川場まつり・花火大会

かわばまつりはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

様々なイベントが集結した川場の夏まつり

群馬県北部、山々に囲まれのどかな田園が広がる川場村で開催される夏の一大イベント。「川場まつり」では、上州武尊太鼓連の演奏や神輿の練り歩き、郷土芸能、抽選会など様々な行事が催され、まつりムード一色。クライマックスには川場の夏の風物詩として親しまれている花火大会が行われ、華麗なスターマインや大輪の花火が、澄み切った川場の夜空をキャンバスに花開く。

川場まつり・花火大会写真1

川場まつり・花火大会のクチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「ぴっち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-07-23

川場中央公園の隣の駐車場にシートを敷いて観ました。5時半ごろまではお祭りのため場所取りはできない事になっているようで、6時半ごろでもまだ場所に余裕がありました。
猛暑日となった日でしたが、高原の爽やかなそよ風で待っている間も苦ではありませんでした。
打ち上げが始まると近くで大迫力の花火が次々と上がり、フィナーレでは大きな歓声と拍手が起こりました。
大規模な花火大会ではありませんが、まったりと自然の中でお祭りと花火を楽しめて十分満足できました。

「沢蟹」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-13

ここでは皆シートを敷いて寝転んで見てました。私も寝転んで見たらそれはそれは美しく迫力ありました。日中の祭りから来てる人もいて神輿などもあり出店も沢山ありました。ちょっとした休憩所もあり、子供連れにオススメなスポットです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

川場まつり・花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。