大沢野花火大会

おおさわのはなびたいかい

富山の花火シーズンの終わりを告げるのは山の上から上がる花火

猿倉山の中腹にある会場から夜空に打上げられる花火は、空高く舞い上がる。山の上から空をめがけて打上げられる花火は日本でも珍しい。華麗な花火が大輪の花を開くと、まるで空から鮮やかな光のしずくが落ちてくるかのような幻想的な雰囲気に包まれる。いくつもの花火が乱れ咲くスターマインが打上げられると、あたりに広がる壮大な自然までもが七色に照らし出され、山々にこだまする音は臨場感たっぷりに響きわたる。

大沢野花火大会は富山県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2018年8月18日(土)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる 台風発生中!
打上数
1000発
打上数ランキング
例年の人出
非公表
人出数ランキング
人気度
富山県内で4位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは富山市南商工会(076-467-1963)またはTOYAMA NETホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
富山県富山市舟倉46 猿倉山森林公園

JR高山本線笹津駅から徒歩10分


お車でお越しの方

北陸自動車道富山ICから国道41号を笹津方面へ車で13km。<無料>駐車場あり(300台)。

大沢野花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

大沢野花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-07-27 12:25:17

広告を非表示にするには