第72回木更津港まつり花火大会

だいななじゅうにかいきさらづみなとまつりはなびたいかい

関東最大級と称されるスターマインは見逃せない

2日間にわたり開催される「木更津港まつり」のフィナーレを飾る花火大会。東京湾を望む木更津港の夜空に、約1万発の花火が咲き誇る。中の島大橋周辺から打上げられる花火は、関東最大級の超特大スターマインをはじめ、尺玉の連発など、見どころは盛りだくさん。東京湾アクアラインの海ほたるパーキングエリアから遠くに花火を眺めるのも一興だ。

第72回木更津港まつり花火大会写真1

第72回木更津港まつり花火大会は千葉県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2019年8月15日(木)(木更津港まつりは8月14日・15日)※雨天時:翌日に延期、翌日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
打上時刻
19:10~20:30(予定)
打上数
約1万発
打上数ランキング
例年の人出
約25万人
人出数ランキング
人気度
千葉県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは数ヶ所(約180基)。

イス、シートともに1名3000円(7月1日より販売開始)※予定。詳しいお問合せは木更津市観光協会(0438-22-7711)または木更津市観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県木更津市富士見 木更津港周辺 中の島大橋付近

JR内房線木更津駅から徒歩10分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(17:30~22:00、会場から木更津駅西口周辺)

第72回木更津港まつり花火大会のクチコミ

総合評価:4.32点★★★★☆(28件)

「しんちゃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-05

迫力のある花火を観たいなら木更津の花火がオススメ!
ドーン!という音が衝撃波のように胸を打ちます。
都心で行われる花火大会では様々な制限によって打ち上げられない尺玉や二尺玉が観れるのもGOOD。
花火の内容は最新鋭というより、伝統的な花火が多いという印象です。
人出もそれほどではなく、観る場所も確保しやすい。そして昼からお祭りもやってるので花火前も楽しめる。
毎年観に行く花火大会の1つです。
人気がもっとあっても不思議じゃないと個人的には思ってます。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-08-15

かずさFMのネット生配信で見たので現地でライブで見るのと、映像で見るのとは可成りの大きな違いが有る事は百も承知ですが、かずさFMのカメラマンのド素人の下手糞なカメラワークで、引きの絵が引き過ぎ&寄りの絵が超寄り過ぎ、スイッチャーも下手糞で、より一層ショボイ感を演出してしまった可能性が高いですが、70周年と言う割には、打ち上げ場所の為だろうけれど、ワイドで上がるスターマインは無く追い打ちダメ押し感も殆ど感じられずショボイ印象が強かったです。来年は現地でこの目で確認しに行く予定。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「Rio( ^o^)ノ」さんからの投稿写真

綺麗だったよ( ´艸`)
投稿日
2018-08-16

「サクリン」さんからの投稿写真

太田山公園の展望デッキから今年も狙いました。
ただ直前までの雨の影響で雨雲が下の方まで降りて来てたため、花火と若干被っています。
投稿日
2017-08-17

写真を投稿する

第72回木更津港まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-06 08:58:01