第45回世田谷区たまがわ花火大会の花火クチコミ 10件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第45回世田谷区たまがわ花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「錦花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-10

神様の贈り物の様な絶好の晴天。淡いピンクの夕焼けが徐々に紺色に暮れ
風向きも申し分ない最高のコンディションでした。トラというのでしょうか、
オープニングと共にクロス状に光が走り上に見事な大玉が重なります。
6000発と少なめなのでドカ打ちを楽しむのではなく一つ一つ大切に鑑賞するイメージです。
途中やや間が悪い所もありましたが東北特選の尺玉は凝った玉ばかりで、
芯が三重の物や色が何色にも変わる物に目を見張りました。頭の真上に上がって来ます!一つの花火玉の中に起承転結の物語があり大感動!フィナーレも金銀カムロのドカ打ちをする大会が多い中、ここは尺玉をふんだんに使った美しい段打ちで気高ささえ感じます。
会場の河川敷はよく整備され駅からも15分位なのですが最寄り駅が一か所、河川敷出入り口も橋が二か所?で行き帰りはかなりぎゅうぎゅうです。夏に戻してとの声もありますがあのぎゅうぎゅうぶりで真夏だと命にかかわりそうです。個人的には秋花火、洒落ていていいなと思います。

「花火大会大好き!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-06

今年も綺麗過ぎました!
おとな二名、16時半頃現地到着しましたが、かなりいい場所が取れて、屋台に2回行って、お手洗いも行けました!

やはりリッチピーポー世田谷区民が支える花火大会はどこの花火大会よりも技術力が高く吃驚です!ハロウィンがテーマの時に見た可愛いお化けの花火とか、下からシュシュシュって出てくるやつとか。機会がある限り毎年行きたい!

「マナー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-06

花火大会の規模と来場者数が合わない。
異常なまでに人が集まります。

「草加市の…」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-05

本日はじめまして。電車、二子玉川駅構内大変混雑して、精算の人が大行列。駅~徒歩15分位で花火が見える河川敷です。足立の花火と戸田橋花火を合わせた感じでいい感じでした。音楽花火はスピーカーが少なくあまり聞こえなかったです。途中で帰る人が多数でもったいない。花火終わってすぐ帰って、電車まで約25分でした。フィナーレ見ないで帰るのもったいないでしょ~。帰りの渋谷方面の電車は比較的、後ろの方は空いてました。(座れました)

「花火大会大好き!」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-23

これまで都内近郊の花火大会にはたくさん行きました。板橋、調布、厚木、江ノ島、葛飾、江戸川、墨田、東京湾、足立、熊谷、神宮外苑、山下公園等。。。2018年の多摩川の花火大会、たぶん今までで一番です。おととしにはない感動がありました。
花火もどんどん進化していますが、本当に技術力が高く感動しました。

「ちゃぼ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-13

朝から曇り空でとても心配していましたが、秋の花火も良いもので、川崎の花火と世田谷の花火が同時に見れてとても感動しています。去年が中止になりとても残念でしたが、去年の悔しさを晴らすような今年の花火でした。花火師の意地と腕の見せ所とてもすばらしい夜空の演出の花火鑑賞できました。関係者方々の並々ならぬ努力に感謝いたします。

「はなび」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-13

去年2017開催時の台風は凄かった。中止になったけど。
地元なので爆音を体感してます。出店も

「ツウーさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-13

今日は、花火大会があるのやら、ないのやらあまり関心もなくあった。この寒さの中、花火を見るために野外で2時間近くも立っている人がどれだけあるのだろうか?昨年のゲリラ豪雨でこりて、10月に変更したらしいが、「羹に懲りて膾を吹く」という事なかれ主義で観客の期待や希望を無視する開催者の感覚は幼な過ぎないか?去年の豪雨だって、気象を細かくウォッチしていれば、直前でも中止で来たのではないか。真夏の風物詩の花火大会を季節外れになったら、子供たちの思い出から消えてしまうだろう。来年は、8月に戻してほしい。

「Tみ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-09

様々な煙火店の花火が打ち上げられ、質の高い花火大会です。尺玉も上がります。フィナーレも豪華なので、身終えた後の満足感もあるかと思います。河川敷の登り降りするところが狭く、そこが多少混雑しますが、私の経験上ではそれほどマナーも悪くないので、それほど気にはならないかと思います。川崎の花火と同時に上がりますが、観覧席から見た場合、背中側の少し離れた場所で上がるので、両方を同時に楽しむというのは難しいかと思います。

「ぷっぷー」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-22

今年は夕方まで雨が降ったりやんだりを繰り返し待っているほうはほんとつからかったですね。土砂降りはほんとしんどい。え、これでも中止じゃないの?って思いますよね。でも時間になるとなんとか晴れて、やってくれてよかったなぁと思いますね。

最終更新日時:2019-10-10 16:49:58