広島みなと夢花火大会

ひろしまみなとゆめはなびたいかい

2023年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました(代替イベントを検討するとのことです)。詳しくは広島みなと夢花火大会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

広島の夜空を乱舞する花

「全国の名匠が広島の夏の夜空に織りなす花火の競演~花火ミュージアム~」がキャッチコピー。潮の香り漂う瀬戸内海を舞台に「夢」をコンセプトとした約1万発の花火が夜空を彩る。見どころは日本有数の煙火工房自慢の力作の打上げ。また、名匠の花火以外にも音楽とシンクロした花火の演出で、10号玉を多く打上げる予定だ。なお、1万トンバースには2017年までの無料一般観覧席はなく、有料の個人協賛席となり、観覧席券が事前に必要となるため注意。一般観覧席(無料)は中央物揚場。

広島みなと夢花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】

広島みなと夢花火大会のクチコミ

総合評価:4.71点★★★★☆(53件)

「今日やってたよ。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-30

今日やってたよ。宇品の花火

「ゴット」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-08

フィナーレがとても見応えがある(((o(*゜▽゜*)o)))


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「K-photo yoshi」さんからの投稿写真

2019広島みなと夢花火大会

7/27に開催された。

昨年は台風のため中止されたので、今年は派手かなと期待したが、年々ショボくなって来たなと感じた。遠距離からの撮影は↓と感じる。

さて、皆様はどう感じたでしょうか。

ロケ地は黄金山展望公園から。
投稿日
2019-07-31

「K-photo yoshi」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-31

写真を投稿する

広島みなと夢花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。