ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」の花火クチコミ 10件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、ふるさと丹波ひかみの夏まつり「愛宕祭」のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「愛宕さん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-15

今年で花火大会が始まって100年という節目
江戸中期から360年の歴史と伝統のあるお祭りです
大会運営などにも大変なご努力があってのものだと思います
奉納される力作揃いの造り物や花火大会を含め
毎年楽しみにしている地元のお祭りです

「Y子」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-31

今年は土曜日開催で、若干人出が多かったかな?
外国人の方も多く見かけるようになりました。
6時過ぎぐらいに祭り会場の小学校に向かいましたが
駐車場へ向かう車の列で大渋滞でした。
早めにお越しいただくのがよいかと。

花火大会の方は、スローテンポな曲中心で
フィナーレを盛り上げる構成でした。
小さめの花火ですが、超間近で見れるので
視界いっぱいに大迫力の花火が楽しめます。
音の大きさもすごいですよ。
来年も又行きます。

「丹波市民」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-25

今年、数年ぶりに花火を観に行きました。いくつか改善をしていただきたい点があり投稿させていただきます。まず花火が、あがっているときにずっと音の割れた曲を大音量で流す必要はあるのでしょうか?自分は花火に集中しずらくて不快でした。また路上の中心で高さの高い椅子を使用して鑑賞している人がおり、そのせいで花火が見えにくいということが起こっていました。こういう椅子を使用する場合は道の後方に置いて鑑賞するなど一定のルールを設けていただきたいです。近くの中学校の敷地に簡易トイレが3つ設置してありましたが、そのうちの1つに軟便が飛び散って異臭を放っているトイレがあり、ドア、壁、足元のそこら中に軟便の塊状が付着していました。室内は灯りも明るくないため小さなお子さんであれば、気づかずに触れてしまっている子もいるかもしれません。トイレ使用後にすぐさま本部へ報告しにいきましたが、簡易トイレは管轄外だからと市役所へ行ってくれと門前払いでした。このような状況と対応にガッカリです!もう二度と足を運ぶことはないと思います!

「ひかみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-16

毎年行ってましたが、去年2018の花火があまりに酷かった。
予算の都合でしょうか?
小さな花火、音だけの花火しか上がらず、迫力が全く無かったです。
今までは良かったのですが、去年のを観ると、今年は行かない予定です。

「まる子」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-30

小さめの花火ですが、とにかく花火が超近いです。是非近くで見てください♪
川辺の横幅いっぱいに上がるのも大迫力!
一緒に流れる音楽ともマッチしていて花火がより楽しめます。
花火の後は屋台で美味しいものいっぱい食べます(´~`)
毎年行ってますが、来年ももちろん行きますよ~~~

「S.T」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-25

過ぎ去った台風の影響で少し風が強かったけど
至近距離で見ることができ素晴らしかったです。
風で花火が自分の真上に迫ってくる感じでしたね(笑)
 
駐車場になっている学校のすぐ横の堤防で見ましたが
大きな花火大会では無いので場所の確保も容易でした。
おすすめの 穴場 かもしれません。

「まみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-25

古い町並みが残っている
昔懐かしい感じのするお祭りです。

花火は、ほんの数十メートルの近い位置から見れますので
大迫力の光と音が楽しめ、すごい感動しました。

「骸骨優樹」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-08-04

意外に混んでるけど田舎の人が多いから押し合い勝負をしても勝てると思う。花火は綺麗。もし怪我しても救急病院が2つあるからある意味素晴らしい花火大会でしょう。もし怪我をしても、2つのうちどっちに行くのも自由だ―

「中井大揮」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-07-29

柏原駅から徒歩25分 石生駅から徒歩20分

「雅紀」さんからの投稿

評価
投稿日
2006-08-16

意外に混んでるけど、座る場所は探せば、何とかなります。レジャーシートは必須です。
露店も種類豊富だし!何てったって!目の前で花火が上がるので、凄く綺麗で感動しますd(^0^)b (音も凄い!)
難点は、目の前過ぎて、ずっと真上を見ないといけないので“首”が疲れる位ですかね。
でも、必見の価値ありです!

最終更新日時:2019-09-17 09:26:53