ド迫力の「ニッポンの夏」を叫ぼう。西武園ゆうえんち 夏のシーズナルTVCM「ド迫力のニッポンの夏を叫ぶ」篇 7 月7 日(水)より放映開始

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

株式会社西武園ゆうえんち(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:藤井 拓巳)は、西武園ゆうえんちの5月の開業以降、初となる夏のシーズナルイベント(期間:7月15日(木)~9月5日(日) 53日間)を開催するのに先駆けて、夏のTVCM「ド迫力のニッポンの夏を叫ぶ」篇を2021年7月7日(水)より放映開始します。

西武園ゆうえんちの初となる夏のイベント

新しい西武園ゆうえんちの初となる夏のイベントは水上の参加型エンターテイメントショー「大水合戦」(だいみずがっせん)や、夜空を埋め尽くす花火を五臓六腑で体感できるド迫力の花火ショー「大火祭り」(だいひまつり)などド迫力の「ニッポンの夏」が体験できます。今回、これらのド迫力の夏のイベントに合わせて新CM「ド迫力のニッポンの夏を叫ぶ」篇を制作いたしました。本CMは「ド迫力のニッポンの夏を叫ぼう。」をテーマに四方八方から水が飛び交い合戦の主役へと巻き込まれる大水合戦や、眼前に迫る近さで花開き五臓六腑を刺激する大迫力の花火を表現しました。ゲストを朝から晩まで熱狂の渦へと巻き込む「ド迫力のニッポンの夏」を凝縮した映像は必見です。

水上の参加型エンターテイメントショー「大水合戦」1
水上の参加型エンターテイメントショー「大水合戦」2
ド迫力の花火ショー「大火祭り」1

◆TVCM 概要

タイトル
「ド迫力のニッポンの夏を叫ぶ」篇(15 秒・30 秒)
放映開始日
2021年7月7日(水)~
放映地域
関東1都6県

なお、本CM は公式WEB サイトでも公開しています。

◆TVCM見どころ

今回工夫した点は、「大水合戦」と「大火祭り」それぞれに表現テーマを掲げたことです。プールの「大水合戦」のテーマは、単なる水かけっことは一線を画す「本気の合戦の最前線」。映画のような躍動感ある映像表現で、本格的な戦いに没頭している真剣な表情をはじめ、圧倒的なスケールに驚きながらも夢中で楽しんでいる感情を切り取りました。「大火祭り」のテーマは、「花火を観るのではなく中にいるという衝撃体験」。五臓六腑を震わせるほどに近い距離で炸裂する花火の迫力を強く印象的に表現するべく、花火が炸裂するときの衝撃音をイチから創ったり、花火の衝撃を「頬を揺らすほどの風圧」によって表現したり、「花火の中へ飛び込んだ先にゲストがいる」というダイナミックなカメラワークを実践したりと、様々な演出が複合的に重ねられています。

この他にも大火祭りではゴジラをテーマにした花火や園内での体験をより快適にする「西武園のりもの特急券」などド迫力のニッポンの夏をさらに熱く掻き立てるイベントやアイテムが盛り沢山です。

西武グループは、これまでも安全・安心を第一に事業に取り組んでまいりました。新型コロナウイルス感染症の状況を注視しながら、この状況下においてもお客さまに「ほほえみと元気」を提供するという使命をもって、安全に、そして安心してゲストの皆さまがご来園いただけるよう、徹底した感染対策を講じてまいります。

◆「大火祭り」にゴジラをテーマにした花火演出が登場!

ド迫力の花火ショー「大火祭り」2

グランドオープン以来、巻き込まれる迫力とクオリティが大好評の「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」。この夏、ついにライドを飛び出し、ゴジラをテーマにした花火演出としてゲストの前に登場します。夏のイベント期間毎日開催される迫力の花火ショー「大火祭り」のなかで、最も盛り上がりをみせるシーンの一つとして取り入れられます。

眼前に迫る近さで花開く「ニッポンの夏」を象徴する巨大な花火や、熱や音を肌で感じられるほど間近で打ち上がるパイロ(演出用花火)など大火祭り」が最高潮にもりあがったタイミングで、西武園ゆうえんち中に、ゴジラの大咆哮が響き渡り、会場の雰囲気が一変します。

  • ゴジラの熱線をイメージした、無数の青白い柱状の花火
  • あたり一面が真っ赤に染まる様な、燃え盛る紅蓮の花火
  • ゴジラの宿敵キングギドラをイメージした、黄金に光輝く花火

など、この「大火祭り」のために厳選された特殊な花火演出の数々で、通常の花火大会では味わえない、美しく、畏怖さえ感じるほどの世界観演出が味わえます。

「ゴジラ・ザ・ライド」に加えて、この夏「大火祭り」にも登場するゴジラが、西武園ゆうえんちでしか体験できない、最高に熱いニッポンの夏をさらに盛り上げます。

※演出内容は制作中のものです。予告なく変更の可能性があります。

◆大水合戦、大火祭りにちなんだ夏ならではのアイテムも勢ぞろい!
この夏限定のグッズやフードメニューで、ド迫力の「ニッポンの夏」をさらに盛り上げよう!

