第10回北区花火会の花火クチコミ 27件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第10回北区花火会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「はちみつ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-02

下調べせず会場付近まで行ったのは良くなかったが、本来観覧場所ではない歩道から花火を観賞。全体とはいかないが美しい花火を観ることが出来、関係者の皆様に感謝。とても綺麗でした。ただ『北区花火会』との名目だが、どのような目的(何の為、誰の為)の花火大会だったのだろうかと疑問に感じた。打上場所周辺は有料観覧スペース、遠く離れた敷地に無料観覧スペース。川口側からなら無料で近場で観れたのかもしれない。個人的に打上場所周辺は基本無料とし、その中に一部有料席を設け特権を付けて差別化すれば良かったのではないかと。群衆の動きをコントロールするのは大変ではあるが、広い有料の敷地に空きがみられるのはとても勿体なく感じた。あと「有料チケットをお持ちでない方は、無料観覧場所がありますのでそちらで観てください」との呼びかけはあっても、無料観覧場所がどこにあり、どのルートで向かえばよいのか示すものや、「無料観覧場所はあちらです」の声がけが誰からも聞かれなかったのが残念だった。昨今みられる有料ファーストの差別化された祭りの運営に寂しさを感じました。

「草加市の…」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-05

こちらも初めて見た。南北線の志茂駅~徒歩だと有料席は近いけども、自由席会場は20分位歩きました。志茂駅~徒歩の途中で住宅街内にコインパーキング何ヵ所かありました。道は狭いけども

観覧場所が他の花火大会より狭い気がする…。帰りは赤羽岩淵駅1番出入口が近い。
会場からの橋渡って住宅街を徒歩5分ほど。

花火は近い距離で見れば迫力あると思います。
自由席エリアからだと遠い気がする…。
シーズンオフの花火大会だから、花火好きなら見る価値観あります。
自分は花火好きです。

キノコみたいな花火ありました。
迫力の花火の二子玉川はハート、桜の花びらみたいな花火ありました。
今年はどちらも暑い花火大会でした。

「感動‼️」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-28

今年はオープニングから今までとは違った✨趣向が違い演出も凝っていて、これまでとは飽きない物語のようでした。ラストは来そうな感じはしましたが、やってくれました感動しました。川口側から見ましたけど、やる気元気をもらいました。ありがとうございました。素晴らしい花火師ですね️

「ぽっぷこーん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-24

毎年楽しみにしています!暑すぎない時期で心地いいい気分の中の大輪の花火。家族で待ち遠しくしています。花火で水門が妖しく浮かび上がる様も、イイです!

「AM」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-30

青水門本部テントの前のグループ席は、目の前のテントが視界を遮って下の方で打ち上がる花火がほとんど見えず…。
なぜ目の前にテントがあるのに、あんな低い位置に有料席を設けたのでしょうか。本当にがっかりです。

河川敷に敷かれたシートからは太い枝が何本も突き出していて、知らずに座ったらけがをするところでした。ぞっとしました。

花火の良し悪し以前の運営の問題で、観る人のことを考えていません。有料席を買う場合はどんな位置の席なのか細かく確認することをおすすめします。

「らん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-29

客の危険性を考えずに、どんな大雨でも花火は決行かなw
有料席の返金を考えるとね。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-19

初観覧!
規模は小さいけど、イケブンが担当業者で、ストーリー花火もなかなかよかった!

「レッサーパンダ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-15

毎年見に行っていますが今年は特に最高でした✨✨
小雨が降っていたので近所に住む自分は人が思っていたほど居なくて良かったです。

「ふなっぴー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-14

今年はいつもより最初からすごいですなー!
でかいのいっぱいで、見ごたえ十分です。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-14

大会ではなく「花火会」と称するように小規模ですが、秋に楽しめることが嬉しいです。
JR・地下鉄から行けるのでアクセスはむしろ便利。徒歩も苦になりません。夜は冷えるので、パーカーや薄手のコートを準備した方がよいでしょう。
地元有志の小さな集まりからスタートしたイベントなので、運営はまだまだ手探りレベル。知名度上昇につれて批判も増えるため、ノウハウ蓄積に期待したいです。
「ガッツリ花火鑑賞!」と意気込むより、手作り感のあるイベントを楽しむゆとりをもって参加するとよいと思います。

「コンビニ弁当リボ払い」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-04

産まれてからずっと東京都に住んでるのに北区の花火大会があることすら知りませんでした、しかも1位なんて驚きです

「美の象徴」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-10-04

普通に有料なことがショックです。まぁまぁ高いし。

「偏差値58」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-10-04

去年行ってみて実感したのと、口コミを見る限りでは、とても東京都1位になるような花火大会とは思えませんでした。

「とくや」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-09-30

アクセス悪い、23区内とは思えない

「レフトライト」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-30

去年友人に勧められて行ったのですが聞いてたほどではありませんでした。

「納税者」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-10

涼しい時期に開催ってだけで価値ありかと。
普段は色々辛い川沿い住民(高層階のみ)と有料席購入者には最高の眺めで観れますよ。
運営云々は、まだ歴史の浅い花火大会なんで多目に見れる広い心を持ち合せましょう。

「コーヒー好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-09

今年の花火は勢いがあって楽しめました。家族みんな楽しんでいたし、また見に行きたいと思います。

「ななし」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-08

音が凄すぎてビックリして検索して今日の花火のことをしった
近くなので行ってみようかと思う。
しかし音が凄い。

「北区民」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-08

一昨年音楽花火に感動して、去年楽しみに行ったのですが、6時には屋台中断。打ち上げ30分前に一度閉めるとの事で、お腹を空かせながら打ち上げを待ったのですが、なかなか打ち上がらす。屋形船が入ってしまったと1時間半もお腹空いたまま、寒空の中待たされるはめに。音楽もあまり聞こえなかった。残念な感じ。ずさんな警備体制にもがっかりでした。

「荒川大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-09-09

なんてたって時期が最高じゃないですか
毎年楽しみにしています

最終更新日時:2023-10-10 11:38:35