もんべつ港まつり オホーツク花火の祭典

もんべつみなとまつりおほーつくはなびのさいてん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

オホーツク海を望む港町を盛り上げる、華麗な花火の祭典

紋別市の夏の祭典「もんべつ港まつり」では、「オホーツク樽みこし渡御」や「郷土芸能 紋別流氷太鼓」など様々なイベントが3日間にわたって行われる。中日となる土曜の夜には、紋別港から豪快で華麗な花火が打上げられる。仕掛花火やスターマインなど、夜のオホーツク海を美しく彩る花火は、北海道の短い夏を惜しむかのようにきらめき、色鮮やかな光が港を包み込む。

もんべつ港まつり オホーツク花火の祭典写真1

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】
週間天気を調べる
打上数
4000発(過去実績)
例年の人出
約9000人
人気度
北海道内で22位
花火人気ランキング

会場へのアクセス・周辺地図

場所
北海道紋別市港町 紋別港第1埠頭

JR石北本線遠軽駅から北紋バス紋別行きで1時間、紋別市バスターミナル下車、徒歩10分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

旭川紋別自動車道浮島ICから国道273号を紋別港方面へ車で82km。

もんべつ港まつり オホーツク花火の祭典のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「るかこ」さんからの投稿写真

初めてフィルムカメラで花火を撮ってみました。
投稿日
2022-06-13

「るかこ」さんからの投稿写真

投稿日
2022-06-13

写真を投稿する

もんべつ港まつり オホーツク花火の祭典の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2022-06-17 09:33:12

※2022年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。