萩夏まつり 萩・日本海大花火大会

はぎなつまつりはぎにほんかいだいはなびたいかい

8月1日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは萩夏まつりホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

日本海の夜風をバックに上がる城下町・萩の花火

萩の夏の一大イベント「萩夏まつり」。8月1日から3日まで行われる夏まつりの開幕を告げる花火大会は、日本海を望む美しいロケーションのもとで開催される。次々と打上げられる花火の見どころは、フィナーレを飾る1000連発のスターマイン。日本海の夜空を彩る一大ページェントだ。遠くからゆっくりと眺めるのもなかなかいい。

萩夏まつり 萩・日本海大花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
7000発
打上数ランキング
例年の人出
3万8000人
人出数ランキング
人気度
山口県内で13位
花火人気ランキング

※トイレは4ヶ所。

詳しいお問合せは萩夏まつりホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
山口県萩市東浜崎町 萩商港菊ヶ浜周辺

JR山陰本線東萩駅から徒歩20分


お車でお越しの方

小郡萩道路絵堂ICから国道490号を経由し、県道32号を萩市内方面へ車で25km。<無料>駐車場あり(1000台)。一部有料、駐車場から会場まではシャトルバス運行※片道100円。

※会場周辺の交通規制:あり(19:00~22:00、県道萩港線・市道萩港今魚店線)

萩夏まつり 萩・日本海大花火大会のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「ロン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-05

毎年、朝から萩まで行ってましたが今年は行けず。
でも、ここの花火は砂浜に座って観れるし、人がゴミゴミしてなくて、とても良い。
風も心地よくて、ホント良い。
車で1時間半くらいかかるので帰りは少し大変だが。
また、来年は行きたいです。

「夏は花火」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-29

毎年8月1日で確定されており、日程が立てやすい。
菊ケ浜海上から打ち上げるため、浜沿いで鑑賞すると、花火の振動が身体にまで伝わり感動する。ロケーションも最高。
隣接する住吉神社境内ではコンパクトながら露天が立ち並び、賑わいをみせている。
また8月2日は会場を市街地に移しての「総踊り」。最終日の8月3日は「住吉神輿」「浜崎御船謠」といった伝統的な催しも観れ、フィナーレは午前零時からの奉納風景。この3日続けて味わうのが玄人の楽しみ方。
日取りが良い年は、連泊をオススメする。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「AYUMOON」さんからの投稿写真

去年はじめて見に行き、とても素晴らしい花火大会でした。広い海からの打ち上げのおかげでとても見やすかったです。
来年の開催がたのしみです。
投稿日
2020-07-26

「AYUMOON」さんからの投稿写真

投稿日
2020-07-26

写真を投稿する

萩夏まつり 萩・日本海大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-07-28 10:03:55