天神祭奉納花火

てんじんまつりほうのうはなび

歴史と伝統を誇る「天神祭」

大阪天満宮で行われる日本三大祭りの一つ「天神祭」のフィナーレを飾る花火。「天神祭」のメインイベントは、100隻もの船が行き交う「船渡御」で、大川に映る篝火や提灯の灯りと花火はその華麗な姿から「火と水の祭典」とも呼ばれている。迫力ある連発スターマインなど約3000発の花火は、どれをとっても見ごたえ十分。

天神祭奉納花火写真1
天神祭奉納花火写真2

花火打上情報

花火打上日
2024年7月25日(木)※雨天時:荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~20:50
打上数
約3000発
例年の人出
130万人(例年)
人気度
大阪府内で6位
花火人気ランキング

※トイレは不明。

詳しいお問合せは大阪天満宮(06-6353-0025)または大阪天満宮ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
大阪府大阪市北区天満橋 大川一帯、川崎公園、毛馬桜之宮公園付近

JR大阪環状線桜ノ宮駅から徒歩5分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(川崎橋進入禁止、土佐堀通・国道1号は例年交通規制あり。当日は陸渡御があり周辺道路は通行禁止。マイカーでの来場不可)

天神祭奉納花火のクチコミ

総合評価:2.93点★★☆☆☆(28件)

「かなめ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-07-25

花火は1年に1度だけ天神さまが楽しむためのもので、天神祭のフィナーレを飾るという設定になっています。場所が大都会のど真ん中ということもあり、河川敷の花火大会とかと比べると爆発的な迫力はないかもしれませんが、とにかく祭りの景色が美しく、雰囲気が素晴らしいのでおすすめです。
祭り全体の人出全体となると数をカウントすることが不可能なくらい
ひとが多いです。祭りは広範囲に同時多発的に行われてるので、
欲張らずに、自分の第一の目的を決めて適切な場所をうまく探すことが大切です。
右往左往して花火も祭りも中途半端で終了してしまったという人がとても多いのです。

「花火マニア」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-06-26

祭りの後、花火があるのは何より。しかし人が多くて場所を探すのが大変。屋形船が一番無難


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

天神祭奉納花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-06-11 14:41:14

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。