大水合戦ではイベントとの一体感をさらに高める水遊びグッズ「ウォーターブラスター」が新たに登場します。昭和の特撮ヒーローが使う光線銃をイメージした水鉄砲は大人も子供もワクワクするようなデザインとなっており、大水合戦での巻き込まれるずぶ濡れ体験をより一層高めます。お気に入りの水鉄砲を持ち寄ってもよし、大水合戦に身を任せるのもよし、合戦の中心で主役となる巻き込まれ体験をお楽しみいただけます。目まぐるしく展開する「ド迫力のニッポンの夏」をぜひ刮目ください。

また、プールエリアでは3つの飲食ブースが新設されます。波のプールには祭りをこよなく愛する店主が腕によりをかけて振る舞う「海浜食堂」がオープンします。1人でチャレンジしてもみんなでシェアしても楽しい、「でか桶盛り」など絶品大盛り料理の数々は思わず笑ってしまうほどのボリュームです。流れるプールでは明るくフレッシュな祭りの踊り子が鳴子を鳴らしながらゲストを呼び込む「ビーチキッチン」がオープン。思わず写真を撮りたくなるようなシズル感あふれる「金魚鉢フルーツポンチ」や「かちわりフルーツ」など爽やかなメニューが並びます。プール以外のエリアには祭りの体験を一層高める「屋台村」が登場するほか、夕日の丘商店街の「豐川氷店」では「すいか氷」、「食堂助六屋」では「冷やし中華」など夏らしい風情たっぷりの限定メニューが展開されます。

すいか氷
冷やし中華

◆ド迫力の「ニッポンの夏」を一分一秒たりとも余すことなく堪能!
プール有料席&大火祭り有料観覧席のご案内

プールエリアにはゲストのくつろぎの空間としてプール有料席を設置します。プライベートな憩いの席からド迫力の大水合戦を間近で見られる特等席など全89区画、計506席をご用意。友人やご家族と過ごす「ニッポンの夏の一日」を最初から最後まで遊びつくすためのマストアイテムです。大水合戦を間近で見ることが出来るラグジュアリーな「ガゼボ席」や家族でゆったりと過ごせるサンデッキチェアが付いた「テーブル席」、区画のみでテントやレジャーシートを持ち込める「マス席」などバリエーション豊かな席が揃っています。

また、大火祭りのメインエリアとなるレッツゴー!レオランドにもド迫力のエンターテインメントショーを間近で堪能できる有料のエリアを設置。打ち上げ場所の最前線から花火ショーを体験できる「特別観覧エリア」や、座ってお食事やお酒を楽しみながら眼前に花開く花火を心ゆくまで鑑賞できるプライベートな「特別観覧席」まで「ニッポンの夏の一日」を締めくくるド迫力の花火ショーを一秒たりとも見逃すことなく体験することができます。

販売方法:WEB販売に加え、現地での販売も一部ございます。
価格:
【プール有料席】
 ガゼボ席  10,000~12,000円
 テーブル席 3,000~10,000円
 マス席   1,500~2,500円
【大火祭り有料観覧席】
 特別観覧エリア 入場確約券 2,000~1,500円
 特別観覧席   2,500~3,000円

販売期間:7月6日~開催当日12時まで 限定数に達し次第、販売終了

※プール有料席は荒天によりプール営業が終日中止、大火祭り有料観覧席は荒天により花火打ち上げが中止となった場合のみ払い戻しを行います。お客さま都合での払い戻しはいたしかねますので、予めご了承ください。

◆大人気のアトラクションの待ち時間を短縮できる、まさに魔法の切符!
ド迫力の「ニッポンの夏」を快適に楽しめる、「西武園のりもの特急券」導入

夏の西武園ゆうえんちの数多くの体験をより快適に過ごしていただくため、「西武園のりもの特急券」を今夏より導入いたします。昔ながらの切符をイメージしたこの券は長い待ち列に並ぶことなく「西武園のりもの特急券専用入口」よりスムーズにアトラクションへとご乗車いただくことが出来る券となっています。また、乗車の際には改札鋏(かいさつばさみ)で対象アトラクションを切り取ることでゲストの没入感をさらに高めます。この「西武園のりもの特急券」はゴジラ・ザ・ライド専用の「ゴジラ・ザ・ライド特急券」・大回転!急流すべり台専用の「急流すべり台特急券」・人気のアトラクション6機種がセットになった「のりもの特急券セット」の全3種類です。

西武園のりもの特急券

・ゴジラ・ザ・ライド特急券   1,000円
・大回転!急流すべり台特急券   500円
・のりもの特急券セット     2,000円

※対象:ゴジラ・ザ・ライド、レッツゴー!レオランドのアトラクション4種、チャレンジトレインのセット)

西武園ゆうえんちの衛生への配慮・対策

西武園ゆうえんちでは、ゲストの皆さまが安心して来園できるよう、東日本遊園地協会の「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき感染予防対策を実施し、パーク運営を行います。ゲストの皆さまにも、入園時の検温、マスクの着用、こまめな手指のアルコール消毒などへのご協力をお願いしております。詳細な感染予防対策の内容は以下のWebサイトから確認できます。
https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/news/kansentaisaku/

◆新しい「西武園ゆうえんち」について

2021年5月19日、西武園ゆうえんちは、新しいのに懐かしい非日常のエンターテイメント体験へ巻き込むことで、多くのゲストの心を強烈に、エモーショナルに揺さぶる“心あたたまる幸福感に包まれる世界”へと生まれ変わりました。遊園地のゲートをくぐり、一歩足を踏み入れると活気・元気・熱気がほとばしる1960年代の懐かしいあの頃の世界。商店街から見上げる丘のうえにそびえ立つ映画館では、昭和の日本にうまれた、世界に誇る大怪獣ゴジラをテーマにしたライド・アトラクション「ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦」も新登場しました。

<発表資料>
2021年 6月 17日発表
ド迫力の「ニッポンの夏」を叫ぼう。西武園ゆうえんち史上最大級の夏イベント 開催決定
https://www.seibuleisure.co.jp/yuuenchi_summer_2021.pdf

○お客さまのお問合せ先
西武園ゆうえんちコールセンター TEL. (04)2929-5354 [受付時間 開園 30分前~閉園時間]


最終更新日
2021-07-08 10:00:00
情報提供元
ジョルダン