第124回水郷おみがわ花火大会

だいひゃくにじゅうよんかいすいごうおみがわはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

利根川に美しく映える「超特大スターマイン」

関東でも有数の歴史と規模を誇り、1908(明治41)年から小見川の夜空を彩ってきた花火大会。利根川の川面を利用した豪快な花火は自然の恩恵を受けた水と緑の街ならではのものであり、中でも利根川の大空間に炸裂する特大水中スターマインは迫力満点。また、全国の煙火店や工場の花火師が自慢の花火・尺玉を持ち寄って美しさを競いあう「全国尺玉コンクール」は本大会の見もの。

第124回水郷おみがわ花火大会写真1
第124回水郷おみがわ花火大会写真2

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年8月1日(火)※雨天時:荒天順延(予定)
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~21:00(予定)
打上数
約5000発(予定)
例年の人出
8万人(例年)
人気度
千葉県内で16位
花火人気ランキング

※トイレは仮設あり。

詳しいお問合せは香取市 香取を旅するホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
千葉県香取市小見川 小見川大橋下流 利根川河畔

JR成田線小見川駅から徒歩30分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

東関東自動車道佐原香取ICから県道55号を経由し、県道44号を小見川大橋方面へ車で10km。<無料>駐車場あり。河川敷運動公園300台、小見川支所150台、その他の駐車場は香取市公式ホームページを参照。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺で車両進入禁止)

第124回水郷おみがわ花火大会のクチコミ

総合評価:4.25点★★★★☆(8件)

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-02

今年は天候に恵まれ風も絶好の向きと風速で綺麗な花火が見れました。
ここの売りは尺玉と水中花火なので、スターマイン単独は全く期待出来ないですが、水中花火は迫力も有り結構見ごたえが有ります。
ラストの水中花火とスターマインのコラボは、中々の出来で鳥肌が立つ一歩
手前の産毛がちょっと立ち出す位に良かったです。
欲を言えば3分弱なので、もう少し長く5分程度打ち上げて欲しいです。
大会の規模も、そんなに大きく無いので、気負いせずにまったり花火を
楽しむ気で見に行けば、まあまあ楽しめて見に行って大損した気分には
ならないと思います。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-08-02

雨の為、巻きで打ち上げてて煙が有っても、お構いなしに次々と打ち上げ風向きで半分以上は煙でかすみ良く見えない物や殆ど見えない物が多く残念でした。観客席から近い距離で水中スターマインは打ち上るので、迫力と音の大きさは尺玉以上に感じられて、短いですが結構満足感は得られます。期待したラス前の特大水中スターマインとラストのスターマインは殆ど煙で覆われて見える部分が極わずかだったので非常に残念でした。ここの花火の楽しみ方は、水中スターマインと尺玉を、まったり見に行くつもりでしたら、ほのぼのと楽しめますよ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第124回水郷おみがわ花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-06-19 11:35:42

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。