GWに7日間かけて日本全国100箇所以上で花火を打ち上げます!超特大イベント『#花火駅伝』開催~花火のチカラで日本中を笑顔に!~

こちらの記事は新しい記事がございます。5秒後に新しい記事へ切り替わりますが、もし切り替わらない場合はこちらをクリックしてください。

#花火駅伝

玩具花火、煙火、玩具、雑貨、菓子の企画・製造・販売する株式会社若松屋(本社:愛知県西尾市、代表取締役:佐野泰隆)は、4月29日(木)~5月5日(水)のGWに、日本全国各地で花火を打ち上げるプロジェクト「#花火駅伝」を開催します。

同プロジェクトは「花火のチカラで日本中を笑顔に」をテーマに、Twitter Japan株式会社(代表取締役社長:笹本裕)(以下Twitter Japan)のサポートの元、まだ外出しづらい大型連休期間におうちでも楽しめる花火イベントとして、物理的な距離を越え、日本中に笑顔を提供します。

#花火駅伝とは

「楽しいことがやりたい!」「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」という思いから、若松屋が持っている全国の花火師ネットワークに協力をいただき、GWの7日間を日本全国花火で明るくしようと始めたプロジェクトです。

メディアパートナーであるTwitter Japan様には今回のプロジェクトに賛同いただき、日本全国から笑顔を集めること、日本全国の笑顔をみんなで共有すること等様々なことをサポートしていただいております。

また、日本全国から笑顔になれるメッセージを募集します、集まったメッセージは厳選され、花火玉に貼り付けたメッセージ花火として期間中毎日打ち上げます。

メッセージ募集開始の4月7日から打上げ終了の5月5日まで日本全国を『#花火駅伝』で埋め尽くして、日本全国に笑顔とワクワクをお届けします。

実施要項

日時
2021年4月29日~5月5日(計7日間)時間は各会場で異なります。
実施箇所数
7日間合計100箇所以上
当日の天候等により前後する可能性もございます。
場所
毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げます。
※場所の詳細や日時等の公開は各主催者判断とさせていただきます。
スペシャルサイト
https://hanabiekiden.tv

#花火駅伝 マニフェスト

花火のチカラで日本中を笑顔に。

子どもから大人まで、みんながピュアな気持ちで楽しめる。
見ているといつの間にか笑顔になっている。
見た後は、なんだかいつも優しい気持ちが残っている。

花火には、不思議なチカラがある。

今は遠く離れた場所にいても。
それぞれの家からでも。
みんなで同じものを見て、
同じ気持ちでキレイだと感じ、心癒される。

そんなピュアな感動や願いを、
Twitterの大きなひろがりに乗せ日本中で共有する。

史上最大規模の花火大会。

全国各地から打ち上がる花火に願いを込め、
日本中のみんなで上を向いて、笑って楽しもう

「笑顔」のエピソードや願い事をTwitter上で募集し、
【花火として打ち上げ】
日本全国から集めた「笑顔」にまつわるエピソードを花火玉に貼り付けて夜空に打ち上げます。
ツイート募集~花火玉に貼り付け~打ち上げまでの様子は、Twitter上で情報共有を行います。

応募は簡単、#花火駅伝 をつけて「笑顔」にまつわるエピソードや願い事をツイートするだけ。
※花火になるツイートは抽選になります。
見事当選された方には、Twitterメンションで打ち上げ前にお知らせいたします。

詳細内容

  • エピソードは4月7日~ 4月14日までTwitter上で募集
  • 選ばれたツイート投稿利用者様には事前に連絡をします。
  • 毎日1か所、7日間計7か所(場所は増えることもあります)
  • 1か所で10玉のメッセージ花火の作成~打ち上げを行う。
#花火駅伝 2

最終更新日
2021-04-12 10:30:00
情報提供元
ジョルダン