世田谷区たまがわ花火大会

せたがやくたまがわはなびたいかい

10月3日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは世田谷区たまがわ花火大会ホームページをご覧ください。

世田谷の明るい未来を輝かせる花火

世田谷を流れる多摩川で、様々なテーマに沿った花火が打ちあがる。今年のテーマは「郷~花火が紡ぐ郷愁と未来~」として、変わりゆく時代の中、心に深く刻まれる世田谷の夜空で煌めく風景を作り上げる。隣接する川崎市が開催する「川崎市制記念 多摩川花火大会」と同時に開催され、多摩川の両岸で打ちあがる。

世田谷区たまがわ花火大会写真1
写真提供:P.N.がまチャン
世田谷区たまがわ花火大会写真2
写真提供:P.N.がまチャン

世田谷区たまがわ花火大会は東京都内5位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】元の開催日:2020年10月3日(土)※雨天時:予備日 10月5日(月)・6日(火)
週間天気を調べる
※2020年の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上数
約6000発
打上数ランキング
例年の人出
約39万人
人出数ランキング
人気度
東京都内で5位
花火人気ランキング

詳しいお問合せはせたがやコール(03-5432-3333)または世田谷区たまがわ花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
東京都世田谷区鎌田1-3-5 二子玉川緑地運動場

東急田園都市線二子玉川駅から成城学園前行きバスなどで約8分、吉沢停留所下車すぐ


お車でお越しの方

車でのご来場はご遠慮ください。

世田谷区たまがわ花火大会の写真3
写真提供:P.N.がまチャン
世田谷区たまがわ花火大会の写真4
写真提供:P.N.がまチャン

世田谷区たまがわ花火大会のクチコミ

総合評価:3.8点★★★☆☆(10件)

「錦花火」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-10-10

神様の贈り物の様な絶好の晴天。淡いピンクの夕焼けが徐々に紺色に暮れ
風向きも申し分ない最高のコンディションでした。トラというのでしょうか、
オープニングと共にクロス状に光が走り上に見事な大玉が重なります。
6000発と少なめなのでドカ打ちを楽しむのではなく一つ一つ大切に鑑賞するイメージです。
途中やや間が悪い所もありましたが東北特選の尺玉は凝った玉ばかりで、
芯が三重の物や色が何色にも変わる物に目を見張りました。頭の真上に上がって来ます!一つの花火玉の中に起承転結の物語があり大感動!フィナーレも金銀カムロのドカ打ちをする大会が多い中、ここは尺玉をふんだんに使った美しい段打ちで気高ささえ感じます。
会場の河川敷はよく整備され駅からも15分位なのですが最寄り駅が一か所、河川敷出入り口も橋が二か所?で行き帰りはかなりぎゅうぎゅうです。夏に戻してとの声もありますがあのぎゅうぎゅうぶりで真夏だと命にかかわりそうです。個人的には秋花火、洒落ていていいなと思います。

「花火大会大好き!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-06

今年も綺麗過ぎました!
おとな二名、16時半頃現地到着しましたが、かなりいい場所が取れて、屋台に2回行って、お手洗いも行けました!
やはりリッチピーポー世田谷区民が支える花火大会はどこの花火大会よりも技術力が高く吃驚です!ハロウィンがテーマの時に見た可愛いお化けの花火とか、下からシュシュシュって出てくるやつとか。機会がある限り毎年行きたい!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ぼちち」さんからの投稿写真

投稿日
2019-07-29

「がまチャン」さんからの投稿写真

投稿日
2015-08-24

写真を投稿する

世田谷区たまがわ花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-01 09:27:30