2018広島みなと夢花火大会

にせんじゅうはちひろしまみなとゆめはなびたいかい

花火大会は台風12号の影響により中止が決定しました。詳しくは広島みなと夢花火大会ホームページをご覧ください。

広島の夜空を乱舞する花

「全国の名匠が広島の夏の夜空に織りなす花火の競演~花火ミュージアム~」がキャッチコピー。潮の香り漂う瀬戸内海を舞台に「夢」をコンセプトとした約1万発の花火が夜空を彩る。見どころは日本有数の煙火工房自慢の力作の打上げ。また、名匠の花火以外にも音楽とシンクロした花火の演出で、10号玉を多く打上げる予定だ。

広島みなと夢花火大会写真1
広島みなと夢花火大会写真2

広島みなと夢花火大会は広島県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】元の開催日:2018年7月28日(土)※雨天時:雨天決行、台風等により当日開催できない場合は中止または延期
週間天気を調べる
打上数
約1万発
打上数ランキング
例年の人出
約44万人
人出数ランキング
人気度
広島県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは多数あり。

企業協賛席、個人協賛席あり。詳しいお問合せは広島祭委員会事務局事業推進本部(082-554-1813)または2018広島みなと夢花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
広島県広島市南区宇品海岸3 広島港1万トンバース

広島電鉄宇品線海岸通電停から徒歩15分、またはJR広島駅からシャトルバスで30分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~23:00、会場周辺)(予定)

広島みなと夢花火大会のクチコミ

総合評価:4.2点★★★★☆(44件)

「頑張れ!広島!」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-31

私は広島圏外の者です。西日本豪雨で被災された方のお見舞い申し上げます。被災地での1日でも早く復旧と復興されることを心から願ってます。東日本大震災を経験してる私ですが被災地と内陸との温度差はあります。被災当日は福島、沿岸を応援しよと被災地に行きお金を使い応援しました。しかし数年経つと被災地と内陸の温度差が出ました。国も被災当日は支援し、数年経つ自立と変わります。支援から自立に変わるのが現状です。花火大会を楽しみしてる方の気持ちが凄く伝わります。来年は広島みなと夢花火大会が開催されることを強く強く願ってます!頑張れ!広島!負けるな!

「まつりおじさん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-31

中止はしかたないかもしれませんが中止の仕方に問題ありなんで当日の昼に中止したのか?昼の時点では台風接近はなかったはずです尾道の花火大会は開催されました台風を理由に中止なら前日に中止すれば皆さんすっきりしたのでは楽しみにしていた人はたくさんいたと思います


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ドドーン」さんからの投稿写真

投稿日
2017-07-27

写真を投稿する

広島みなと夢花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-10-01 11:04:24

広告を非表示にするには