小豆島まつり

しょうどしままつり

小豆島ならではの楽しさいっぱい

瀬戸内海に浮かぶ小豆島で行われる地元色豊かなまつり。当日は、屋台が並び、子どもたちが楽しめるさまざまなイベントが開催される。まつりの締めくくりは夏の夜空に大輪の花を咲かせる花火大会。会場前から打上げるため、色とりどりの花火が観客の頭上に降り注ぐかのようだ。夜の瀬戸内海を背景にした大迫力のショーを存分に楽しんでみてはいかが。

小豆島まつり写真1

花火打上情報

花火打上日
2019年8月15日(予定)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
20:30~21:00※まつりは17:30~
打上数
約2000発
打上数ランキング
例年の人出
約1万人
人出数ランキング
人気度
香川県内で5位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せは小豆島町商工観光課(0879-82-7021)にてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
香川県小豆郡小豆島町馬木 内海総合運動公園

草壁港から小豆島オリーブバス坂手港方面行きで7分、安田下車、徒歩10分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(19:00~22:00、会場周辺)

小豆島まつりのクチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「先生」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-11

ほぼほぼの人が知ってる人なので、合流したりして結局大勢で屋台を回っています。家が近いので家の窓から花火を見ています(友達も誘って)

「with」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-05-18

毎年夏期にバイクでツーリングに小豆島に行きます。7月に友人とバイクで行きましたが、8月の花火大会の日が、私の休日とあったので再度行きました。
夕方頃から賑わいだし、田舎風情が凄く良いです。花火の打ち上げ本数も多くはありませんが、急いで席を確保しなくても、何処からでも間近に見れるのが本当に良いです。協賛会社を紹介しながらの打ち上げには驚きました。都会ではまずない事ですが、これも余興です。故郷でも何でも無いのですが田舎の無い私が田舎を感じる事が出来るので小豆島が好きです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

小豆島まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-16 13:37:03