広島みなと夢花火大会の花火クチコミ 53件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、広島みなと夢花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「今日やってたよ。」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-30

今日やってたよ。宇品の花火

「ゴット」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-08

フィナーレがとても見応えがある(((o(*゜▽゜*)o)))

「ほたえる」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-26

今年は、ここも中止か~
また来年に期待します。

「ちっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-02

ここは、見応えがあって良い。
フィナーレは、「ふぉ~♪」ってな感じ。

「れいみー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-31

去年は、台風で中止になって残念でしたが今年は早くからチケット発売もチェックして抽選に当たり♪
たとえ有料でもベンチ席からが私はサイコーに見応えがあると思ってマス!
クライマックスで毎年わかっていながらババババババン!とゆぅ終わり方に鳥肌たてながら心底ストレスも発散できキモチよく楽しんでマス!
帰りの電車がメチャクチャ混みますが毎年楽しみなイベントです!

「つま先のその先」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-14

約10000発の花火がとても綺麗でした。船から見るのが1番いいと思いました。

「ラガーツの温泉」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-07

ミュージックスターマインや思考こらした花火が観られるので、とっても楽しい花火大会です!

「たるいか」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-05

見応えあるね~!とっても楽しい花火大会です。

「ちゃあすび」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-20

ここの花火大会は、見応えあるね!

「頑張れ!広島!」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-31

私は広島圏外の者です。西日本豪雨で被災された方のお見舞い申し上げます。被災地での1日でも早く復旧と復興されることを心から願ってます。東日本大震災を経験してる私ですが被災地と内陸との温度差はあります。被災当日は福島、沿岸を応援しよと被災地に行きお金を使い応援しました。しかし数年経つと被災地と内陸の温度差が出ました。国も被災当日は支援し、数年経つ自立と変わります。支援から自立に変わるのが現状です。花火大会を楽しみしてる方の気持ちが凄く伝わります。来年は広島みなと夢花火大会が開催されることを強く強く願ってます!頑張れ!広島!負けるな!

「まつりおじさん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-31

中止はしかたないかもしれませんが中止の仕方に問題ありなんで当日の昼に中止したのか?昼の時点では台風接近はなかったはずです尾道の花火大会は開催されました台風を理由に中止なら前日に中止すれば皆さんすっきりしたのでは楽しみにしていた人はたくさんいたと思います

「南区」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-28

中止に、なったんですね。
対応が、遅すぎます。
今回の被害は、本当に、大変です。
私自身は、大丈夫でしたが……
でも、変なことばかり考えてしまいニュースも見れません。
花火だけが、楽しみでした。
中止では、なく延期にして欲しいです。

「子供達に笑顔を」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-28

このたび、被災した者ですが、今回の花火大会の中止は残念です。

子供は被災した日から、大好きな学校にもいけず、外は猛暑、粉塵、臭いに行くとこを失い、次々に楽しみにしていたことが中止になり、元気がありません。
まだ、行方のわからない方がいることへの配慮は必要かと思いますが、子供達から楽しみや笑顔をうばわないでください。
子供達の笑顔は心の支えです。
復興に頑張っている大人まで、暗い気持ちになります。
せめて延期にして、子供に笑顔を☆

「宏池会会員」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-28

広島祭委員会事務局事業推進本部さん
やっと中止を決定したみたいですね。
対応が遅すぎるよ。

「中止ではなく延期希望」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-28

延期の判断せず中止らしい。皆楽しみにしてるので延期して開催してくれないかな(泣)

「安芸区民」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-28

花火大会は中止にしてほしい‼
花火大会にうかれているみなさん、花火大会を強行する実行委員の方、同じ広島に住みながら人ごとですね。
もし、自分の家が、家族が被害にあっていても、同じようにうかれて楽しめますか?
本当に悲しい広島です。

「匿名」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-28

本日の天候状況なら開催可能かと思われます。
しかしながら明日は確実に台風が広島に接近する模様、被災地の中にはこの土日のボランティア受け入れ中止、その中での被災住民自らが明日の台風襲来に備えての土嚢積み上げ等の報道に接するにあたり、人情的に今日の開催には疑問を感じます。
今回は順延が妥当と思われます。

「ととろ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-27

毎年行かせてもらってる素敵な花火大会です。被災された方々も花火大会には行けないけど、矢野や坂からは打ち上げ花火が見えると思います。少しは穏やかな気持ちになれるのでは?と思いますが、自然現象の台風の影響が怖いと思います。雨の中での花火出来ない訳ではないですが雨=再度災害って感じになってる被災地です。台風で延期などの対応は早めにお願いしたいと思います。今回は延期を希望します

「nao」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-27

花火大会は開催してもいいと思います。
被災地での災難が続き災害で被害に遭われた方々は心休まる事が出来ないと思います。
ですが、元に戻るものも戻らないものもたくさんあるでしょうが花火は人々の心安らいでくれる気がします。

「Kaz」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-26

楽しめない沢山の方々の心情はお察しいたします。
しかし、
既に一年かけた花火の準備はほぼ完了していると思われます。
この時点で、中止にすると、損害を被る方が多く、復興も失速しかねません。
開催が復興のはずみになることを願っています。
特に県外の皆さん、見に来てください。飲んで、食べて、泊まって、そして募金も、たくさんお金使ってくださいね。

最終更新日時:2022-08-01 08:46:13