みなとみらいスマートフェスティバル2023 スカイシンフォニーinヨコハマ presented by コロワイドの花火クチコミ 6件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、みなとみらいスマートフェスティバル2023のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「浜の涼風」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-01

YouTuberで見ました!
タワー花火の演出が良い感じでしたね!
花火の密度もすごくて!
現地で観られた方々は、さぞかし盛り上がったことでしょう。

「みちゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-16

花火自体はすごく良かったです!
太鼓も音だけでしたが、どちらも迫力があり楽しかったです(´˘`*)

私は芝生エリアで見ましたが、席は早い者勝ち、開場前に並んで待っておかないと1番前のブロックに座るのは中々難しいと思います。

1番前のブロックが開演直前にはパンパンになり、そのブロックの出入口が封鎖されているのに無理矢理柵を超えて入って、レジャーシートを広げて割り込もうとする人がかなりいました。
周囲からも「いやそこ入ってくる…?」という声が漏れるレベルで、規制退場もほとんどの方が守られてなかったです。
こういった一部の方々のマナーが悪かったように思います。

運営の方々にも、周辺にスタッフを配置してもうこのブロックには入れないことを呼びかけるなどして欲しかったです。
また、こういう状況になるなら、もっと収容人数減らした方が快適だったのではないかとも思います。

「横浜のキン」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-22

みなとみらいスマートフェスティバル横浜ハンマーヘッド9号岸壁会場のチケットをゲットしました!料金の一人9500円は他会場と同じですが4人セットでテーブルが付つく席でした!圧巻の玉数の大会だと聞いています、花火も楽しみですが4人で乾杯しながら打ち上げを待つのも楽しみです。花火の迫力で疫病退散!を願います。

「通りすがり」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

スマートフェスティバル2019観てきました。
花火は凄い。
25分間に凝縮して2万発は息つく間もないほどの大迫力。
一方で、有料芝生席には大きな不満。
位置の区分けも特に無く「空いてるところを詰め合って座って下さい」だけ。
前売で前もって買おうが何しようが、結局当日の早い者勝ち。
さらに人数制限しているはずなのにギリギリに来た人達は座る場所が無くウロウロ、しまいに通路に座り出し邪魔。
何のための有料人数制限?と大いに疑問です。
もっと人数を絞るなり、奥から順に必ず決まった人数ずつ詰めて座らせ、きちんと定員が定着に収まるようにガイドするなど、運営側の不足を感じました。

「みい」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-27

私は毎年船上から見ています。
横浜の美しい夜景をバックに咲く大輪の花はランドマークタワーさえ小さく見えるほど。他の花火大会と大きく違うのは、花火一つひとつの大きさ。
河岸と違って制限が無いのか、3尺、4尺などの大玉が惜しげなく打ち上げられるのは、さすが横浜‼︎
ステージ席が取れなかった方は海から見るのもオススメです。マリンルージュやロイヤルウイング、シーバスなどの他、屋形船や釣り船など、東京湾のあちらこちらから船が集結します。
私が気に入っているのは釣り船です。屋根がないし、一隻の乗船客数に限りがあるので大型船と違って混雑もないし、横浜の夜空をまるごと独り占めした気分になります。
ライフジャケットは必ず着用しなくてはいけないけれど、ゆっくり座って海風を受けながら納涼には最高です!

「花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-19

花火を見る最高な場所は近くにある日帰り温泉施設、8階足湯だ、毎年混むが今回も行く。

最終更新日時:2023-08-01 18:07:01