小豆島まつり

しょうどしままつり

2023年の花火大会は、台風7号の影響により8月16日(水)に延期が発表されました。詳しくは小豆島町役場ホームページをご覧ください。

小豆島ならではの楽しさいっぱい

瀬戸内海に浮かぶ小豆島で行われる地元色豊かなまつり。当日は、屋台やバザーがオープンし、多くの人でにぎわう。まつりを締めくくるのは夏の夜空に大輪の花を咲かせる花火大会。会場前から打上げるため、色とりどりの花火が観客の頭上に降り注ぐかのようだ。夜の瀬戸内海を背景にした大迫力のショーを存分に楽しんでみてはいかが。

小豆島まつり写真1

花火打上情報

花火打上日
【延期】8月16日(水)元の開催日:2023年8月15日(予定)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:30※まつりは17:30~
※花火大会延期のため、打上時刻が変更となる場合がございます。
打上数
未定
例年の人出
約3000人
人気度
香川県内で7位
花火人気ランキング

※トイレは1ヶ所。

詳しいお問合せは小豆島町商工観光課(0879-82-7021)またはSHODOSHIMA TOWNホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
香川県小豆郡小豆島町馬木 内海総合運動公園

池田港から小豆島オリーブバス坂手港方面行きで15分、安田下車、徒歩10分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(19:00~21:30、会場周辺)

小豆島まつりのクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(3件)

「With」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-21

コロナ前は大雨で中止の4年ぶりに開催される小豆島まつりに小3の孫と二人で神戸からフェリーに乗り行って来ました。コロナも増加傾向だったので、行っても良いものなのか迷いもありました。島民の方の中には他府県の方に対して嫌悪感を持っていると言う口コミも目にしたからでした。孫も楽しみにしていましたので行く事に。前回に比べたら観客数も少なかったです。大きな花火大会は、10.000、20.000発と盛大で華やかですが、小豆島の2000発が程良いです。場所取りの必要も無く、真前でも見る事も出来ます。ホテル迄の渋滞もさほど無りません。露店は多くはありませんが、一通りは揃っていました。又見に行きたいと思います。

「先生」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-11

ほぼほぼの人が知ってる人なので、合流したりして結局大勢で屋台を回っています。家が近いので家の窓から花火を見ています(友達も誘って)


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「With」さんからの投稿写真

投稿日
2022-08-21

写真を投稿する

小豆島まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。