関門海峡花火大会(福岡県側)の花火クチコミ 16件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、関門海峡花火大会(福岡県側)のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「半ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-13

全てに於いて年々有料席重視で一般の観客はそっちのけの様に感じます。
フィナーレも今年はどうしたんだろう?って言う位しょぼかったです。
募金したのになぁ~自慢の花火大会だったのに…残念

「にんじゃはなんにんじゃ~?」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-09

15000発に気をとられてしまった!
普通の花火大会じゃ~~~
地元の人達で楽しめばええじゃろ~♪

「ホエイプロテイン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-16

前売りAエリアまで購入しておりましたが一部の方が喫煙されており何度か関係者の方から注意して頂きましたが効果がなくがっかりしました。
大人としてマナーの悪さはどうかと思いますがチケット購入時の確認事項や現地での表示など従わなかった場合には強制退去させるくらいの文言を記載するなり定期的に放送するなり対策して頂きたいものです。
折角、楽しい時間を過ごしたいのに一部の方のせいでその思い出が台無しになってしまうのは悲しすぎます。
改善しない限り来年からはもう行かないでしょう。

「❇花火爺ーじゃ❇」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-19

関門海峡花火大会…まぁまぁじゃなー※。.:*:・'°☆人混みを気にしなければ、普通に楽しめるじゃろうて(*´ω`*)

「りこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-09-11

大好きな関門海峡花火大会。
今年は招待券で椅子席でしたが、ステージ等があり、花火鑑賞を第一に考えると疑問です。ステージやテントが花火を見る時に障害になり、何よりも環境整備席と同じ位置、もしくは後ろの位置になるのは、納得できません。高いお金を払っているのに、とても残念な感じでした。もう少し会場設置には配慮していただきたいと思います。

「花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-06-24

有料指定席だからゆったり楽しめたが、場所取りの過酷さは覚悟すべき。JR、車両方とも夜中まで混みます

「ぶーたん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-20

下関、門司両方から打ち上げる花火
は圧巻で、どちらが凄いか競争しているみたい。下関からあがる1尺玉だったと思いますが、近くで見ると火の粉が降って来そうな位大きいです。
まぁ年々観光客は増えて来てますが、そこは何処の花火大会でも一緒なんじゃぁないですか?
ゆっくり見ようと思えば有料席をオススメします。

「国広」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-10

花火大会案内します

「浪花っ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-15

豪快連発好きの私にとっては、柏崎やふくろいを見たあとなので星三つです。
当日行きは、新下関駅に車を停めJR、帰りは門司港駅への人の海にびびり、21時半発の海峡連絡船に切り替えて、下船後徒歩30分位で下関駅に到着し帰路につきました。
有料協賛席での鑑賞でしたが、人の行き来が頻繁で鑑賞の妨げとなりました。

「HS」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-17

両岸から打ち上げられる花火、感動です。
連発の迫力は他の花火大会とそう大差はないのですが、福岡県と山口県の2つの海沿いで同時に打ち上げられる花火は他では味わえないはずです。

「花ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-14

昨年は曇りで夜は雨だったので少し花火は見ずらかったけど ドォ~ん と言う音には感激しました。花火事態は感激しましたが帰りの渋滞には驚き!ました。今年も行く予定ですが、みなさんも帰りの渋滞は覚悟して見に行って下さいね。でも一言ですが 一度見たら また見たくなります。下関と門司の2ヵ所から だから2回は見ないと…

「りゅう」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-13

関門海峡である花火は最高っ!!

心臓に花火が響き、とてもきれいです

「筑ボーイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-06

筑後川のように片側の花火が見えにくかったりはなく、両岸での花火がきれいに見えるのが最高ですね。
人出は11万5000人となってますが間違えかと…両側合わせて115万人です。
人は多いけど見る価値は十二分にありますよ^^

「ヒコットランド」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-12

もう20数年も前から続いてる夏の風物詩です。下関出身者としては日和山、火の山から見るのが両方の花火が見れて最高だと思います。昨年、19年振り下関の三百目から見ましたがこの迫力は他に類をみないものだと思いますよ。是非一度観覧してみては?

「りんごジュース」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-02

海を挟んで両側から上がる花火は圧巻
最高!地元の自慢!

「マル秘」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-08-09

桟敷席…ただで行けるよ

最終更新日時:2019-08-14 06:48:39