2023松江水郷祭湖上花火大会の花火クチコミ 14件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、2023松江水郷祭湖上花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ねっこねっこしまねっこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-08

家族で松江駅近くにホテルをとって県外から見に行きました。(元々出雲市に居たので、昔から水郷祭の花火は見ています)

山陰でこの内容の花火が見られる事に感動しました。

有料席が増えたのは試験的らしいですが、湖ギリギリの場所は基本有料です。1人5,500円ぐらい。

述べ65万人の人出だったらしいですが、場所取りや行き帰りの歩く人、座り方やゴミなど非常にマナーはいいと思います。
周りは知らない人ばかりですけど、みんなで気持ちよく花火を見たいですから。

基本の有料席は「宍道湖に近い場所が確保してあるだけ」なので、メリットを感じる人が買うんだな⋯と思いました。
例えば私は列車のグリーン席は買わないけど、買う人も結構居るわけで。

ただ、良く知らずに「有料席取らなきゃ見れない!!」って買った人は、「あれ?無料席あるじゃん?」って考えた人も居るはず。
来年は今年ほど有料席は売れないのでは?

総じて点数付けるなら100点満点中90点、良かったと思います。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-01

去年初めて行きました。
開始時間は夜8時と少し遅めですが、宍道湖を渡る風が爽やかで、土手に座って夕焼けを見ながら日没を待ち、始まった花火も素晴らしかったです。
今年も行くつもりでしたが、かなり変わってしまって、去年まで無料だった所がほぼ全て有料です。
「数年ぶりに行くよ」という方は、水郷祭のHPで観覧エリアを確認された方が良いと思います。
一番安い席は持参したシートを敷いて座る普通の土手で、一人5500円です。
かなり離れた場所に一部自由観覧エリア(無料)がありますが、夕方6時まで場所取り禁止なのでご注意ください。

「松江市民」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-17

毎年楽しみにしている水郷祭の花火•••••
今年は有料席が拡大したみたいで、お金を払わないと近くで見れない?
金儲けに走ってるのかな?
とても残念な気持ちです••••

「クリスプ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

昨年よりもカラフルで色鮮やかな花火が多かったです!打ち上がった後線状ではなくドットの輪のようになる花火もあったりと工夫されたものが多くとても楽しめました♡

来年はどんなものか
という思いもでてきてまた参加したいです♡

「じよ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-09

毎年楽しみな水郷祭の花火。今年も飽きることなくあっという間に1時間が過ぎました。フィナーレは圧巻!感動できる花火大会です。ただ、どなたかも書かれていますが地元の方のマナーの悪さに毎年イラッとします。歩きタバコ、後ろにきてスマホ自撮り棒でライトつけっぱなしで撮影する信じられない非常識な輩。花火が良いだけに残念です。

「うー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-06

琵琶湖大花火大会には及ばないけど、今年も圧巻のフィナーレでした!
5号玉(かどうかはわからないけど)のスターマインが2016年に比べると少し小さく(風神雷神と水郷替歌、フィナーレは除いて)、迫力が欠けたような感じでしたが、綺麗さは2016年より、良かったです。また國友打ちも凄かったな
尺玉が今年は宍道湖温泉側の台船だけ上がってたけど、嫁が島側にも尺玉が打ち上がるといいな

「としお」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-07

広島から見に行きました。 宮島の花火大会とは違ってアナウンスも無くまた!まち時間も無くあっというまの感動的な1時間でした …残念なのは帰りのシャトルバスでした 一時間近く並んで待ちました どのくらい待って乗れるのかです 改善点沢山あると思います。1台のバスに乗れる人数は決まっているのでまっている間の人数把握をして1グループづつに分ければもつっとスムーズに流れたと思います…目の前にバスがいても先頭の1台が逃げないと次に行けません。もっと要領よく出来たと思います。

「チェックン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-06

毎年フィナーレは圧巻

「玉ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-27

夕日の沈んだ後、宍道湖の嫁島をバックに10000発の花火は本当に見事です。西日本一の水郷祭です。振動が伝わり感激の花火です。

「後醍醐」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-08-31

毎年花火を観にいきます。今年も素晴らしい花火でした。延期になりお預け食らった分、余計に感動しました。ただ、年々マナーのかけらもない若者が目立ちます。座って場所を確保してる人の前に後から来て立って見始め座ってる方の真上でタバコは吸うし、奇声はあげるし。水郷祭自体はすごくいーので本当に残念です。

「とろろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-23

この花火大会は山陰一と言っても良いくらいです まさに圧巻です

「みか」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-16

毎年見に行ってます。
花火がすごくキレイで見応えたっぷり!!
特に水上花火は宍道湖ならではでイチ押しです☆

「フクチャン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-03

毎年、観に行ってます
花火の大きさ、音、サイコーです
あの音が私の中に溜まったモンモンとした気持ちを打ち消してくれます
でも、花火を観る人のマナーはいかがなものかな?と思います。自分の出したゴミくらい持ち帰りたいですね

「優衣」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-06-24

去年愛媛から行きました☆迫力あります♪少し離れたところで見れば涼しいし人もそんなに多くないですよ☆

最終更新日時:2023-08-09 14:47:35