幕張ビーチ花火フェスタ2023(第45回千葉市民花火大会)

まくはりびーちはなびふぇすたにせんにじゅうさんだいよんじゅうごかいちばしみんはなびたいかい

幕張の浜辺で繰り広げられる真夏の祭典

千葉市の幕張でしか見ることができない迫力満点の海上花火を体感できる国内最大級の花火ショーが4年ぶりに完全復活。オープニングからフィナーレまで1時間に約2万発の花火ショーは、ミュージックスターマインをはじめ、海上花火や尺玉など迫力ある大玉花火、特殊な色変化が起きる最新作の「グラデーション花火」などを次々と打上げる。そしてグランドフィナーレは夜空を銀一色に染め上げる大空中ナイアガラが登場。忘れることができないほどの感動のひとときを届ける。

幕張ビーチ花火フェスタ2023(第45回千葉市民花火大会)写真1
幕張ビーチ花火フェスタ2023(第45回千葉市民花火大会)写真2

幕張ビーチ花火フェスタ2023(第45回千葉市民花火大会)は千葉県内3位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)※雨天時:荒天または強風の場合は中止(9:00に決定)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:15~20:15
打上数
約2万発
例年の人出
約30万人(例年)
人気度
千葉県内で3位
花火人気ランキング

※トイレは多数あり。

有料観覧席の詳細は公式ホームページを参照。詳しいお問合せは花火大会に関する問合せ NTTハローダイヤル(全日9:00~20:00)(050-5542-8600※0570-550-100 チケットに関する問合わせ FANYチケット問合せダイヤル(全日10:00~19:00))または幕張ビーチ花火フェスタホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県千葉市美浜区美浜1 幕張海浜公園・幕張メッセ駐車場

JR京葉線海浜幕張駅から徒歩15分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)※有料観覧席購入者・無料招待席当選者のみ観賞可、チケットがない場合は来場を控えるよう協力を

幕張ビーチ花火フェスタ2023(第45回千葉市民花火大会)のクチコミ

総合評価:2.63点★★☆☆☆(33件)

「はな」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-06

今年初めて、訪れました。
クチコミを見る限り、有料席以外は評価が低かったのですが、友人に勧められ、1番安い有料席で観覧しました。
内心そこまでの期待をしていなかったのですが、始まってみるとあっという間でした。1番安いとはいえ、こちら側に花火を打ち上げてくれるシーンが多く、パノラマで花火を見ているようでした。
シーサイド席はシートが配られましたが、大人もそこまで不自由のないサイズで助かりました。
屋台も数は少ないものの、屋台数にしては満足かなと。
規模が大きいので、小さい子を連れて電車などは激混みや規制がかかるので、親御さんはキツそうでした(;_;)

「イケ♂ハン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-04

2019の花火に行きました。アパホテルを予約。目の前に上がる花火を冷房の効いた部屋で鑑賞できました。こんな間近でゆっくりと鑑賞したのは人生初。もちろん料金は通常の倍ですが、倍以上の価値があったのは言うまでもありません。
チェックインの14時にはすでに長蛇の列。ここで花火が見えない部屋なら歩いて会場に行くつもりでした。ウエストウイングは半分は花火が上がる西向き、半分は逆の東向きに部屋が配置されており、どちらになるかはわからない。まさに天国と地獄。
花火は圧巻です。ジュピターは花火によく合っていたものの、その後の選曲は主催者の趣味か、意味不明。説明アナウンスがうるさいのも気になりました。
近隣の方なら歩いて会場に…もアリかなと思いますが、駅から電車に揺られて帰る事を想像すると、正直キツい。ましてや子供連れや付き合いたてのカップルなどは辛い思い出になりそう。遠くから来るのであれば、近くに宿を確保すべき!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ダリア」さんからの投稿写真

有料席から観ました。とても綺麗で感動しました。(^ ^)
投稿日
2019-08-10

「ダリア」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-10

写真を投稿する

幕張ビーチ花火フェスタ2023(第45回千葉市民花火大会)の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。