大阪湾水上芸術花火 特別企画 QUEEN SUPER FIREWORKS~夜空のラプソディ~の花火クチコミ 35件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、大阪湾水上芸術花火 特別企画 QUEEN SUPER FIREWORKS~夜空のラプソディ~のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ショウコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-05-30

綺麗でした。素敵でした。
でも、PA(だと思う)が邪魔して全容が見えない花火があったのは残念でした。前回と比べるとシャトルバスから歩く距離も改善されてましたね。

「マサカド」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-19

昨年のQUEEN花火大阪、私的にはかなり思い出の残る花火大会やった。彼女と何度か別の花火大会もその年に行ったけど、お金を払って行くのは私は初めてで、私がQUEEN好きなことを知ってる彼女が密かに購入してくれ、2人でいざ舞洲へ。感想は人の多さは予想してたし、トイレも、フードコートも予想してた通りで中々大変な状況やったけど、花火自体は物凄く綺麗だった。ボヘミアン・ラプソディの最中に音響トラブルで止まった時はガチで笑えた(笑)最初で最後になるかもしれん花火大会で、しかもボヘミアン・ラプソディで止まるという生涯残る思い出をくれた開催者の方に感謝(笑)
そして彼女にも心から感謝!
文句を記載してる人もおるけど、プラス思考に考えれば大阪らしいっていえば大阪やなぁーっと思えば笑える(笑)
ある意味運の良い花火大会で満足してる。帰りもバスすんなり乗れて帰宅できました。寒さだけが辛かった^_^;
フレディーマーキュリーも天国で笑っているはず(笑)

「いちひで」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-04-29

あっちこっちの花火大会が中止になってる!
せめてここは、開催してほしいな~♪
心にしみる花火を観たいです。

「ココ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-11-19

QUEENの音楽と花火期待して行ったけど最低でした。フードコートもトイレも長蛇の列。再入場も突然できないと言われるありさま。
高いお金払って行ったけど花火も低すぎて見えない、最初のオープニングの花火の初まりも終わりもありえない。舟チケット買ったけど、遠すぎて疲れるただけ。普通にバスも通ってるし。ホームページ嘘ばかり。

それに車椅子席の人達の席もありえない。車椅子席チケット売るならトイレや見やすい場所など配慮するべき。初めてお金返して欲しいと思った。
大阪の花火は2度と行きたくない。他の花火大会行って学んできた方がいいと思う。

「クソ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-14

一言、クソ。
We will rock youナシ。
たかだか3万人弱の会場なのに帰るまで2時間かかる。
ボヘミアン途中で止まる。
初めの花火レクチャーみたいなん、面白くもないし、運営側があなた達は幸せ者ですねとか言ったらダメでしょ笑
そこらへんの文化祭運営してたような高校生に運営やらしてもまだマシな運営しますよ。
二度と行きません。
金返して欲しい。

「花火を愛する者」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-14

13000発が聞いて呆れるわ。
尺玉含む大玉クラスは40発程度、後は5号以下の小玉ばかりが800発未満、残り12000発?はザラ星やトラ、ポカ物柳のみ、ショボすぎて話にならん。
有名煙火店の名を借りてえげつない商売するな~誇大広告が過ぎるよ。
こんなボッタクリ料金で最悪のアクセスの花火なんか二度と行かねーよ。

「のじゅん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-09

初めて有料の花火に行ったのですが、こんなものなのか、と思ってしまいました。
もっと豪華な花火が見られるかと期待しすぎたのでしょうか。

駅からバスのりばまでも遠い、降りても遠い、本当に2時間かかりました。(家まで遠いので更に電車で2時間・・。)

結局、疲れすぎて風邪まで引いて、もう一度行くかといわれると考えてしまうレベルでした。

「ひみつのアッコちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-09

花火は良かったですが
フードエリアやシャトルバスなど
運営が悪すぎて不愉快でした。

「やまちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-08

凄く楽しみにしていて、高いお金も払ったのに低い花火ばっかりで、観覧席からはほとんど見えませんでした。
音楽を聴きにいった訳じゃない。
花火を観に行ったんだ❗
途中で止まるし
トイレも長い行列で、手洗いの水も出ないし、最悪の所でした。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-07

