人の波に押しつぶされそうで、危険性を感じる!花火は、小さいのばっかりだが、音は凄いです!

「かなめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-25

花火は1年に1度だけ天神さまが楽しむためのもので、天神祭のフィナーレを飾るという設定になっています。場所が大都会のど真ん中ということもあり、河川敷の花火大会とかと比べると爆発的な迫力はないかもしれませんが、とにかく祭りの景色が美しく、雰囲気が素晴らしいのでおすすめです。
祭り全体の人出全体となると数をカウントすることが不可能なくらい
ひとが多いです。祭りは広範囲に同時多発的に行われてるので、
欲張らずに、自分の第一の目的を決めて適切な場所をうまく探すことが大切です。
右往左往して花火も祭りも中途半端で終了してしまったという人がとても多いのです。

「桜」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-30

今回は平日だったのでみんな行けなかったです。だから三歳の娘と天神祭に行きました。人だらけで暑くて大変でした。花火は建物で半分隠れていたので、上の部分だけ何とか見れました。娘は初めはビックリしながらも喜んでいましたが疲れと暑さ人が行ったり来たりするのを見てグズリだしました。抱っこ抱っこと言い出して抱っこしたら30分位寝ちゃいました。石の台に乗らないと花火が見れないので抱っこしながら石の台に乗って見ました。とても大変でした。凄い人だったのではぐれるか心配でしたが無事に終えて良かったです。

「ドッカンドドーン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-27

都島橋でみてたのですが、桜ノ宮神社の近くまで行こうと異動したのですが、あまりにも人の多さに引き返しました。花火は、小さいのばかりです。音は凄いです!

「ザッ!セカンド」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-24

いやー!!人人人人人人人人人人人人人!ヤバイですよ。当日行くなら早めに行動することをおすすめします

「ムーチョ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-30

桜宮駅周辺、源八橋あたりは、たくさんの人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人でした。花火は爆音がラブホに反響して、すごかった!

「花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-06-26

祭りの後、花火があるのは何より。しかし人が多くて場所を探すのが大変。屋形船が一番無難

「けい」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-08-04

二カ所で花火が上がるんですよね?桜ノ宮にあるタワーズホテルの角辺りが正面で良くみえます。が、もう一カ所で上がる花火はみえません。

ホントは橋の上がいいんだろうけど、警備員?警察官?に注意され場所取りできませんでした。

「イク」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-25

行ったらわかる
行かないとわからないです

「ゆか」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-31

見ました。今年も最高でした。メチャクチャ綺麗で良かったです。でも相変わらず人が多かったです。毎年綺麗な花火有難うございます。また、来年も楽しみにしてます

「かかとちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-26

今年の花火は、時間も短いし、間隔は長いし、暑い!?し、良いとこ無しですよ。そう思ってるの私だけじゃ無いはずです。

「夏」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-12

場所がとれたときは最高でした!!

「ケンけんP」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-14

いつもながら人が多いので花火を見るのは大変です
運が良ければ大阪(伊丹)空港に着陸する飛行機(左側窓)からも間近に見られます

「智幸」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-15

木が邪魔してなかなかいいポジションが見つからなかった(pω・。)
花火より船ですな(=^・д・=)ノ゛

「ブロンテ・デブリン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-08

歌あり、踊りあり、お笑いありの総合イベントで、花火はその一部ですね。一部と言ってもかなり大規模な物です。花火の感想ですが、良い場所を見付けるのが大変でしたす。全体を見渡すには橋の上ですが、やや遠目、河原(ホテルのある方)に降りると近くで見えますが、木が邪魔して、枝の合間から見る事になります。対岸は見晴らしが良さそうでしたが、気付いた時には移動する余裕がありませんでした。船に乗れば良かったかなと。

「山口です」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-25

2008年も最高の花火でとてもすばらしかったです。
夏休みとかさなりしかも明日は土曜日だったからか人が去年より多いのにびっくりでした。何事もなくみんな楽しめて無事に終わって良かったです。
有難う御座いました。
ラッキーな事に橋本 徹知事見れました。来年も又いきたいな~

「祭り」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-25

いい祭りですねぇ!
花火は、おまけなんで花火目的ならもの足りない方もいるかもしれませんね。

でも十分綺麗ですよ!
花火がメイン見たいに思われてる方も多いでしょうが見所は、いっぱいありますよ。

最終更新日時:2023-07-27 14:16:36