萩夏まつり 萩・日本海大花火大会の花火クチコミ 3件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、萩夏まつり 萩・日本海大花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ロン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-05

毎年、朝から萩まで行ってましたが今年は行けず。
でも、ここの花火は砂浜に座って観れるし、人がゴミゴミしてなくて、とても良い。
風も心地よくて、ホント良い。
車で1時間半くらいかかるので帰りは少し大変だが。
また、来年は行きたいです。

「夏は花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-29

毎年8月1日で確定されており、日程が立てやすい。
菊ケ浜海上から打ち上げるため、浜沿いで鑑賞すると、花火の振動が身体にまで伝わり感動する。ロケーションも最高。
隣接する住吉神社境内ではコンパクトながら露天が立ち並び、賑わいをみせている。
また8月2日は会場を市街地に移しての「総踊り」。最終日の8月3日は「住吉神輿」「浜崎御船謠」といった伝統的な催しも観れ、フィナーレは午前零時からの奉納風景。この3日続けて味わうのが玄人の楽しみ方。
日取りが良い年は、連泊をオススメする。

「花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-02

昨日電車で行った。観光も楽しめ、満足。少し離れて東萩駅近くの橋から観たが、海に映る花火にも満足。帰りもJRの便が少ないので、花火の途中で帰った。泊まりがけで来年は行きたい。

最終更新日時:2019-08-06 08:34:14