とても楽しみにしていた今年最後の花火。混雑は予想していたけど、本当に最悪な印象しか残ってない。花火の質は良かったと思うが、観客の目線からは、全く良さが伝わらなかった。花火は始まるまでの、わくわくする時間も楽しみなのに、どこもかしこも長蛇の列。夏だったらどうなっていたことか。運営の方、真剣に受け止め欲しい。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-07

花火打ち上げ場所がだめ
理由
打ち上げ面に木が何本も等間隔で立っているため遮蔽されるまた
海岸沿いだが、海との高低差が5メートル以上ある
そのため低い花火、横に飛ぶ花火や仕掛け花火、水上花火などは見えません
花火設置の計画が悪すぎです。
海から撮られた写真は綺麗ですが会場から見ると最低でした。
有料としては最低です。
舞洲でこの会場は二度と行きません

「食いしんぼりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-06

運営の悪さはさんざん書かれているので、花火自体について。
クィーンのヒット曲に合わせて、というのが一番の売りのはず。
爆音すぎて音割れもあり、ただただうるさいだけ。
しかも、最大の山場ボヘミアンでの中断。あきれ果てました!!
5月の淀競馬場での京都芸術花火の方が数段レベルが上。
フレディの澄んだ歌声に涙がでましたからね。

「にわかクィーンファン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-05

初めてクィーンファンの娘と名古屋から行きました。
花火はトラブルがあったもののとても良かったと思います。
しかし花火の感動を打ち消すかのように運営が全然なっていませんでした。
フードエリアがあるので安心して行きましたがものすごい人数でどこに何があるのか全くわからず出る人と入る人の列もぐちゃぐちゃで整理するスタッフもおらず結局購入を断念しました。他に飲食する場所もなくお腹を空かせて花火を見ました。会場から出られないので軟禁状態でした。
花火終了後観客が一斉にひとつの出口に殺到し後からぐいぐい押され転倒しそうになりました。ライブ会場のように退場を規制する方法を何故とらなかったのでしょうか?
有料のシャトルバスに乗るまでの間足元が暗く危険な状態でも全く誘導するスタッフがおらずビックリしました。
復路のシャトルバスは並ぶ人で溢れかえりなかなか乗車出来ずイライラしました。
今の時代運営がこんなにいい加減で体制の整っていないイベントも珍しいです。久しぶりに身の危険を感じました。
当然クィーンや花火に責任はなく運営側に最大の責任があると思います。

「フレ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-05

CD引換券付き椅子席のチケットで行きました。シャトルバス乗り場まで長いこと歩き、バスに乗って(往復千円払ってんのに補助席)現地に着いたら、また長いこと歩かされ、ようやく席にたどり着きました。
その後、CD引換所にチケット持って歩いて行ったら、スタッフにCDは後で家に郵送されると言われた。
へ??って感じで、聞くと後でメールが送られるとのこと。
普通先じゃない?オフィシャルHPにもそんなこと書いてないし、結局、現地ではCDを手に入れられず。
問合せメール送っても返ってこず。
当然公式からメールでお知らせもなく、CDどうなるん?わざわざCD付き座席買ったのに?
詐欺?
花火は良かったけど、運営終わってないですか?

「フレディンマーキュリン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-05

Queenということで期待して行きましたが、音楽と合わせてるだけで、花火自体は大したことなく期待外れでした。
そもそもチケット代、他の花火大会の有料観覧席と比べて高いなという印象でした。
会場入口は狭く、会場入りで渋滞が起きていましたし、花火までの間、ライブ映像が流れていましたが、大して盛り上がっていませんでしたし、カラオケって誰が歌うんだろうと思っていたら、字幕付の映像が流れてるだけでした。全体的にQueenの曲が流れてるだけで、もっとMCが盛り上げる必要があったと思います。大阪観光局の局長が挨拶で頑張って盛り上げてましたが、スベっていてかわいそうでした。
他の花火大会の方が尺玉を沢山上げていますし、大したことなかったです。むしろケチってる感じがして、酷かった。
誘導が下手だったので帰りは、一時間椅子に座って待ってから帰りましたが、それでも終ってから2時間経ってバスに乗れました。
高いし、内容悪いし、行き帰りに凄く時間が掛かるので、二度と行きたくないです。

