新潟まつり花火大会

にいがたまつりはなびたいかい

日本一の大河・信濃川に上がる迫力の花火が観客を魅了する

8月4日から6日の3日間にわたり開催される新潟まつりは、新潟を代表する夏の風物詩。そのフィナーレを飾る花火大会では、音楽花火や、迫力満点のワイドスターマインなどが観客を楽しませる。バーチャル・シンガーとして世界中で人気を集めている「初音ミク」とのコラボレーションも見もの。日本一長い川として知られている信濃川を舞台に、都心部で音楽と花火が華やかに共演する優美な景観をお楽しみに。なお、花火大会は最終日6日のみ、初音ミクのプログラムは19:20からの冒頭約5分。

新潟まつり花火大会写真1

新潟まつり花火大会は新潟県内5位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月6日(日)(新潟まつりは8月4日~6日)※雨天時:荒天の場合は中止(順延なし)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:20~20:20
打上数
未定
例年の人出
約10万人(最終日の花火大会のみ)
人気度
新潟県内で5位
花火人気ランキング

※トイレはあり(仮設)。

協賛席あり。詳しいお問合せは新潟まつり実行委員会(新潟市観光政策課内)(025-226-2608)または新潟まつりホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
新潟県新潟市中央区信濃川下流域「やすらぎ堤」 昭和大橋上流(りゅーとぴあ裏)、八千代橋・昭和大橋間

JR新潟駅から徒歩20分


お車でお越しの方

駐車場はなし。市内有料駐車場を利用。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~21:30、会場周辺)(予定)

新潟まつり花火大会のクチコミ

総合評価:3.92点★★★☆☆(13件)

「枝豆番長」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-16

川幅が狭くなり上がる玉が小さくなってしまいましたが。楽しい花火でした。
橋上からだと全景が見えてよかったです。

「花火」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-13

今年の新潟花火は最悪
歌も花火にあってない
歌の選曲にはびっくり
朝から場所取りしたのにがっかりでした。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

新潟まつり花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。