北区花火会2019

きたくはなびかいにせんじゅうきゅう

秋の風を感じながら音楽花火を楽しむ

荒川河川敷・赤羽岩淵水門周辺を会場として8回目を迎える「北区花火会」を開催。このイベントは、荒川という地域資源を活用することで、地域への愛着を感じてもらい、地域住民の絆を深めることが目的だ。花火は音楽花火が中心で、荒川の秋の夜空を鮮やかに彩る。観覧席は赤水門エリアが大好評。北区ならではの赤水門越しの花火の美しさに感嘆の声が上がるほどだ。また、青水門エリアではコンサートレベルの音響で、大迫力の花火が体感できる。

※花火会は雨天決行のため、雨合羽をご用意ください、とのことです(傘では周りの方のご迷惑となるため遠慮いただいているとのこと)。

北区花火会2019写真1
北区花火会2019写真2

北区花火会2019は東京都内10位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2019年9月28日(土)※雨天時:雨天決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
18:30~19:30
打上数
8000発
打上数ランキング
例年の人出
約5万人
人出数ランキング
人気度
東京都内で10位
花火人気ランキング

※トイレはあり(詳細未定)。

特設エリア、青水門エリア、赤水門エリアの有料観覧席あり、詳細は公式ホームページを参照。詳しいお問合せは北区花火会実行委員会事務局(03-6319-3973)または北区花火会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
東京都北区志茂 荒川河川敷・赤羽岩淵水門周辺

JR京浜東北線赤羽駅から徒歩25分、または地下鉄赤羽岩淵駅・志茂駅から徒歩20分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

荒川河川敷の花火大会

北区花火会2019のクチコミ

総合評価:3.25点★★★☆☆(26件)

「草加市の…」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-10-05

こちらも初めて見た。南北線の志茂駅〜徒歩だと有料席は近いけども、自由席会場は20分位歩きました。志茂駅〜徒歩の途中で住宅街内にコインパーキング何ヵ所かありました。道は狭いけども
観覧場所が他の花火大会より狭い気がする…。帰りは赤羽岩淵駅1番出入口が近い。
会場からの橋渡って住宅街を徒歩5分ほど。
花火は近い距離で見れば迫力あると思います。
自由席エリアからだと遠い気がする…。
シーズンオフの花火大会だから、花火好きなら見る価値観あります。
自分は花火好きです。
キノコみたいな花火ありました。
迫力の花火の二子玉川はハート、桜の花びらみたいな花火ありました。
今年はどちらも暑い花火大会でした。

「感動‼️」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-28

今年はオープニングから今までとは違った✨趣向が違い演出も凝っていて、これまでとは飽きない物語のようでした。ラストは来そうな感じはしましたが、やってくれました感動しました。川口側から見ましたけど、やる気元気をもらいました。ありがとうございました。素晴らしい花火師ですね️


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ぐだ菌」さんからの投稿写真

朱月だ(๑•̀ㅂ•́)و✧
投稿日
2017-10-14

写真を投稿する

北区花火会2019の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-10-07 11:08:06