「ヒッキー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-05

花火は綺麗でした。
でも、ボヘミアンで音楽が一時中断するハプニング。一気に興ざめしました。
シャトルバスチケットを購入したにも関わらず1駅歩かされ、運営に関しては全くの素人で、トイレの数は少なすぎてありえない長打の行列。
また、CD付きチケットにも関わらず、やっとの思いで辿り着いたらご自宅に郵送しますとのこと。全部売ったのでしょうか?
人がフードコートかグッツ売り場に並んでいるのか分からず、CD引き換えなのに30分以上列に並び会場運営の方に聞くと、グッツ売り場は横から直接入って下さいと。適当過ぎます。
最終、参加人数の割に出口の数が少なすぎて真っ暗の中揉み合いになりながら外に出ました。ロープや段差がありかなり危険でした。
規制退場も出来ていませんでしたし(日本人には規制退場は絶対無理)、出口を何ヶ所かに分けて分散して退場させて、そんなに待たなくても次々乗り込めるようにバスの停車位置も分散した方が良いと思いました。
自衛隊がそういうノウハウは得意な感じを過去のイベントで受けています。
一度相談されても良いのではないでしょうか。
値段の割りに花火以外はお粗末過ぎます。

「ケツアカ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-05

queenの音楽に13,000発の芸術花火とあって期待値が高くなっていたのと、近年の花火大会の派手さを体験したいた為か、マックスの感動とはならなかった。
確かに音楽との同調は素晴らしいものでしたが、全てが尻すぼみであった。
会場の出入口が少ない上、狭い事がわかっていながら観客誘導のスタッフが少な過ぎる。
関西人だから誘導に従わない事を前提で放任していたのだろうか?
誘って連れていった友人からは不満タラタラ(結構高額なチケット代も要因)面目丸潰れとなった。

「KING」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-05

花火としては、とても素晴らしかったです。
ですが、その花火を台無しにしていた運営が残念過ぎます。
他の方が記載されているように、24,500人に対する企画になっておらず、交通手段、トイレ、フードコート、退場等どれをとっても人が多すぎ、それを管理できていませんでした。特に花火が終了してからの退場については、事故が起こってもおかしくない状況だったと思います。
帰りの交通手段は、公式バスの予約がありましが、絶対に時間がかかることが予想できたので、徒歩で最寄駅まで行きましたが、正解でしたね。
今回の運営会社には、問題点を把握し、今後は同じことが起きないようしていただきたいですね。これでは花火職人や観客が気の毒すぎます。

「マルマル」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-05

「ちょっとレア」花火が始まる前までの構成や演出は非常に楽しかった。
その分、芸術花火の期待も期待も半端なかったです。

星2個にした理由書いておきます。

音楽が大きすぎて花火の鼓動が感じなかった。
音楽に合わせるために同じ花火を多用しすぎ、飽きてしまった。1曲づつ花火師同士が競いあう花火だったら違ったかも。
有料にしては…「映画を見るような感動」はなかった。
フィニッシュも…残念でした。

始めての試みに免じてと皆さんから言われたけど、お金払ってるので辛口の評価させてもらいました。

評価にはハプニング(中断)は入れてません。

「QUEENファン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-05

花火は良かった。職人さんたちの技術と努力、素晴らしく感動的でした。
機材トラブルで一番の盛り上がりで途切れたのは、まぁ仕方ないよね、で済ませられますが、みなさん書いてらっしゃる様にとにかく運営がひどすぎる。
誘導が全然なく、スタッフは一か所で固まってるだけ。
どこに行けばいいのかも手探り。
食べ物を買うのに1時間半並び、帰りのバスに乗るために2時間弱ギュウギュウで並びました。トイレは余りにも数が少なかったので諦めました。
QUEENの映像もスクリーンが小さく、席が遠かったためほとんど見えず、とにかく疲れました。
同じ運営であれば今後あっても行こうとは思えないです。

最終更新日時:2022-06-06 09:36:59