生実町花火大会

おゆみちょうはなびたいかい

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは生実町町内会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

花火に夜店に盆踊り、夏祭りの醍醐味を存分に

初夏にはハスの花が咲き誇る池に、約3500発の花火が上がる生実町の一大イベント。県外からも多くの人が訪れる会場には提灯がともされ、夜店や太鼓に合わせた盆踊りがお祭りムードを盛り上げる。スターマインをはじめとする花火の中でも、必見は全長200mのナイアガラだ。光の弧線が競うように水面に降り注ぐ様は、息をのむ華麗さ。

生実町花火大会写真1

生実町花火大会は千葉県内11位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約3500発
打上数ランキング
例年の人出
2万人
人出数ランキング
人気度
千葉県内で11位
花火人気ランキング

※トイレは常設1ヶ所、仮設1ヶ所。

詳しいお問合せは生実町町内会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県千葉市中央区生実町 生実池周辺

京成千原線学園前駅から徒歩15分、またはJR千葉駅から小湊バス鎌取駅行きで20分、生実坂下下車すぐ


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:なし

生実町花火大会のクチコミ

総合評価:2.75点★★☆☆☆(4件)

「くま」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-08-16

今回初めてこの花火大会に行きました。
花火自体はまあまあ良かったですが、とても大会とは言えないテンポの悪さでした。
各花火のスポンサー、出し物のアナウンスがかかり、打ち上げ花火が上がる→アナウンス→打ち上げ花火→アナウンスの繰り返し。打ち上げ花火で盛り上がってるところをアナウンスが間に入ることによって花火の楽しさ、盛り上がりさが無くなりました。
それを1時間同じペースで行われ飽きがきてしまいました。
花火を見るスペースが、ないこと。座れるスペースは設けていてもそこは花火大会の準備に関わった人のみで一般は立ち見で、木があって思うようには見れません。
花火が打ち上がってる間は、それぞれ音楽が流れます。打ち上げが各スポンサーずつなので、曲がサビに入らず終わる。それならサビが流れるよう編集するか無しにして、花火の打ち上げの音を楽しみたかった。

以上。
思ったことですが、花火自体は良かったです。

「なこ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-08-15

最悪。去年までは非常に良かったのですが、今年から突然見られる場所が減ってしまい、落ち着いて見ることが出来なくなってしまいました。警備員も増やし、開催側としては歩道の確保をしたつもりでしょうが、「歩きながら見てください」と危険を促す警備の仕方。正直「歩きスマホをしてください」と言っていることと同じように感じました。また、雨のため一番の見せ場であるナイヤガラは湿気って不発。来年からは絶対に行きません。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

生実町花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-08 16:16:16