朝霞市民まつり「彩夏祭」

あさかしみんまつりさいかさい

10月24日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは朝霞市民まつり彩夏祭ホームページをご覧ください。

市街地で間近に見上げる花火は迫力満点

朝霞中央公園などを中心に3日間にわたり開催される「彩夏祭」。1984(昭和59)年に始まった市民手作りのまつりは、商工まつりや復興支援・都市間交流ブースなど誰でも気軽に楽しむことができる。メインイベントである「関八州よさこいフェスタ」が行われる会場は、たくさんの人でにぎわう。「彩夏祭」の2日目に行われる打上げ花火は、スターマインを中心に構成され、1時間に約9000発を打上げ、迫力満点。まつりの中でも特に人気のある催しの一つ。

朝霞市民まつり「彩夏祭」写真1

朝霞市民まつり「彩夏祭」は埼玉県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】元の開催日:2020年10月24日(土)(朝霞市民まつりは10月23日~25日)※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※2020年の開催は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上数
約9000発
打上数ランキング
例年の人出
約30万人(花火のみの動員数)
人出数ランキング
人気度
埼玉県内で7位
花火人気ランキング

※トイレは15ヶ所。

有料席あり(詳細は公式ホームページを参照)。詳しいお問合せは朝霞市民まつり実行委員会事務局(048-463-2645)または朝霞市民まつり 彩夏祭ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
埼玉県朝霞市青葉台 キャンプ朝霞跡地

東武東上線朝霞駅から徒歩5分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

朝霞市民まつり「彩夏祭」のクチコミ

総合評価:4.89点★★★★☆(27件)

「ローディー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-31

昔、自衛隊の基地から一緒に上がっていた、大きな玉は上がらなくなってしまいましたが、約1時間の間にほぼ休み無く上がり続け、この前まで7500発だった気がしますが今年は9000発上がるようで、結構迫力が有りますよ!
戸田板橋には規模ではかないませんが、間近で見れ、兎に角連発して上がるので迫力は負けていないと思います。

「朝霞の花火」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-06

街中でこのレベルの花火はすごい!
目の前に降り注いでくるイメージです。
花火もですがお祭りよさこい鳴子も最高です。
本当に素晴らしいお祭りです。
運営の方々に感謝しかない。絶やさずずっと続くお祭りであって欲しいです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「isao」さんからの投稿写真

地元なので、毎年撮ってる。ただ、花火が始まる前にほとんど酔っ払っているので、けっこういい加減です…σ(^_^;)
投稿日
2018-07-31

「目黒のヒロ」さんからの投稿写真

投稿日
2014-08-03

写真を投稿する

朝霞市民まつり「彩夏祭」の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2020-06-29 14:01:28